

D型持ち手のリバーシブルバッグ(ホタテ型)完成・・・(^_^)v

 今日は、秋晴れのようで朝から居間に入る日の光が心地よいです。(眠くなる・・・)

 まとめ作りの第2弾、「D型持ち手のリバーシブルバッグ(ホタテ型)」先ず、1つ目、完成しました。
IMG_4775.jpg IMG_4777.jpg
昨日、紹介したエコバッグとお揃いの生地で作りました。
右画像の象さん生地の上に象さんのレースモチーフをつけています。

IMG_4776.jpg IMG_4778.jpg
今回も、ちゃんとポケットをつけています。
リバーシブルなので外にも内にもポケットがあるということですね。

マチは大きめなので、見た目より物もたくさん入ると思います。(*^。^*)

ギャザーが結構細かいので大変なのですが・・・^_^;
これがあるからホタテ型になる・・・と思うと完成したときが楽しみで頑張れます。(*^^)v(笑)

まとめ作りなのでもう一つ生地違いで作っていますが・・・ギャザーで時間が掛かっています。^_^;
紹介は、また後日になりそうです。^_^;

 そんな中・・・どうしても思い立っているうちに作りたい作品があって、このバッグをもう一つ作りながら、違う作品も掛け持ちで作っている私・・・

 さて・・・?どちらが先に出来上がるのでしょう・・・?^m^
(私のも解らないです・・・^m^)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

わぉわぉ

naochanペース上がってきたねぇ~
私がブログを読む速度より
速いです(とろくてすいません)
↓おいしそうなケーキとか
↓エスニックちゃんとか
凄い~♪

私お気に入りの
ホタテちゃん。実物見たい…

あ、そうそうエコバッグ
買いに行こうかなぁ~と思ったりしてます。
1月とか(超未定)

No title

ゾウのモチーフは手作り??
面白い~可愛い~v-10
マトメ作りしてますねぇ~
きっと・・・・・作りたくなったほうが先に完成かな~??
楽しみ♪

rincoさんへ

 体調も良くなってきたしミシンも帰ってきたからね。(*^^)v
それに・・・家で大人しくしていたから・・・^_^;(本当かい・・・?^m^)

 えぇ~\(◎o◎)/!
1月・・・ってことは・・・^m^
1月までにrincoちゃんの好みそうなエコバッグ増やしておくわぁ~^m^
決定することを心待ちに頑張るよぉ~(^_^)v(無理しないでね・・・待ってるけど・・・^m^)

 あぁ~楽しくなってきた。ありがとう(^_^)v
 

pip☆さんへ

 はい!(^_^)v
象のモチーフは私の母の手編みです。^_^;
私が編んだら編めなかったので、編んでいただきました。(^_^)v

 型紙作りと裁断に一番時間が掛かるので、これをまとめてやっておくと、作品作りに入ったときに次々に完成できるのですよね。^m^

 そして・・・やっぱりもう一つのホタテバッグが先に完成しました。
後ほど紹介しますね。(*^^)v 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
