

マトちゃん熱、復活・・・の兆し・・・(*^^)v

 昨日今日と、ポカポカと過ごしやすい秋晴れ・・・
天気が良いと、ついつい外に行きたくなるけど、まだ、体調が万全ではないので、なるべく家で大人しくしている・・・^_^;と思う今日この頃・・・^_^;

 そんな中・・・昨日、チャコペンの在庫が無くなったので手芸屋さんへ・・・
そしたら・・・見てしまいました。
IMG_4750.jpg
こんなに可愛い「マトちゃん」の生地・・・!
この生地は、ネットショップで何度か見かけて可愛いなぁ~
・・・と見ていた生地でした。
その実物が・・・目の前に・・・

この生地で作った作品のイメージが次から次へと浮かんできて・・・お店の中で1人・・・ニンマリ怪しい人化してしまいました。^_^;(笑)

 最近、マトちゃん生地作品から遠ざかっていましたが・・・(特に何の理由もなく・・・)
実は前回のイベントに参加したときに、マトちゃん好きな方がまだまだたくさんいることを知りました。^m^

 ナチュラル系やシンプル系が好まれる中、自分の中でも何となくメルヘンな感じよりナチュラル系重視で最近作品が出来ていることにちょっと違和感を感じていたのですが・・・^_^;
そんな違和感を吹っ飛ばそうと思いました。(*^。^*)

 以前、買いためていて、今ではお店に売っていないようなマトちゃん生地・・・たくさんありますよぉ~(*^。^*)
 マトちゃんファンの方・・・「お待たせぇ~」という気持ちです。(笑)
(1人で気持ち的に盛り上がっています。)

ナチュラル系やシンプル系の他、メルヘンな感じも忘れず・・・楽しく作品作りをしないとね。(*^。^*)

 以前はマトちゃん生地重視で作品を作っていたのでは・・・?という時期がありましたが・・・
マトちゃん人気を実感することが出来る出来事を最近発見しまして・・・^_^;
 
 実は・・・試作で作った作品はほとんどが自分用なので自分用のマトちゃん作品は何点か手元にありますが・・・
それ以外は、今まで出品したマトちゃん生地作品すべて完売していました。
最近、在庫整理をしていて気がつきました。(*^。^*)
 
マトちゃん作品のリクエストの声もあり、今回、の生地が目に止まったということは・・・
「マトちゃん熱、復活の兆し」です。(私の中で・・・^_^;)

生地については・・・いろいろな方のいろいろな意見をイベントで聞かせていただいたので、それも大事にしながら自分好みの生地もたくさん取り入れていこうと再確認しました。(*^^)v

 作品作りへの思いや生地選びの思いなどなど・・・たくさんイメージしながらあれも作りたいなぁ~こんなのも作りたいなぁ~(*^。^*)

 こんなに思いは強いのに・・・体調がまだついてこない・・・(ーー;)
頑張れ私・・・(ーー;)
そんな時は、ファンモンの・・・「大丈夫だよ!」という曲を聴いてみましょう・・・(T_T)泣ける・・・!(と思うよ・・・^_^;私だけかしら・・・?)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

こんにちは

最近マトちゃん作品みないなあとヒッソリ思ってました(*^^*)
また可愛い作品楽しみにしてます~!
いろんな生地を見せてもらうのも楽しいです。
そろそろ涼しくなってきたので、ミシンを使いたくなってきました。
ミシンを置いてある部屋はエアコンが無いのです・・(*u_u)
私はファンモンはちっぽけな勇気を聞くと元気がでます。
良いですねー。

こっこ さんへ

 マトちゃん生地・・・たくさんあるんですよ。^_^;

世の流れに流され・・・^_^;
ナチュラル系に流されていたためマトちゃんを知らず知らず封印していた自分に反省しています。

 同じ作品でも生地が違うと全然雰囲気が違い、それを見るのも楽しいのでいろいろな生地に挑戦したいと思っています。(*^^)v

 こっこさんもミシンの季節ですね。(*^。^*)
編み物にも良い季節になってきたので私もやりたいことがたくさん・・・!です。^_^;

 「ちっぽけな勇気」・・・良いですよね。(T_T)
これ・・・ちょっと落ち込んだときに聴いたら、元気がでますよね。(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
