

新作できましたぁ~(^_^)v

 私・・・今年は27度以上の気温になるとへなへなとバテてきます。(ーー;)
今年は何だか体力ないわぁ~(ーー;)・・・って、まだ6月ではないですか・・・?\(◎o◎)/!
7月8月・・・どうなるんでしょ・・・(ーー;)

 まっ!そんなことも吹き飛ばしちゃいましょっ!
・・・と新作作りをしてみました。

今回は、甥っ子の運動会遠征に行く前にひらめいた物・・・(( ..)φメモメモしてあった物)+その遠征中に母が何気に言った一言で案がまとまった作品です。

母はなんといったかと言うと・・・^m^
「母さんさぁ~最近、肩に掛けたりするバッグだと肩凝りがひどくなっちゃって、リュックにしたくなるんだよねぇ~(ーー;)
でもさぁ~あんた達(姉と私)みたいに、まだ、肩掛けとかでいたいんだけど・・・肩凝るんだよねぇ~(ーー;)」

・・・って、こんなことをボソリ・・・^m^

そして、作りましたよ。^m^(何て母思いな私・・・^m^)
では、お披露目です。
IMG_4300.jpg
あれ・・・?^^;ちょっと写真写り悪いかも知れませんが・・・?縦長のバッグなんですよ。
真ん中に付けたポケットはちゃんと理由があって、口ゴムにしました。

持ち手部分を長めにしたので肩にかけて使用も出来ますよ。
IMG_4301.jpg
バッグ入り口の紐を縛ると巾着型に変身します。
IMG_4302.jpg
そして、買い物をたくさんしちゃって、肩に掛けていると肩凝るわぁ~(ーー;)
リュックにしたい・・・(ーー;)
・・・しちゃってください(*^。^*)リュックに・・・

そうそう、ポケットを口ゴムにしたのは、リュックにしてもポケットに入れたものが落ちにくいためです。

そしてですねぇ~(*^。^*)このバッグ・・・これだけでは終わりませんよぉ~^m^
実は・・・^m^

リバーシブルなんです。^m^
IMG_4303.jpg IMG_4304.jpg IMG_4305.jpg
ねっ!リバーシブルでしょ。^m^

この形の巾着のリバーシブルは、以前エコバッグの収納巾着で、発見済みだったので、そのやり方を生かしました。

リバーシブルなので、その日の気分で、お好きな方を使ってください。
それに・・・どちらにもポケットを付けているので、バッグの内側にもポケットがあるので、使い勝手も良いですね。

大きめサイズに、したつもりなので、バッグに潜めておけば、「リュックにしたい・・・(ーー;)」と思ったときに、ある程度の大きさのバッグならそのまま収納できるのでバッグごと閉まってリュックにすることも可能だと思いますよ。

北海道は車移動が多いのですが、電車移動やお子様連れの方などにも便利なバッグではないかと思います。

・・・で・・・^^;このバッグのネーミング・・・何かないですかぁ~?^^;
(困っています・・・^^;)


それと・・・昨夜、友達より連絡をいただきまして、委託させていただいているお店より・・・(*^。^*)
海外に引越しする娘さんのプレゼントに・・・と私の作品を購入してくれた方がいて、嬉しくてと・・・連絡をいただきました。
(とうとう、作品が日本以外に・・・

私もとても嬉しいです。
そんな、大切なプレゼントに私の作品を選んでいただけて・・・

これまで、いろんなことがあり(ーー;)やめてしまおうかなっ?と思う時期もありましたが、続けていて良かった・・・(T_T)と思いました。

これからも、楽しく丁寧に心をこめて作品作り、頑張ろうと思います。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

凄い!!

とうとうnaochanの作品が海外進出?!
凄いわ~♪
すっごい嬉しい事よね!!

今日の作品も素晴らしい!!!!!
しかもリバーシブルなんて☆
使い勝手も良さそうだね♪(´艸`)
お母さん絶対喜ぶわぁ~☆

私事なんだけど、ブログお引越ししました。
引き続きヨロシクね~(^o^)/~
 

すご~い!!!

naochan凄いよ~i-234
メモメモしてたのはこれだったのね~i-237
画期的だし使い勝手良さそうだし言う事なしじゃない・・・i-179

ネ~ミングね・・・2way~的なのはどおかしらi-198

私もオーダー終わったからやっとミシンに入れるわ~^^v

時にはリュックな肩かけ(ショルダー)バッグ。

ぽーん。1点。
…りんこぺ的ネーミングですね(∀`*)ゞ
一般ウケしないの(´・ω・`)ショボーン

これもリバーシブル!!!!!
凄いな~♪
凄くかわいいよ~。多機能なのに(≧∇≦)
リュックやりたかったんだー
先こされたーなんちて
なんか今年またリュック戻りつつあるね。ショップでも。
雑誌でもキラキラしたのしょってたワ~。
だって便利だよね!!

昨日は暑かった~v-356
母の思いを作品に出来ちゃうなんて素敵ですね♪
naochanお得意のリバーシブルだし~
リュックは難しそうだから作ったことないです~

海外進出!!!注文来るかもよ~v-411

海外進出!すごいv-218
思わぬところで使ってもらうと嬉しいですよね。

リバーシブル、大きなポッケもついて
便利そうですね!
リュック、義母がよく買い物に行くときに使ってます。
だんだんリュックが良くなるみたいですねえ。

けい ちゃんへ

 そんな大事なプレゼントに選んでもらえて本当に嬉しかったよ。

 このバッグは私も欲しい・・・^m^

ブログお引越ししたのね。
けいちゃんFC2のブログは・・・?もう更新しないのかな・・・?^^;

たとうちゃんさんへ

 そ~なの^m^
( ..)φメモメモしていたのはこれだったんだけど、母の一言で+リュックになったんだよ。^m^

 いろいろなところに作品のアイディアが転がっているので油断できないですね。(*^。^*)

ネーミングって難しいよねぇ~(ーー;)

たとうちゃんさんの作品も楽しみにしていま~す。(^_^)v

りんこぺさんへ

 (笑)そのネーミング、りんこぺちゃんらしいわぁ~^m^
いただいちゃおうかなっ^m^よろしく!

なんか、バッグは何とかリバーシブルにしたくなる・・・^^;変な思いが私の中に・・・^^;
む~り~(ーー;)・・・って時もあるんだけどね。^^;

 最近リュックまた流行ってきているのぉ~(@_@;)
知らんかった。^^;
 キラキラかぁ~(( ..)φメモメモ)

 さき越された言ってないで、りんこぺちゃんらしいリュック作ってね。(*^。^*)

pip☆さんへ

 最近暑いねっ!
昨日は雨で暑さも一休みだったけど、明日から30度越えの予報・・・(ーー;)またバテちゃうかも・・・(ーー;)

バッグは何故かリバーシブルにしたくなっちゃって・・・^^;

 えぇ~そんなぁ~(*^。^*・・・って、注文がって、無駄な心配ですね。^^;
 快適に使っていただければ私は満足です。^^;

pip☆さん明日、イベントですよね。(^-^)
頑張ってねぇ~!

こっこ さんへ

 ねっ!(*^。^*)
私もビックリでしたが、とっても嬉しかったですよ。

私も時々、バッグで肩凝りになるのでリュックにしたいときがありますねぇ~(*^。^*)

 そのうち自分のも作ろうと思います。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
