

マトちゃん柄の「リバーシブル・ルームシューズ」・・・完成!(*^^)v

 昨日は、家にこもり溜まったドラマ録画・・・観だすと面白くて何と・・・7週分、一気に全部観てしまいました。\(◎o◎)/!


そして・・・
マトちゃん柄の「リバーシブル・ルームシューズ」も完成しました。
IMG_4944.jpg IMG_4946.jpg
この、マトちゃん生地・・・個人的に凄く気に入っていた生地なのですが、この作品で最後になりました。
(後はパッチワークなら使えるかも・・・と保管してあります。)

ん~!これ・・・自分のものにしたくなってきた。^^;
しかし・・・そういう訳にもいかないので、作品保管ボックスに大事に保管することにしました。

話は変わり・・・
先日、元同じ職場の後輩(ひと回りくらい年齢差・・・ある)から、メールが来ました。
今や年賀状のやり取りくらいでしたが、突然のメールに何かあったのかなぁ~?と思ったら
「結婚しました。」との、報告でした。

もう、退職してから約5年(くらい・・・?)・・・しかも、ひと回り以上も歳の離れた私にまで、ワザワザ報告をしてくれるなんて・・・嬉しいですね。

一昨年も、後輩から結婚しました。と報告をいただいたり披露宴の招待状をこんなに遠くに来てしまった私にも送ってくれたり・・・
 本当なら退職して約5年・・・一応先輩ということで・・・若い子達にはサッサと忘れ去られても仕方ない状況なのに・・・

その、気持ちがとても嬉しいですね。

働いていたときはいろいろ大変だったけど、後輩だけではなく、私にとっては大先輩達も時々、連絡をくれるし、元職場周辺でのイベントのときは休みが合えば会いに来てくれたり・・・

・・・本当なら忘れられても仕方ないのに・・・有りがたいです。

仲良くしているつもりでいても平気で裏切る人も多い中・・・
人間関係って難しいけど、こういう心温まる付き合いは、大事にしたいなぁ~と思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



こんにちは。

ルームシューズたくさん作りましたね~i-178
自分用のっていがいとないんですよね。
ショール、たくさん作ったのにみんなあげちゃって
今もう1枚欲しいわと思ってるところです。
あと少しで仕事もひと段落しそうです(*・・*)
お付き合いを長続きさせるのは女性は環境も変わるし
だんだん難しくなってきますねえ。

こっこ さんへ

 はい・・・(^^)v
たくさん作りました。
これで、足元ホカホカお人が増えますね。(*^。^*)

自分の分は後回し・・・と思うのと、いつでも作れるしと言う思いで、なかなか自分の物って無いですよねぇ~^^;

 お仕事忙しいけど、体調を崩さないように気をつけてくださいね。(^^)v

そ~なんですよね。(ーー;)
環境問題・・・結構ありますね。^^;
難しいです。^^;

No title

ルームシューズ可愛い♪
スッポリと穿けて暖かそうですv-290

後輩思いだから連絡が来るんですよ~
働いていた時は、メール時代でもなかったし・・・・・後輩自体あまりいないし~先輩達には可愛がって貰ったけど~年賀状くらいですね~
naochan存在感ありなのよ~♪

デジャブかと思った

量産凄いΣ(@o@)ノノ
あれ?同じ記事が沢山??と
目をこすってしまいました。
全部かわいいです(゚∇^d)
あったかそう~♪
PCにも慣れなくっちゃ。

naochanと続いているのは
naochanのおかげです~♪
ありがとう!!

pip☆ さんへ

 はい!(^^)v
足がホカホカです。(*^^)v

普段は連絡がなくても、こういうときに連絡をくれたりすると、嬉しいですね。(*^。^*)
 元気そうな後輩にも、嬉しい気持ちになりました。

年賀状だけ・・・というような付き合いもありますが、今年はイベントに参加するようになり、10年以上ぶりの再会を果た方達もいたり楽しい1年でした。(*^^)v

 仲良くしていただいている先輩たちにはイベントの連絡をしていましたが、後輩たちにも連絡してみようかな・・・?^^;
そんな気持ちになりました。^^; 

rincoさんへ

 ルームシューズは今時期から春まで・・・必需品だからねぇ~^^;
年齢を重ねるごとに、手足の冷えは・・・i-282

 ・・・と言うことで、たくさんの方にホカホカの足でいてほしい・・・^m^
そんな気持ちで増産中です。^m^

 そんなぁ~(*^。^*)
お互い様ですよ。ありがとう!
これからもよろしくです。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
