

感謝の気持ち・・・(^^)v

 クリスマス・・・終わってしまいましたね。
みなさんのところには、サンタクロースは来ましたか・・・?^m^

クリスマスの間、先日の雪はねの後遺症で^^;全身が痛く・・・それとともに頭痛まで出現しまして(ーー;)、頭痛薬のお世話になっていました。^^;

しかし、ケーキは作りました。^m^
今回はイチゴも売っていたので、イチゴと中に桃、というケーキを作りました。
IMG_4981.jpg IMG_4984.jpg
甘さ控えめで食べやすいです。

生クリームも最初の頃はちゃんと絞り袋を使ってデコっていましたが、ここ数回はヘラでまんべんなく塗る・・・^^;と言うような手抜き方式・・・^^;
・・・だけど、何となく良い感じでしょっ^m^(・・・と思うのは私だけかしら・・・?^^;)

クリスマスが終わると、今度は年末・・・そして、新年

・・・と言うことで、今年の終わりに・・・

今年はたくさんの出会いがあったりお世話になったり・・・m(__)m
たくさんの方に感謝をしています。ありがとうございます。

そんなみなさまに、今年の終わりに感謝をこめて、私の作品をプレゼントしたい。
・・・と思っていますが、全員にと言うのは人数が多すぎて無理なので、(ごめんなさいm(__)m)中でも、私が手作りを始めた頃から、応援してくれて、凹んだ時には愚痴も聞いてくれて、イベントには足を運んでくれて、この方たちがいなかったら、手作りを止めていたかもしれないし、この方たちがいなければ手作りを始めていなかったかも知れない・・・?

 なかなか、「いつもありがとう!」と言うことが出来ずにいるので、今回、感謝の気持ちをこめて、作りました。
IMG_4986.jpg
ショールです。
IMG_4987.jpg
こちらは、スヌードです。

この2つは、モール糸で編んでいまして、とても軽くて、触り心地も良いです。(^^)v

今年の終わりに・・・と言いながら渡せるのは年明けになりますが・・・^^;
寒い寒い、冬をこれで少し温まっていただけると嬉しいです。(^^)v
(その前に、気にいってもらえるか・・・?^^;ですね。)

さて、今日は一歩も外に出ず、残りの大掃除を・・・^m^
お蔭様で今日でほぼ終了です。(^^)v(と言うか終わりにします。)

これで、気持ちよく新年を迎えられそうです。

そして、悪あがき中の布作品・・・生地を切ってあるぶんはせめて今年中に完成させたい。
(・・・と言う気持ちはありますよ。^^;)

頑張ります。^^;




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


美味しそうっ

こんばんはー。
愛情たっぷりのケーキですね。
手づくり感が出ておしゃれです。
ショールとスヌードも気持ち良さそうです。

今年はいろいろとお世話になり
naochanさんにとっても感謝です(///∇//)
そして年明けのイベント、成功するように
応援(しかできずすみませんi-201)してます!
よろしくお願いいたします。

No title

美味しそうなケーキだね~^^v もう残ってないの~!?!?!?
我が家は今年もプレゼントして貰ったケーキで済ませちゃいました^^;

ステキなショールやスヌードだね~☆ミ
まだまだスヌードまでは辿り着きません^^;
生地だけはスタンバッてるんだけど・・・(--)

こっこさんへ

 ケーキ作りもだんだん慣れてきて、手抜きをすることをおぼえました。^^;

でも、味はOKですよ。(^^)v

ショールとスヌードは同じ糸を使いました。
モール糸なのでシットリ感あり、それに軽いので自分の分も欲しい感じです。^^;

こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いします。m(__)m

イベントも頑張ってきますね。(^^)v

たとうちゃんさんへ

 ケーキは甘さ控えめで、美味しかったですよ。(*^。^*)
もう・・・ありません。^^;食べちゃいました。

生地で、スヌードも良いですよね。(*^。^*)

ガーゼ生地とか、ファーとか使ったら可愛いかも・・・^m^
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
