

イベント・・・終了しました。(*^^)v

 9月2日~9月4日まで、旭川市の「マルカツデパート」で開催されていた、「クリエイターズマルシェ・in・マルカツ」が終了し、昨夜、無事に帰宅しました。

 今回は、5月の深川に続き2度目のイベント参加となりました。(*^^)v
ブース名は・・・「Hand made N island」です。

イベント前日に搬入、セッティングをすることにしていたので9月1日に初会場入りとなりました。
IMG_4674.jpg IMG_4682.jpg
このような感じになりました。

1回目の深川の時は、ビーズネックレスの講習をしていたので、手作り作品の販売の方は、お友達2人にお任せ状態でしたが、今回は、私1人でのお店番・・・^_^;(大丈夫かしらぁ~^_^;)

案の定、1日目から、とんでもなく緊張・・・(大丈夫か3日間・・・?)

そんな緊張とは関係なく、何だかゆったりとした時間の中、イベントは始まり少しづつお客様の姿も・・・(ドキドキ

 作品に対して厳しい言葉も返ってくるだろう・・・と覚悟もしたし・・・後は作品のアピールポイントを自分から伝えられるだろうか・・・?そんな思いも過ぎりましたが、「楽しもう・・・(*^。^*)」と言うことをかろうじて思い出し、緊張を払うことに・・・^_^;(払いきれない・・・

 しかし・・・ゆったりした時間の中で、お客様ともじっくりお話も出来、作品について直に良い点や改善点なども聞くことが出来、とても、勉強になりました。

厳しい言葉など1度もなく、暖かい気持ちで一杯になりました。(T_T)

改善点はメモに残し、こんな作品も作って欲しいと・・・リクエストまでいただき、しっかり今後の作品に結び付けようと、こちらもしっかり書きと止めてきました。

 3日間のうちに2日も私のブースに足を運んでくれた方が何人かいました。(T_T)
 1日目は夏日、2日目は雨の中・・・と、とても厳しい天候の中、嬉しかったです。(T_T)

中でも・・・
前日に見ていったバッグが、やっぱり欲しいと言うことで買いにいらしてくれた方がいましたが、そのときにはお目当てのバッグはお嫁入り後でして・・・申し訳ない気持ちになりましたが、別のものを購入してくれて、私のお店を気に入った。とおっしゃってくれました。(T_T)

 また、旭川に来るときは、こんなものも作って欲しいと、リクエストまでしていただき、帰り際に・・・「あんたのお店・・・もっとたくさん商品があったらいいのに・・・」

あまりの感激な言葉に・・・泣きそうになりましたがグッとこらえました・・・(T_T)(ありがたいです。)

その他に、多く聞かれたことが、作品の特許を取ったら良いのに・・・!ということ・・・作品のキットやレシピ、教室は開いていないのか・・・?お店はないのか・・・?などの質問も多くて驚きました。

 最終日は、お友達の「み~ちゃん」が、お手伝いしてくれたので少々気持ちにも余裕が出まして^_^;最終日ということを実感しながら、厳しい言葉もなく、これからも前進できるような思いの中楽しむことが出来ました。(*^^)v
 嬉しいことに持参した作品の半分以上がお嫁入りしまして、帰りの後片付けもスムーズに終了できました。
いつか、私の作品を使っている方にさりげなく街ですれ違ってみたいなぁ~と思うのでした。(*^。^*)

 イベントにあたり・・・
会場に足を運んでくれた皆様・・・
今回のイベント参加をお誘いしてくれた「ムーランルージュさん」・・・
イベント主催者の方・・・
マルカツデパートのイベント担当の方・・・
深川イベントの時も一緒に参加し、今回は作品だけだけど一緒に出展してくれた「りんこぺさん」・・・
深川イベントの時も一緒にお手伝いしてくれ、今回も書類作りや事務系の管理、それに3日目には一緒に参加してくれて、いろいろ協力してくれている「み~ちゃん」・・・
会場にこれなくてもメールなどでエールをくれた皆様・・・
そして、協力してくれる家族の皆さん・・・(特に快く送り出してくれる旦那さん・・・)

たくさんの方の協力により、イベントに参加させていただき本当にありがとうございました。m(__)m
とても、良い経験になり勉強にもなりました。m(__)m

これからも「楽しみ」ながら、手作りを続けていこうと思います。

またどこかのイベントで見かけたときには、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
本当に・・・ありがとうございました。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


お疲れ様でした~

とっても楽しかったのが伝わってきますよ~v-411お客様の声が一番の頑張りにv-91アイデアもくれるしv-91イベントは最高ですね♪
それに旦那様の協力が羨ましいです~v-238
ゆっくり休んでね♪

naochanお疲れさま~i-88
とっても実りのあったイベントだったようですね~i-234
結局はお手伝いもイベント行く事も出来ずにホントゴメンネ~v-421

気が抜けて体調不良になったりしないでね~i-237

pip☆さんへ

はい(*^^)v
とても、勉強になったイベントでした。

改善点や新作などもイメージがまたまた、たくさん浮かんでいまして・・・^_^;
早く手作りを始めたいのですが・・・?
留守にしていたぶんの雑用が・・・^_^;いざしかたない・・・(ーー;)

 ゆっくり休みたい気持ちもありますが・・・気持ちがあせるぅ~^_^;(笑)

 はい!旦那を含めお世話になった皆様に感謝です。m(__)m
ありがとうございます。(*^^)v

たとうちゃんさんへ

はい!(*^^)v
とても、勉強になった、イベントでした。

 良いんですよ。
何事も無理に実行すると嫌になりますから・・・^_^;
時間のあるときに一緒に手作りを楽しみましょうね。(*^^)v

 まだ気を向いている暇なく雑用に追われているよ。^_^;
 雑用が終わったら、作品作りに入るから気を抜く暇がないから体調不良にはならないはず・・・^_^;ハハハっ! 

お疲れさまでした。

日常に…戻れてないね。
がんばれー頑張れー♪
素敵なレポートありがとうございました。
先ほど返信しますた。
よぉし((〇(*≧∇≦)оおりゃ~っと
気合いが入りました~♪

りんこぺさんへ

 今日あたりから普通に戻ってきたよ(*^^)v
昨夜、からハンドメイドも再開したし・・・(*^^)v

 また、ぼちぼち頑張るよぉ~(*^。^*)

レポート提出なんて何年振りかしら・・・(笑)
私も勉強になったよ。
 返信も読みました。そしてまた変身・・・じゃなく返信しました。^m^

 私も・・・気合、入ったよぉ~(*^。^*)
サンキュ~です。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
