スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、レース編み・・・^^;

 今日は・・・とっても寒いです。
道路もツルツルですよ。

歩くのにも、バランス感覚が必要になる時期です。(ーー;)

さて・・・
まだ、レース編みから抜け出せない私・・・
こんなの編んでみました。
IMG_4960.jpg
いちご・・・可愛い・・・コースターになりそうですよ。
これ、モチーフにして布作品に付けても良いかも・・・^m^

IMG_4961.jpg
そして、もう一つ・・・^m^(直径約15cm)

これは、白いレース糸を使っていますが、白だけでは少し寂しいかと・・・^^;
白なのでシルバーの細糸を入れようかとも思いましたが・・・
お正月も来ることだしやはり「ゴールド」・・・
IMG_4962.jpg
・・・ということで、ゴールドの細糸を入れてみました。^m^
なかなかの出来では・・・?^m^
やや高級感が・・・?あるような・・・?ないような・・・?


いやぁ~(*^。^*)レース編み、楽しいです。






<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

No title

いちご!可愛い~(*^^*)e-243
バッグにつけたら良さそうですね!
可愛い~。
ドイリー、お正月だし飾るのにピッタリですね。

地面、つるつるなんですかi-183
寒そうだわ・・
私だったら転びまくってますね;
たしか北海道で転びにくい歩き方があるんですよね。
前にこちらに雪が降ったときにニュースで見ました(///∇//)
東京は雪の日の歩き方もくつも変と言ってました;
たしかにすべりまくりで危なかったです;

こっこ さんへ

 いちご可愛いですよね。(*^。^*)
バッグに付けたいですね。^m^

 ドイリー^m^お供え餅の下とかに敷いてほしいですね。(*^。^*)
おしゃれな、お供え餅だわっ!^m^(笑)

道路ツルツルですよ。(ーー;)
長靴が一番滑らないのでゴミ捨てのときは長靴を履いています。

今日ですね、ゴミ捨てに行くときにツルツル路面で自分がどんな歩き方をしているか、みてみました。^m^

そうしたら、かかとからしっかり踏みしめるように歩き、ツルツルが最強の場所はそれプラス、ペンギンv-289歩きですね。(^^)v

慎重に歩いているつもりでも、ツルツル路面に負ける時があるのですよ。(ーー;)手強いです。(ーー;)

Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。