

私は・・・雪女・・・???(ーー;)

 雪目になった、私の目の腫れが、だいぶ治まってきた。(ような気がする・・・^^;)
しかし、チカチカ感と、涙目はまだ、少し残っている。(ーー;)

そして・・・旦那によると・・・私が留守の間、ずっと天気が良かったとのこと・・・

しかし・・・昨日、お昼頃より雪が降り始め・・・10cmくらい積もった。

私が行くところ・・・雪が降る・・・

私は・・・「雪女か・・・?
でも・・・今日は朝から天気回復・・・眠くなる・・・

そうそう・・・
先日のイベントで、私が、購入してきた物を・・・少々紹介します。
IMG_5039.jpg
こちら、いつも大変お世話になっている「ムーランルージュさん」より、キラキラ糸のセットを購入・・・!

これは、以前のイベントで、キラキラの作品を作って欲しい!とリクエストをいただき、早速、編み物モチーフに、キラキラ糸を使用してみたところ、作品にする前に、自分がその、キラキラにはまってしまい(~_~;)、今回、、キラキラ糸があったら、購入しようと決めていたところ・・・なんと・・・\(◎o◎)/!セットでありまして・・・感動・・・

編み物をする、母と姉の分も購入・・・^m^
キラキラ編み物・・・たくさん編みますよ。^m^

早く、編みたい・・・のですが・・・(ーー;)雪目が治らないと、開始できない・・・うぅ~(ーー;)

IMG_5040.jpg
お次は、こちら、マトリョーシカの生地・・・^m^
以前から、よく見かけていた、この生地・・・今の今まで購入には至らず、手芸屋さんで、眺めていただけの生地・・・!

しかし・・・マトリョーシカファンが多いことに、イベントに参加するたび思い知らされる。
 マトリョーシカ生地びいきの私にとって、そんなファンの方たちの気持ちを満たしてあげたい気持ちでいっぱいに・・・

そして、カナリヤさんの生地をの中に、マトリョーシカ発見・・・しかもお手頃価格・・・
マトちゃんファンの方・・・私・・・頑張りますからぁ~作品お楽しみに・・・

IMG_5041.jpg
最後はこちらです。
こちらは今回のイベントに参加されていた方の石鹸ではないのですが、「手作り石鹸」です。

手作り石鹸の噂は以前から聞いていたので使ってみたかったのですが、直接、肌につけるものなので、どんなものなのだろう・・・?と思っていました。

そして、以前のイベントで、私のブースの隣に手作り石鹸を出品されている方がいたので、試しに1つ購入!
昨年の12月初めから、洗顔用に使っていました。

実はこれ一つで、洗顔にクレンジング、ボディー、髪の毛と、全身を洗ってもOKなのだそうです。
でも、これをしていると、石鹸がすぐなくなりそうで、取りあえず洗顔とクレンジング・・・で試していたところ・・・とても、私の肌に良いのです。

まず、この乾燥の季節に、乾燥感が激減します。
お肌の調子もよく、化粧のノリも良い!
無添加のオイルを使っているから赤ちゃんにも使えるとか・・・!

約1ヶ月使っていますが、とても、良いです。
この歳になると、お風呂上りの乾燥で、ボディークリームを塗らないと、カサカサして、かゆくなったり、白く粉をふいたような肌を目の当たりにするけど・・・(ーー;)

 この、石鹸で、洗ったら、シットリ肌に・・・\(◎o◎)/!
試しに1度だけ髪の毛も洗ってみた!
荒い上がりは、キシキシの髪で、指通りも悪い・・・(ーー;)
なのに・・・\(◎o◎)/!ドライヤーで乾かすと・・・シットリサラサラ・・・\(◎o◎)/!

もぉ~手作り石鹸の虜になりました。^^;

今回、この石鹸を作っている方が、イベント会場にいらしたので、石鹸を注文したところ、今、持っているとのことで、その場で購入させていただきました。
 母と、お友達の「み~ちゃん」も、我が家に遊びに来ていたときに、使ってみていたので、母と、み~ちゃんも購入!
母との相談の結果、肌の弱い、姉の分も購入・・!^^;

みんなで、歳の割にはツヤツヤのお肌でいましょうね。^m^(なんて・・・!)

その後、本屋さんで手作り石鹸の作り方の本を立ち読み・・・(ごめんなさいm(__)m)
石鹸て・・・完成するまでに1ヶ月もかかるそうで、とっても大変そう・・・

でも・・・自分でも作ってみたい・・・そんな思いがフツフツと私の中に・・・^^;

その前に・・・私にも出来るのかなぁ~?

