スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカサギ釣りに行ってきました。(*^^)v

今日は、早起きして、ちょいと、旦那と遠出・・・

「マリモ」で、有名な、「阿寒湖」で、冬の風物詩、「ワカサギ釣り」をしてきました。

天候に恵まれ風も穏やか・・・
気温は氷点下だけど、晴れているし風も穏やかだし、完全防備だし・・・^^;で、それほど寒くなかったです。

私・・・北海道に住んでいながらワカサギ釣りに行ったのは、今回で2回目!
しかし・・・1回目は今から8~9年前、友達5人くらいと出かけ・・・
忘れもしない、まだ、夜明け前の暗いうちから出かけ、氷点下31度の気温の中、どんなに防寒装備をしてもガタガタ震えるような寒さのなかで、粘ってみたけど、誰一人1匹も釣れず、帰宅・・・

あれから・・・毎年、シーズンになると思い出し、1匹でも良いから釣ってみたいなぁ~

そして、今回、旦那が連れて行ってくれました。(*^。^*)
1人1500円で、道具一式と餌、を手渡され、小さなテントがたくさん立ち並んでいるので、好きなところで、釣って良し・・・なのです。^m^
(多人数用の大き目の場所もありましたよ。)

IMG_5097.jpg
湖は厚い氷で閉ざされています。
自分たちの場所を決めて、テントに入ると、このような穴が、開けられていています。

ここに、糸を垂らして、ワカサギ釣りをします。

釣れるかどおか・・・?ドキドキ・・・
そのとき・・・
ピクピク・・・と、糸を引っ張っている・・・
「こっこれ、ど~するのぉ~」・・・

旦那は、数分の間、私のワカサギ釣りの先生として、指導・・・!

そして・・・

つっ!釣れたぁ~

記念すべき、1匹目・・・
(この、黒くて、完全防備の人・・・わたくしです。^^;)

この後、もう1匹すぐにゲット1(*^^)v

そしたらパッタリ、釣れなくなった。(ーー;)
場所かえして、しばらく粘ると・・・
 IMG_5094.jpg
おぉ~・・・ダブルでゲット・・・・・・
(この黒い足・・・完全防備の私の足・・・^^;)

そんなこんなで、釣れる時は面白いほど、ポンポンと釣れて、ダメだと、パッタリ・・・それでも、楽しみながら大きいのやら、小さいのやら・・・
IMG_5100.jpg
数えてみたら、旦那と私とで、44匹釣りました。(*^^)v
ワカサギさんありがとう!(*^。^*)

IMG_5103.jpg
釣った、ワカサギは、今晩、ワカサギに感謝しながら、天ぷらにしていただきました。
美味しかったです。ワカサギさん、ありがとう!m(__)m

帰るときに、阿寒湖にいるうちに、防寒着を脱いだら、歯がガクガク言い出すほど寒くてビックリ!
防寒着様様です。^^;

しかし・・・1日外にいるのは結構、疲れるなぁ~?
そろそろ、寝ます。

楽しかった余韻が・・・ワカサギ釣りの夢を見るかも・・・^m^
スポンサーサイト

No title

わ~いいなあ、憧れのワカサギ釣りだわ~。
テレビで見ていつも面白そうだなーっと思ってます。
北海道の番組(水曜どうでしょう)がこちらでも
よく放送しているので笑って見てます(o^^o) 
44匹って大量ですねi-234

いいなぁ~♪

初めから穴が開いているのですね~
スクリューみたいなので開けるのも楽しそうだけど。
釣りに行きたい~
ワカサギは餌いらないのよね?たしか・・・・・?
うちの旦那様も釣りが大好きで冬以外には行ってますよ~
子供の時は釣りが遊びだったからさ~行きたいよ~~
釣りたて&自分が釣ったて言うのがたまらない美味しさよねぇv-10

お疲れ様でした~v-424

こっこさんへ

 私も、やっと、リベンジできたワカサギ釣りです。(*^^)v

「水どう」のワカサギ釣りも思い出しましたよ。(*^。^*)
ダブルで釣れた時には、「ダ~ブルダブル♪・・・」と行進したくなりました。^m^(笑)

また、行きたい~!と・・・マイバケツを買おうとたくらんでいます。^^;

釣ったワカサギを、ビニール袋に入れて、雪の上においていたのですが、今度はバケツに入れて泳がしておこうと思いまして・・・^^;

・・・また、行く気、満々の私・・・^m^来月だな・・・^m^(笑) 

pip☆さんへ

 場所によっては、自分で道具は全部持参・・・と言うところもあるのですが、阿寒湖は至れり尽くせりでした。

 寒さ対策をして、1500円を持っていけば、誰でも気軽にワカサギ釣り体験ができますよ。
 希望があれば、釣り方も教えてくれるそうです。

釣ったワカサギを、天ぷらにしてくれるサービスもあります。(^^)v

餌は、小さな虫をつけるのですが、食べる前に釣られてしまいます。^^;

そちらでも、ワカサギ釣り(冬)・・・出来るところはありますか・・・?
是非是非、行ってみてください。楽しいですよ。(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。