

小銭入れ・・・^_^;

 以前のイベントで、こんな感じの小銭入れを作って欲しいとリクエストがありまして、違う物を作りながらもどこか、その小銭入れを気にしながら過ごしていました。^_^;

 そして、自分で持っている小銭入れでリクエストされた形に近い物がないか探してみたところ、1つだけありました。^m^

それが・・・
IMG_4914.jpg IMG_4915.jpg
こちらです。(笑)
これ・・・見つけただけで幸せな気分になりました。(笑)
思い起こせばこの小銭入れ・・・母と買い物に行ったときに、これを見つけて可愛い過ぎて、大爆笑していたら母が買ってくれたものなのです。(*^。^*)

可愛すぎて使えないで大事に大事にしまっていたのですが、大事にしまいすぎていまして、今回、私の救世主として、出てきてくれました。^m^(ありがとう)

でも、サイズを測ったら・・・「小さい・・・」(ーー;)
もう少し大き目の方が使いやすいのでは・・・?と思い、少々大きくすることにしました。

自分で勝手に使いやすそうな大きさに調整!
そして・・・
IMG_4916.jpg IMG_4917.jpg 
取りあえず試作・・・が完成しました。
↑の「ふくろう」のの小銭入れには「カピバラさん」1匹しか、入りませんがこれには2匹入ります。(笑)

蓋の部分がイビツですが、これは試行錯誤の結果でありまして何度か縫い方を間違えまして糸を解いては縫い解いては縫い・・・を繰り返していたら、こんなにガタガタになってしまいました。^_^;

でも・・・コツをつかんだので、次回は、成功すると思います。^_^;(たぶん・・・?)

そんな訳で、完成品を作ろうとしたところ材料不足でつくれませんでした。
材料、調達に行ってきます。


そうそう・・・この小銭入れ・・・実はまだ秘密が・・・^m^
父母の小銭入れを思い出したところ、小銭の他にたまにお札が入っていることを思い出しまして・・・このお札が、小銭の上にあったり下にあったり・・・ハッキリ言って、小銭入れにお札は邪魔なのです。

しかし、何故小銭入れに札を入れるかと考えると、(私の父母のことを考えると・・・)ちょっと温泉に出かけたり買い物に出かけたりと・・・ちょこっとの買い物の時に大きな財布を持ち歩かないときに、お札が入るので、
これを思うと、お札も使い勝手良く小銭入れに収納できないかなぁ~?と考えてしました・・・^_^;
そこで・・・?
IMG_4918.jpg
ここにお札を入れれるようにポケットを付けました。
これで小銭の邪魔をしないでお札も収納可能になりましたよ。

完成目指して頑張ります。

そうそう、余談ですが・・・
今日は私の結婚記念日です。
ここ2年ほど旦那の出張や同僚の結婚式などが重なり記念日にお祝いが出来ませんでしたが、今年は予定もないようなので久々に、記念日にお祝いできそうです。
・・・と言っても特別何かする訳でもなくケーキでも作るか・・・という感じです。^_^;
午後から、スポンジ部分を作ろうかと思います。
年齢を重ねてくると願うのは・・・「また1年お互いに健康に・・・」そんな思いです。^_^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

こんにちは。
おおっ、こういう形の小銭入れひとつあると
便利なんですよねー。
私もお散歩用i-100バッグに入れてます。
コンビニに寄る予定の時はお札も入れるので
ポケット、便利そうです。

長財布、2コ目完成したんですね。
どっちも可愛いわー。

こっこさんへ

 こんにちは!(^_^)v

小銭入れ・・見た感じだとすぐ作れそうだったのですが、大きさ調節の他、生地だけだと弱いので接着芯やキルト芯の使い方も微妙に調節が大変でした。^_^;
 そのため何度もやり直していたらイビツ・・・(ーー;)な形になってしまいました。(ーー;)

 市販の物より大きくしたので、小銭も探しやすいかと思います。(^_^)v
お札ポケットはきっと便利だと思いますよ。

これは父母も喜びそうなので、父母の分も作ろうかなぁ~?と思います。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