何をするにも先ずは、この雪目を治さないと・・・なにも出来ないわぁ~(ーー;)

今回も良い買い物をしたなぁ~と思います。(^^)v
私の作品を購入された方にも、こんな風に思われたら嬉しいなぁ~(*^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 

No title

イベントお疲れ様でした。いろいろと
どうもありがとうございました(*^^*)
ご家族の協力もあったのですね。感動。

他にどんなものが売っているのか
気になってましたi-237
石鹸、良さそうですね~。
前に調べたときは、材料を薬局で買うのが
面倒そうだったのであきらめました;
今はキットなど売っているみたいです。

こっこさんへ

 こちらこそ、ありがとうございました。(^^)v
また、よろしくお願いしま~す。(^^)v

 はい!家族に関わらず、皆さんの協力で、イベントに参加させていただくチャンスをいただいています。

凄く、感謝しています。m(__)m

そのチャンスを生かして自分なりに、これからも頑張りますね。(^^)v

いろいろなジャンルの物が、盛りだくさんのイベントだったので、財布の紐をしっかり握っていないとやばいことになりそうでしたよ。^^;

そうそう、石鹸を作るためには薬局で買うものが・・・私も面倒だなぁ~?と思いまして・・・^^;
あきらめ半分、作ってみたい感じ半分・・・^^;

これ以上、趣味を増やすのも厳しい・・・^^;
そんな思いが・・・行ったり来たり・・・^^;
キット・・・v-9あぁ~心が揺れるぅ~(ーー;)

No title

naochan,あけましておめでとう!!
お元気でしたかー?
イベント楽しそうだねー!大変でも得ることの方が圧倒的に多いものね!!
手作り石鹸ってそんなに凄いんだぁ。
効能がそんなにだとは知りませんでした。今度使ってみようかなー!

今年も仲良くしてねー♪

新年のご挨拶がまだでしたね・

昨年はアリガトゥね・
今年もよろしく

雪目・はじめて聞いたよ・
反射する太陽にやられた感じかな?
お大事にね。


イベントおつかれさま・
マトちゃんファン本当に多いよね・
だって可愛いもんね
マトちゃんの生地見つけると買っちゃうもん

手作り石鹸私もすっごく気になってたんだぁ

もし作ったらその時はもちろん購入希望

無理せず頑張ってね・・

今年一年もnaochanにとって素敵な一年になりますように・

mokochocolateさんへ

 あけましておめでとう・・・(*^。^*)
元気ですよ・・・(^^)v

mokochocolateさんは、お元気でしたか・・・?

はい!イベント楽しかったし、毎度のことですが勉強になりますねっ!(*^。^*)
今年も、機会をいただけたら、ドンドン参加したいと思います。
そのために、いろいろ、作らなきゃね。(^^)v

手作り石鹸は、私には合うようで、もっと早く出会いたかったなぁ~?と思いましたよ。
使うオイルや、香りオイルなどで自分好みの石鹸が作れたらなぁ~?
・・・とも思うけど、なかなか手間もかかりそうなので(~_~;)しばらくは、作っている方のを、お裾分けしていただくことになると思います。^^;

機会があったら、是非お試しを・・・^m^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(*^^)v 

ゴンスケさんへ

 あけましておめでとう!
こちらこそ、昨年は、ありがとうです。
今年もよろしくね。(*^^)v

雪目は・・・反射する太陽ではなく・・・真っ白すぎる雪が、反射する・・・?と言うような感じですかね・・・?

 症状としては太陽の反射にやられた感じのひどいやつ・・・^^;そんな感じかな・・・?とにかく痛くて涙が止まらず・・・でした。(ーー;)

 各イベントに必ずマトちゃんファンが来てくれるので、私も嬉しいですよ。(*^。^*)

手作り石鹸は私には合いましたねぇ~(*^。^*)
自分で作ってみたいけど、なかなか、手間もかかりそうなので、しばらくは、作っている方のをお裾分けしていただくこととなりそうですが・・・自分のお気に入りオイルと、香りオイルで作ってみたい・・・(*^。^*)気持ちはあります。^m^

ありがとう!
今年も無理をしないよう気をつけながら、頑張りま~す。(*^^)v

ゴンスケさんにとっても、良い1年になりますように・・・(*^^)v

Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
