

「風のガーデン」・・・富良野・・・^_^;

昨日・・・旦那を仕事に送り出した後、いつものように朝ごはんの後片付けをしたり身支度を整えたりしているときに・・・メールが・・・(・・?

「今から、富良野の風のガーデンに行ってきます。」(私の姉と甥2人と母と・・・)・・・(・・?と母からのメールでした。

「naochanも来たら・・・?」(母)・・・(・・?

・・・(・・?・・・

・・・「無理ですからぁ~\(◎o◎)/!」

実家から行くのも私がここから行くにも車で片道約2時間、方や「今、出発しました
私・・・まだ、スッピン!

なんで、もっと早く言わないのさぁ~
母・・・急遽決まったもんで・・・^_^;
私・・・急遽決まったなら急遽決まった時点で知らせてよ。

姉より電話・・・「ぶつぶつ言ってる暇があったら支度して、出発しなさい

私・・・「マジでぇ~\(◎o◎)/!」・・・・・・・・(ーー;)

そして結局・・・行ってきました。
IMG_4497.jpg IMG_4503.jpg 
連絡より2時間30分後・・・「風のガーデン」到着!(笑)

まさか・・・2時間30分後に富良野にいるとは・・・?思いもせず・・・^_^;
しかし、来たからには楽しまなくては・・・^m^
IMG_4499.jpg
これ・・・コクワの実らしいです。大きくなったらコクワ酒かしら・・・(*^。^*)
熟したら、このまま食べても美味しいよねぇ~(*^。^*)
IMG_4500.jpg
これだけの綺麗なお庭にテンションが上がりカメラマン化する私・・・
・・・と言うか母のカメラにメモリーカードが入っていなくて、私のカメラしか使えず・・・
(急いで行ったわりにしっかりしている私・・・(*^^)v(笑))

本当は、池に1匹はいるようなギンヤンマ・・・?を撮りたかったのですが・・・?難しくて撮れず・・・(ーー;)
(ずっと飛んでいて止まってくれない・・・(ーー;))
カメラマンnaochan・・・挫折・・・(ーー;)
普通のトンボを撮ってみる!
IMG_4507.jpg
これ・・・昔・・・「コケコッコー花」と言っていた。
花びらをとって付け根のところを少しだけ2つに割いて鼻やにくっつけたり、顔中にくっつけて遊んだなぁ~^m^
白やピンクがほとんどだったけど、こんな色もあるんだぁ~(*^。^*)
久々にくっつけてみたかったけど・・・よそ様のお花を勝手に取ってはいけませんよっ!(ーー;)
残念ですが・・・(ーー;)我慢です!
IMG_4517.jpg
この、花は可愛い花で今が咲き頃だったのでしょうか・・・?あちこちに咲いていました。
(名前が解りません。(ーー;)残念!)
IMG_4519.jpg
お庭の中には蝶やトンボ、ハチやら、虫やら何やら・・・綺麗なものからキモイのから・・・た~くさんいました。
「カメラマンnaochan」・・・必死に動くものに挑戦しますが・・・(ーー;)惨敗でございます。


IMG_4529.jpg
その後、今年オープンした「フラノマルシェ」にちょこっと寄りまして・・・
「うまい棒」(餃子の具を春巻きの皮に包んで長くしたようなもの。)を、食べてみました。
結構、ボリュームあり!(ーー;)2人で1本でよい感じ!


そして、2時間かけて帰宅・・・
・・・何だかキツネにつままれたような1日でした。(*^。^*)

 しかし・・・満喫してきましたぁ~(笑)ハハハっ!(*^。^*)

すごっ!!

めっちゃ早い行動力だわ~v-218
私も見習わなきゃ・・・v-221

でもとっても楽しそうな突然のお出かけだったようですね~v-398

今はコケコッコー花も色んな色があるのね~
進化してるのね~^^
何処にも出かけられないこの夏休み・・・
つまんないなぁ~v-409

うわあ~

むちゃくちゃ楽しそう…
きれいなものいっぱい!!
フットワークが物を言いましたね♪
突然のお誘いってでも嬉しかったりする。
ナンダカンダは言わせてもらうけど(笑)

もうトンボの季節なのか…

たとうちゃんさんへ

 私もビックリするくらい、早い行動でした。
文句言いながらも行く準備していましたから・・・(*^。^*)(笑)

 そして、めちゃくちゃ楽しんできたし・・・^m^(笑)

たとうちゃんさんも、コケコッコー花で遊んだ人ですか・・・?^m^
楽しかったですよねぇ~^m^なつかしい~!
 
 夏休み・・・子供さんたちもそれぞれに忙しいと中々お出掛けできないですよね。^_^;
 そ~いうときは・・・ハンドメイドです。(*^^)v

 

りんこぺ さんへ

何だかんだ、文句はつけてみたけど、行ったら私が一番楽しんでいたかも・・・^m^(笑)

 予定が入っているときの誘いなら、もっと文句をつけるところだけど・・・!
 気合入れて作品作るか・・・?と意気込んだ日だっただけに・・・^_^;(笑)
 余計に行こうか悩んだけど悩んでいながら行く支度はしていたり・・・^_^;(笑)

 そう言われると・・・もう、トンボ飛んでいたよ。
また、3日間程ムシムシの暑さが戻ってくるらしいけど、秋も近づいてきているのねぇ~^_^;

 

 

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
