

暑さ対策に・・・(^_^)v

 この2日間、とても涼しくて、暑さバテも回復。(^-^)
しかし・・・今日から気温30度越え・・・とのこと・・・

 早朝のサッカーも観たかったけど、体調を考えると無理も出来ず、普段どおりに就寝して普段どおりに起きました。^^;
 (旦那は観たようです・・・^^;)

今日は、暑くなる前に家事を済ませてしまおうと朝からフル回転・・・
後は、買い物に行くだけになりました。

 そして・・・昨日ですが・・・この30度越えに何か対策はないか・・・?と考えて、夕方に思いつきました。
IMG_4310.jpg
冷え冷えマフラーです。

パッ!と、ひらめいたとっても簡単な作り方で作りました。
 表生地は好きな生地で、中はガーゼ生地とフェイスタオルを使っているので首に巻いておくと汗を吸収してくれますし、フェイスタオルに仕切りを付けたので中に小さな保冷剤をしまえるようになっているので、冷え冷え+のぼせ+頭痛も予防できるし、これで、バテないように頑張ります。(^_^)v

IMG_4311.jpg
今、旦那の分も即効で作っています。(^_^)v

バテると辛いので・・・ね。(ーー;)

これ・・・暑さ予防にレシピ・・・?知りたい方いますか・・・?
自己流ですが、知りたい方がいればレシピ作りたいと思います。

 ハンドメイドもこれを、巻いて作業していたら、30度越えても余裕かなぁ~^m^
試に実践してみま~す。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





昨日も暑かったけど今日も暑そうだよね~(><)
↑の良いね~!! 先日買った本にそんなのが載っていて私も作ってみたいな~って思っていた所だよ~^^v

でも、ランチバッグや2娘の鞄が先かな!?

たとうちゃんさんへ

 今日は、めちゃくちゃ暑かったですよ。^^;

冷え冷えマフラー大活躍です。^^;
タオル時は汗も瞬時に吸い取ってくれるので快適です。

 アイロンかけも、例え外が36度越えても(本日(ーー;))これがあれば乗り切れますよ。(^_^)v

明日は暑さの中絶対にアイロンかけをしなくちゃ
明後日のYシャツが・・・i-229
でも夜なら少しは涼しいかなi-198

naochanのようにマフラーやっぱり先に作らなきゃi-235

たとうちゃんさんへ

 マフラー・・・想像以上に効果ありですよ。(^_^)v
↑の私のコメ^^;タオル時・・・ではなくタオル地です。^^;

 今年の夏は暑いので先に作った方が、無難かも・・・^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
