

秋冬向け・・・「リバーシブルルームシューズ」・・・完成!です。(*^^)v

 新作・・・完成しました。

今回、作っていたのは・・・
「秋冬向けリバーシブルルームシューズ」です。(*^^)v

そうなんです。^_^;

とうとうわたくし・・・ルームシューズまでリバーシブルにしてしまいました。^_^;
では・・・お披露目いたします。
IMG_4652.jpg IMG_4655.jpg
IMG_4651.jpg IMG_4650.jpg
こちらです。

IMG_4653.jpg
何もないとちょっと寂しい感じだったので、コサージュを着けました。
これは取り外し可能なので、お好みで着けたり取ったり出来ます。(*^^)v

 秋冬・・・と言うことで・・・手足が冷える方多いですよね。^_^;(私もです!)

・・・と言うことでキルト芯をたくさん使い、「モッコモコ」になっています。^m^
作っている間、手がとても暖かかったのでかなり暖かいと思いますよ。^m^

 丁度、雨降りの日に作り始めたので、比較的涼しい中で完成できましたが・・・
もう少し早くだと、暑くて作れない作品でした。^_^;

 こちらも、何とかイベントに持って行きたいと思います。
サイズは25cmくらいで作りましたが、モコモコなのと入り口にゴムを入れたのでフリーサイズと言っても良いでしょうか・・・?^_^;(アバウトでスイマセン^_^;)

実は・・・口ゴムの部分にバイアスを使っていますが、ここにゴムを通す予定でいたら・・・なんと・・・\(◎o◎)/!
 ミシンで綺麗に縫えないんです。(ーー;)
筒縫いの仕方で縫おうと頑張りましたが、針のとこまでとどかず・・・(ーー;)
 これが出来たら完成・・・と言うところでどうしたら良いもんだか・・・(ーー;)

結局・・・細かく手縫い・・・(*^^)v
・・・そんな訳で、新作には、やはりアクシデントが付き物・・・^_^;
困ったときはやはり、昔ながらの手縫いですね。^_^;
そんな感じで・・・考えていたより時間が掛かるため・・・
この作品は・・・イベントにはこれ1足しか・・・たぶん持っていけません。^_^;(まだ解りませんが・・・^_^;)

この、ふんわりモコモコのリバーシブルルームシューズの実物・・・見に来てくださいね。(*^^)v

そして・・・これから涼しくなってきたらもう少し増やそうと思っています。(*^^)v




<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



 


えースゴイ。リバーシブルv-10
考えたこともなかったです。
ふんわりもこもこ、暖かそうだし。
軽そうですね。
近かったら見に行きたかったわ。

ほんとに!?

凄い~。
しかもリバーシブル!!
ヨーヨーキルトのコサージュも効いてる~カワユスです。
いやぁ。凄い!!

暑いと思っててももう
アノ季節がやってくる。
キャー。

こっこさんへ

 以前から、構想はあったのですが中々^_^;形に出来ないでいました。
 完成してみたら形も可愛くできたし満足しています。
(*^。^*)

 これから秋冬に向けてプレゼントにしても喜ばれそうですね。(*^^)v

 暖かいし、軽いですよ。(*^。^*)
これは冬までに自分用も作らなくては・・・^m^

わぁ~!その気持ちだけでもとっても嬉しいです。(T_T)
イベント・・・頑張ってきますね。(*^^)v

りんこぺ さんへ

 本当だよぉ~(*^^)v
1つで2度おいしい・・・(*^。^*)

女の人は特に足が冷えるからね・・・^_^;
でも、毎回同じ柄だと飽きてくるし、たくさんあると収納もかさばるし・・・(*^。^*)
 1回洗濯したら、次は反対側・・・にしたら、2種類楽しめるからね。(*^。^*)

 ヨーヨーキルトの花形に飽きてきて・・・
普通の丸にしてみたら後ろにレース付けたら全部隠れちゃって・・・(ーー;)
さぁ~ど~する・・・?
 で・・・荷造りしているときにリボン結びしていたら「これだぁ~\(◎o◎)/!」ってことでレースをリボン型でつけてみたら大正解・・・(*^^)vウフっ!
 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
