スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦節2年・・・やっと完成しました。\(~o~)/(がま口長財布)

 いやぁ~^_^;
5日もかかりました。^_^;

 苦節2年・・・やっと試作品が完成しました。

あれは確か・・・?2年前の・・・いつだっけ・・・?^_^;(笑)
姉が・・・「長財布のがま口タイプのが欲しいんだけど、なかなか、気に入ったのもないし、がま口タイプの長財布自体少なくて選べないんだよね。作れない・・・?(^v^)」


・・・(-"-)
この日から苦節2年・・・(-"-)
スランプにまで陥り・・・(-"-)最近まで、丸投げ状態でいましたが・・・(-"-)

がま口研究の末、この、喜ばしい日を迎えることが出来ました。(T_T)

それでは、お披露目です。
IMG_4410.jpg IMG_4411.jpg
こちらです。

小銭入れ部分ががま口になっています。
カードポケットは26ポケット・・・
フリーポケットが3箇所・・・
マグネットホック使用
がま口部分を空けると、ここにも蛇腹をつけています。
小銭入れ部分には仕切りをつけていますので、小銭を2箇所に分けて入れることが出来ます。

何が大変で、スランプになったかというと・・・
先ずは、がま口探しです。

 私が考えていた長財布に使用するがま口が、どこにも売っていないのです。(-"-)
市販のがま口長財布には使われているので、あるはずだ!と捜し求めていましたが、結局、折財布用のがま口は見つけましたが長財布用がなく(-"-)、極普通のがま口を使ってどうにかできないものか・・・?と考え出しました。(-"-)

 普通のがま口を使うと、お札を入れる部分とカードポケット部分に対し、がま口部分が小さくなるので、サイドにつける蛇腹部分も微妙な感じで調節しなくてはいけなくて・・・(-"-)

・・・こんな感じで問題は、ず~と解決できず(-"-)、本日まで時は経ってしまいました。

それでも、時々思い出してはよい方法はないか考え思い立ったらメモを取り・・・そんな2年間の積み重ねでやっと、それらしい試作品が完成しました。

作り出して、やはり、蛇腹部分でかなり苦戦しました。(-"-)

とりあえず形になって、改善点が次々と見えてきました。
いつものように旦那からのダメだしもあり、次回作るときはその辺を改善しなくては・・・という感じです。

今回の試作品は自分で使ってみて、使い心地を試したいと思います。

そして、改善して次回は完璧に仕上げたいと思います。

しかし、今は財布研究している時間がなく(-"-)、またまた、しばしの間、財布からは遠ざかりますが・・・^_^;

しかし・・・と~ても・・・(^v^)
試作品が完成したのが嬉しくて・・・(T_T)しばらくながめていようと思います。^_^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 




スポンサーサイト

おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆

キレイなお財布!!
がま口だったのねぇ…
凄いわ~お疲れさま

イベントで並ぶ日がきたらいいなぁ…
でも大変なのわかるのでいいですw

すご~い!!

こんなガマ口財布私もほし~いi-233
とっても良く出来てますね~^^b

りんこぺさんへ

 財布は何度か作っているから、もっと簡単に作れると思った2年前・・・^_^;
甘かった・・・(ーー;)

 やっと、形が出来たから今度は改善しながらいつか・・・?イベントに・・・^_^;
・・・「いいです・・・」って\(◎o◎)/!諦めちゃダメよ!(笑)

たとうちゃん さんへ

 久々のがま口付けだったから、上手に出来るか心配だったんだけど・・・^_^;
 キッチリ付けられました。(^v^)

形が出来たことによって、改善点がクッキリ出てきたので、次回作るときは今回より良いのが出来るはずですよ。(*^^)v

 いつか商品化できるように、改良していきま~す。

試作が完成してみて・・・小銭入れ部分ががま口だと・・・使いやすい(*^^)vです。

凄い!!可愛い~v-10
私も作りたい!!って思っているけど・・・・
難しそうだからさ~
ずっと長財布派なんだ~壊れるまで使っているから何個か長財布のガマ口はあるのよ~v-221
大好きな布で作ると一段と愛着が湧きますねv-10

pip☆さんへ

 財布は細かいところがたくさんあるから、難しいけど・・・完成したときの嬉しさは格別ですよ。(*^^)v

 ポイントは、「無理せず手縫い」というところですかね。^_^;

 複雑なところはミシンを無理してかけても綺麗に仕上がらないので、面倒だけど手縫い・・・です。(*^^)v

 時間が掛かるのは覚悟してpip☆さんも是非、作ってみてぇ~(*^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。