

がま口・・・(*^。^*)

 11月も今日で終り・・・明日から12月かぁ~

 今年も残り1ヶ月だけど、やらなくてはいけないことが山積だわぁ~
(・・・って、12月は毎年何かと慌しいよねぇ~^_^;)

こういう、忙しいときの息抜きは、やっぱり、「手作り」だわねぇ~(*^。^*)
しかし、時に、この手作りさえも、嫌になるときもある。(ーー;)
これが、疲れのピークの時なんだろうなぁ~と最近思う。(ーー;)うぅ~(ーー;)

先週は、この疲れに気がついていたのもかかわらず、休まなかったから・・・(ーー;)
凹み×4までも・・・(ーー;)反省です。(ーー;)

 しかし、土日、しっかり休んだので、今週は元気回復・・・
止まっていた大掃除も進むし・・・手作りも進む・・・^m^

今回は、がま口に挑戦!してみました。
このくらいかなぁ~?とキッチリ計らずに思いつきだけで型紙を作り、生地を裁断・・・そして形にしてみたら・・・
IMG_4938.jpg
やや縦長な、がま口が完成してしまいました。^_^;
イメージとしては、こんなに長くなるはずではなかったのですが・・・^_^;
これはこれで面白いかなぁ~?と思いあえて直さずにそのまま作ってみました。^_^;

何と・・・マチが6cmもあります。^m^
生地だけで作ったので、コシが無く、キルト芯を入れれば良かったかと・・・?^_^;
次回、作るときにやってみようと思います。

がま口部分は、キッチリついたのでこれはこれで普通に使えると思いま~す。

がま口は、なかなか綺麗に付けるのは難しいのですが・・・^_^;
だいぶ自分なりのコツのような・・・?そんな感覚が解ってきて、もっともっと挑戦してみたくなりました。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



No title

おはよ~こっちは凄い雪が積もって起きてみたらビックリi-282でした。ゆうに30センチはあったらしいですi-235(私は雪はねしてないから・・・)

このガマ口とってもふっくらしていてお金がいっぱい入りそうね~i-233
お正月のお買い物にお金沢山入れて行けそうですね~i-237

あと1カ月なのにやること満載でいっぱいいっぱいですね~
でも逃げるので中々進みませんi-182
来月は学校行事もダブってるし・・・i-229

風邪に気を付けてお互い生活しよ~ね^^v

こんにちは

こういう形もいろいろ入って便利そうですね(*^^*)
お出かけの化粧品とか入れるのに良さそう。
リップとか。
私も息抜きに小物をちょこちょこ作ってます。
もっと時間が欲しいわ・・(TwT。)

えらいよ~

休みなく続けていて
凄い!!と思います。
私はやる気とウラハラに体がついていかず
ダウンしちゃいました。
治った~♪と思ったら
今度はぎっくりさん(*^_^*)
もう(*>_<*) ヤダ。この頃の私。

たとうちゃんさんへ

 1日よりPCが起動しなくなりお返事が出来ない状態です。
今は古~いPCを出してきて代用していますが動きが遅いところに使えない機能まで・・・!

 ただ今復旧作業中です。

こっちは昨日の雨で雪が消えましたよ。

がま口にお金が貯まる前に出費が多い師走です。

風邪は気をつけましょう。

こっこさんへ

いやぁ~!PC古いの出してきましたが思うように動いてくれなくて折角のコメントが送信の時点で消えたり・・・苦戦中です。

 この週末で復旧出来そうなのでそれまでの辛抱です。
顔文字も絵文字も使えません。(トホホ)

がま口・・・化粧品とか入りそうな大きさですよ。

小物はすぐ出来そうな感じだけど、実は時間かかりますよねぇ~!
しかも師走で何かと忙しいし・・・!
無理せず楽しんでくださ~い。

rincoさんへ

大丈夫かい・・・?
私もギックリ、やったことあるけど、動くのはあぶら汗ものだから安静にして完治目指してね。お大事に・・・!

 PCは今、中身整理で綺麗に大掃除されているようです。
データー消えちゃうかもですが・・・PC自体は復旧しそうだよ。
10年くらい前のノートPCを出してきたけど、時代の流れを感じるよ。

今週末で、復旧できるかな・・・?というところみたい・・・?

No title

す~っかりご無沙汰してしまってすみません><

過去記事も読みました♪

がま口長財布完成してる~♪
おめでとう~♪

また小銭入れもいいね~♪

このがま口も縦長でかわいい~♪
これからのがま口も楽しみにしてます♪

ゴンスケさんへ

 いやぁ~実は私もご無沙汰していました。(^_^;)
PCが起動しなくなってしまっていました。(^_^;)

 ありがとう。(^^)v

これからもドンドン、がま口作品に挑戦していこうと思います。(^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
