

皆既月食・・・!

 昨日は、晴天で、皆既月食は絶対見えるだろう。・・・と言う天気!(*^^)v

時間になり、2階の窓から夜空を見上げてみたけれど・・・全然、見えない。(ーー;)
隣の家と公園の木で、2階からは見えず外に出てみたけど、これまた公園の木が邪魔になり、見えない・・・(ーー;)

だけど・・・夜空を見上げたとたん・・・とても、綺麗な、漫画やドラマにでも出てくるような・・・?
しばらくこんな綺麗な流れ星・・・見たことなかった。\(◎o◎)/!と言う感じの綺麗な流れ星が・・・
得した気分になりました。(*^。^*)

その後、徐々に、月が高くなり、月食も観察もできました。
IMG_4973.jpg IMG_4974.jpg
左画像が皆既月食真っ只中の月ですが・・・残念ながら普通のデジカメではちゃんと撮影できず、旦那の一眼レフカメラの使い方も解らないしで・・・^^;撮影は失敗!
でも、カメラの画像をよ~く見ると薄っすら見えるのですが、ここに載せると全く見えませんね。^^;

右の画像は、皆既月食が終わり部分月食に変化してきているところです。

昨日は、冬の天気の合間の晴天で、見れたのはラッキーだったと思います。
今日の午後からはまた、天気が悪くなるそうです。(ーー;)
しかも・・・この辺は明日、50cm位、雪が積もるかも・・・?との予報!(ーー;)

明日は折角の休日ですが、雪はねの1日になることを覚悟して、明日は外出しなくて良いように買出しに行ってこなくては・・・

昨日は皆既月食の他にも大掃除を黙々と進めまして、キッチン周辺、ドレッサー周辺、電話周辺・・・天井のホコリ取りに、電球のホコリ取り、などなど・・・頑張りましたぁ~

・・・ということで^^;手作り作品は全然進まない1日でした。^^;

後はテレビ周辺ですが、ここは配線が多いので旦那がいないと出来ない。(ーー;)
明日・・・?と思うけど・・・雪の状況にもよるし・・・(ーー;)

今週末になるかなっ?(ーー;)

テレビ周辺が終わったら床の拭き掃除を隅々したら今年の大掃除も終了です。(・・・と言うことにしよう^^;)
もう一息だぁ~

今日も、時間を有効に・・・頑張ります。



<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



No title

naochan早~い!!偉~い!! 計画的に進んでるんだね~^^
冬の北海道は雪はねが余分な仕事だよね~(><)
明日は外出の予定だったけど変更して昨晩3娘のi-103i-72を探して来ました^^;

私は押入れしか終わっていなくて台所とか壁拭きは子が休みになったら強制参加させてガンバルよi-235

後の個所は目を瞑って見えませ~んi-229

こんにちは

皆既月食だったんですね。
流れ星☆いいなあ~。まだ見たことが無いです。

うちのほうは、昨日はどしゃぶりでしたが・・
晴れてても見られなかったかな?
普段の夜空がどうだったか思い出せず;
星ぐらいは見えてたかな・・
畑だらけだし真っ暗だから見えるような・・?
なんで夜空を見てないんだろ~?謎です。

大掃除頑張りましたね!
見習いたいです(///∇//)

たとうちゃんさんへ

 早くないんですよぉ~^^;
いつもノロノロ進むので11月に入ってすぐから、大掃除をチョコチョコしているはずなのにいまだに終わっていない・・・^^;

予定外に雪はねが入ると余計に大掃除はノロノロになるし・・・^^;

今になって焦って一気にやりだしたのでした。^^;

家具裏のホコリには毎回\(◎o◎)/!びっくりします。^^;

こっこ さんへ

 私は良く空を見上げていますよ。^^;
寝る前はなるべく夜空をみて、「あ~明日は晴れるv-278」とか、自己流天気予報をしてから寝ています。^^;

 流星群とかも好きで良く流れ星も見るのですが、今回ほど綺麗な流れ星は久しぶりに見ました。(*^。^*)

掃除は・・・^^;
頑張りました。^^;
家具の裏・・・ホコリがすごくて、びっくりしました。
動かすことなんて大掃除のときくらいですからね。^^;
それでも、とどく範囲でクイックルワイパーは欠かしていないのですがねぇ~^^;
どこから来るのでしょう。あの、綿ボコり・・・(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
