スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃と洋梨のケーキ・・・作りました物語。v(*^。^*)v

 今日は・・・雨・・・・寒いです。(ーー;)
でも、明日は晴れで気温も20度越えるらしいので今日1日我慢です。(ーー;)

 昨日は、旦那の誕生日・・・
(出会った頃に比べると、だいぶ「おっさん」になってきた。^_^;そんな私もおばさんになってきた・・・^_^;)

そんな誕生日・・・楽しみにしていたイベントがあり、同僚と出かけていきました。
(私も行きたかったけど・・・何せ、まだ病み上がり切っていないところに咳も出る・・・(ーー;)今回は、泣く泣く・・・いってらっしゃ~い(ToT)/~~~と見送る私・・・!)

さ~て・・・日曜日なのに1人の時間が出来た。(*^。^*)
何しようかな・・・?
先ずは・・・2度寝・・・(笑)

良く寝たところで、掃除洗濯・・・!ハンドメイド・・・!(んっ?何か忙しいぞ・・・(・・?)

ちょっと元気だからって・・・あまり張り切って動かないこと・・・(by・・・旦那)
・・・旦那帰宅後、体調不良悪化・・・になっていたら怒られる。

 昼寝でもしようか・・・?(・・?
でも、さっきまで2度寝していたし・・・^_^;(笑)

そ~だ!
ケーキを焼こう!

先ずは、ちょびっと休んでコーヒータイム

ケーキを作る材料を確認して、足りないものを買いにお出掛け・・・
しか~し・・・
スーパーをはしごしても、どこにもイチゴが売っていないの・・・

イチゴがダメなら何を使えば良いのぉ~
果物コーナーを見たところあるのは梨とみかんとぶどうと柿と・・・って・・・?
私の腕では、この果物達でケーキを作るのは無理ぃ~(ToT)

スーパーの横にあったケーキ屋さんをチラッと見てみたら・・・(一瞬、完成品を買おうと思って・・・
・・・ケーキ屋さんにケーキが無い・・・\(◎o◎)/(・・・って、もう夕方だし、売り切れよね。^_^;)

 さ~て、ど~するケーキ・・・
・・・と、スーパーの中を何か無いかウロウロ・・・
「桃の缶詰」と「洋梨の缶詰」・・・これなら作れそう・・・

そんなこんなで、無事に完成しました。
IMG_4760.jpg
「桃と洋梨のケーキ」です。
(形は不恰好だけど、そこはあまり触れないように・・・^_^;自覚しております。)

その後、旦那が帰宅、上記のような話をしながら、このケーキを美味しくいただきました。(*^^)v
イチゴも良いけど、これでも美味しい・・・とのこと・・・贅沢言えば、イチゴも桃ものっていたら良いなっ!と・・・(同感です。

いっぺんに全部は食べれないけど・・・(この後、ほとんど私が食べるでしょう^m^)
自分で作ると甘さ控えめのアッサリした感じの物が出来るので食べやすいです。

 今朝・・・タイムリーにも今の時期、イチゴが店頭に無いということがテレビで特集されていました。
ケーキ屋さんも今の時期、イチゴ確保に苦労されているそうで、現在、今時期に販売できるようイチゴの研究もされているようです。

 季節感無く、いつでもスーパーに行けば手に入る・・・と思いがちな食品もたくさんある中、その時期じゃないと手に入れることが出来ないものがまだあるということに、なんだかとっても熱い気持ちになりました。

 クリスマスの頃に、売られているイチゴはきっと研究している人がとても大変な思いをして作り出しているんだなぁ~と何だかイチゴの偉大さを知りました。

 イチゴって冷凍もダメだし缶詰にも出来ないし・・・(イチゴについて語り始めている私・・・^_^;)
次にイチゴを食べるときは、そんなことを思い出しながら食べてみようと思う私でした。(*^。^*)

「収納巾着つきリバーシブルバッグ」もう1つ完成したけど・・・長くなったのでまた後日、紹介します。

そうそう・・・昨日、無事に私のミシンが帰ってきました。(*^。^*)(お帰りぃ~)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  
スポンサーサイト

No title

旦那様お誕生日おめでとうございますv-315
ケーキ美味しそうv-398
こういういろんなフルーツののったケーキ好きですヨ~。
あーそういえば、今の時期はイチゴ無いですね。
ケーキ屋でアルバイトしたときに、クリスマスのいちごは
まだあまり美味しくないんだーと店長が言っていたのを
思い出しました(*u_u)可愛いのでOKですけどね~。

マトちゃん復活ですねー。癒されるー。

No title

旦那様の為にケーキを作ったんですねぇv-238v-10
偉い~v-424愛ですねv-344
イチゴは見かけない・・・
家も土曜日、長女の誕生日だけど・・・・・・
最近は買っているよ~

こっこ さんへ

 ありがとうございます。(*^^)v

ケーキ美味しかったですよ。(*^。^*)
スポンジも生クリームも甘さ控えめだけど、桃や洋梨の甘さが良い感じでマッチしまして、これからはイチゴが無くても大丈夫そうです。(*^^)v

 やっぱり、今時期、イチゴは無いのですね。
昨年のクリスマスに久々・・・何十年ぶりに・・・?っという感じで作ってみたケーキが美味しくて手作りケーキを作り出したのですが、そう言われると、クリスマスケーキの時のイチゴ・・・酸っぱかったような気がします。^_^;

 はい!(*^。^*)
現在、まとめ切りしたぶんの作品が作り終わったら、もう少しマトちゃん作品を増やしていこうと思っています。 

pip☆さんへ

 愛ですねぇ~(*^。^*)・・・と言うか半分は自分が食べたかったから・・・^_^;(笑)

 私もずっとケーキを買っていましたが、昨年のクリスマスに、うっかり注文するのを忘れていて、仕方なく自分で作ってみたところ・・・はまってしまったわけなんです。^_^;

 でも、今年の自分の誕生日は、さすがに暑すぎて作る気になれず、市販の物を買いましたよ。^_^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。