スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグ(寅)

 先日、作ったエコバッグ・・・!簡単だ・・・!(^。^)楽勝だ・・・
・・・と思っていたのは見事に裏切られ・・・(-"-)苦戦している私・・・!

昨日、1つ完成しました。
IMG_4359.jpg IMG_4361.jpg
小さい寅柄です。

IMG_4360.jpg
先日、作った物より薄い生地を使用している為、かなりコンパクトになっています。

一見・・・問題ないしょっ!と思いますが・・・(-"-)
何が問題か・・・?と言うと・・・(-"-)

実は私・・・作品を作る際に心がけていることがありまして・・・^_^;
試作の時に、生地の大きさを決めて、なるべくその生地を最大限に使いきる・・・。
つまり・・・余り切れを極小量で済ませれるように努力しています。

今回は110×50cmの生地で、最大限に生地を使ってサイズを調節しているのですが・・・(-"-)

旦那いわく・・・「小さくないか・・・?エコバッグなら食品トレーがスンナリ入るくらいにマチを取ったり入り口ももう少し大きい方が使いやすいと思うけど・・・?」

 おぉ~素晴らしいコメント・・・その通りである。(-"-)

つまり・・・110×50cmの生地では、充分な大きさ(旦那と私が使いやすいと思う大きさ)のエコバッグを作れない・・・と言うことなのです。(-"-)
完成品のコストも最小限にしたかった私にとって、簡単だ!と思っていた思いがすべて裏切られた状態に・・・(-"-)

市販品で今まで使っていたこの形のエコバッグ・・・確かに大きさ的に使いやすかったか・・・?というと使いやすくはなかった。(-"-)

 今日も、このような問題点と格闘しながら、理想のエコバッグに近づけるよう頑張りま~す。

ちなみに・・・今回の寅柄エコバッグも問題なく普段使いできますよ。(^_^)v 
ただ、私のこだわりの大きさになっていない・・・と言うだけです。^_^;

あっ!
もう一つ・・・!
IMG_4363.jpg
ここに、ピンキングはさみ使用のタグを何気に使っています。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

いつも思うけど旦那様はとっても良い意見を言ってくれますねv-218
自分が使いやすいのはみんなが使いやすい!って事だもんね♪
半端生地は困ってしまいますね・・・・
とりあえず入れておくビンが溢れそうv-390

新作あみだすのってやっぱり苦労。
頑張って!!♪♪
これ、本とかいれるのによさそうよ~。

やっぱりエコバッグは
naochanの収納巾着付きのあのエコバッグが大きさピカイチ
使いやすいよ!!あれにも、ゴム付けて欲しい…(人‘ー‘☆).:゚+
雨の日はしかたなく市販のペラつるっとした生地の持っていくのだけど大きさが足りない。
つるっとした生地でもあったらいいな~
なんて思っていたりします。

おお使いやすそう。
私もお休みの間に作ってみようかな。
先週、わんこのお散歩バッグを作ったのですが
最初の予定とまったくちがうものになってしまいました。
オリジナルって難しいですね。
naochanさんはスゴイです(*u_u)
旦那様の助言もいつもナイスです(*^^*)

pip☆さんへ

 はい、旦那の意見は的確で厳しいのでとても勉強になるのです。^_^;
 
 そ~なんです!
自分が使いやすいt思うのが一番なのです。(*^。^*)

端切れは気が付けば増えていきますよね。(-"-)
収納に困るので極力、作品を作る際には余らないように頑張っていますが・・・(-"-)

りんこぺ さんへ

 うん(-"-)新作で自分の思い通りにするまでは悩むねぇ~(-"-)
 試作が出来て自分で使ってみたらまた改善点も出てくるし・・・(-"-)

 このエコバッグ・・・マチが12cmあるから、本を入れてもかなり入るよ。(*^。^*)

 私もね、やっぱり収納巾着つきエコバッグの大きさがナイスな大きさだと思うんだ。
 あの大きさで、今回の形にしてみようかと・・・^_^;

 収納巾着つきエコバッグに今回のゴムをつけるとなるとバッグ自体のゴムを通しているところにゴムを縫い付けないといけないからあのままだと付けれないよね。(-"-)

 でも、あのバッグに今回のゴムをつけるアイディアが浮かんだんだ。(*^。^*)
今度、収納巾着つき・・・を作る時やってみるわっ!

 私もペラつるの生地良いと思うんだけど・・・大きさを考えて生地代を考えるとはたして商品として出品した際にどれだけの金額になってしまうんだろうかと・・・?悩むところなんだよね。(-"-)

 あまり高すぎると使いやすいと思っても私なら買わないし・・・(-"-)

 でも、これも1つ解決できそうなアイディアが浮かんだから、取り合えずがんばって作ってみるね。(^_^)v
もし出来なかったら・・・笑って頂戴・・・^m^

こっこさんへ

 こっこさんも是非作ってみてぇ~(*^。^*)
留めゴムが付いているだけで収納簡単ですよ。

 オリジナルは自分の思い通りに完成させるのはかなり難関ですね。(-"-)
でも、完成したときの達成感は言いようにないくらい嬉しいので(*^。^*)頑張れますよ。

 旦那の助言はとても参考になりますよぉ~(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。