スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトちゃん生地の「収納巾着つきリバーシブルバッグ」完成です。(*^^)v

 だいぶ、鼻声も治まってきたけど、咳と痰がらみがなかなかとれない・・・(ーー;)
あと、もう一息ですねぇ~(ーー;)

 大人しく過ごしているので、ハンドメイドもスローペースですが・・・?
マトちゃん生地の「収納巾着つきリバーシブルバッグ」・・・完成しました。
それでは、全貌を・・・お披露目です。
IMG_4756.jpg IMG_4758.jpg
収納巾着も、もちろんリバーシブルです。

最初に作った改良版の巾着より若干大きくしました。
両方を綿の生地で作ると最初の大きさでOKでしたが、麻生地を使うと若干バッグを畳んだときに大きいので^_^;それにも対応出来る大きさにしました。

 若干なので並べてみても解らないかもしれません。
使っている生地の両も同じなのでね。^_^;
(それくらい、若干です。^_^;)
IMG_4753.jpg IMG_4755.jpg
こちらがバッグです。
1つは麻混生地で、マトちゃんの他に、リスや鳥などもついていますね。^m^(画像左)
結構、見た目はシンプルなので、使いやすいと思います。

もう片方は、パッチワークぽい柄のマトちゃんです。バンビも見えますね。
とびっきりのメルヘンマトちゃんです。^m^(画像右)

 この、パッチワークぽいマトちゃん生地ですが、以前、1mの端切れコーナーに1点物で隠れるようにしていたのを発見してあまりに可愛すぎるゆえ・・・3日間ほど購入を悩み・・・3日目に行ってあれば買おう・・・!と決め、3日後に行ったところまだあった。(というか・・・奥に隠してきていた。^_^;発掘されていなかったみたい。^_^;)

 購入したは良いけど可愛すぎるゆえ、今まで使われずに大切に保管していましたが、今回、思い切って使ってみました。^_^;

 見ているだけでも幸せな、楽しい気分になれる生地ですね。可愛いです。

そして、こちらのバッグは2つ同時に作っていた、もう一つがあるのですが、こちらは、マトちゃんとは全然違う生地で作っています。

 この、2つ全然違うタイプの生地で同じ作品を作る・・・!ということ・・・
癖になりそうなくらい楽しいです。^m^

 もう一つの方も、あと少しで完成なので、地道に完成させたいと思います。
こちらも、良い味だしていますよ。^m^もう少しお待ちくださいね。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

スポンサーサイト

No title

おお~!!!!!!

このマトちゃん生地はホントかわいい~♪♪♪
いいね~♪
ホント見ているだけで癒される~♪

私も可愛い生地いっぱい買ったけど使うのもったいなくて
眠っているよ^^;

もう少しソーイングが上達したら使いたいなwww

naochanもお大事にね。

待ってました!

マトちゃん!!復活。
私もファンの一人です。
か、買いに行きたいぞー!!

ゴンスケ さんへ

 ありがとう・・・(*^。^*)
可愛いでしょぉ~この生地・・・^m^

 可愛いマトちゃん生地が・・・まだまだたくさん大切に保管してあるの・・・^_^;
 どんどん使っていこうと思う今の心境です。

やっぱり、保管してあるだけじゃ勿体無いからどんどん使って、マトちゃんファンの方の元へ行って使ってもらいたいで~す。v(*^。^*)v

ありがとう!
お互いにお大事にしましょうね。^_^;

rincoぺ さんへ

 rincoぺ ちゃん・・・お待たせぇ~(*^^)v
マトちゃん復活です。

 今まで買いためてきたマトちゃん生地・・・どんどん使いたいと思います。v(*^。^*)v

 マトちゃんだけにこだわらず、いろんな生地に挑戦したい!
・・・なので、在庫生地を減らしたい&マトちゃん生地を眠らせておくのは非常に勿体無い・・・!
そんな気持ちになりまして・・・^_^;

惜しみなく、マトちゃん生地を使いたいと思います。^m^
お楽しみにィ~^m^ 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。