

3連休の過ごし方・・・(^^)v

 3連休が、終了してしまいました。^^;

3連休1日目は、ゆっくりのんびり、ワカサギのことを考えながら過ごし・・・

連休2日目に、今年2回目の「ワカサギ釣り」へ・・・
我が家からは、旦那と私・・・今回は、姉のところから、姉と、甥っ子1名も参加・・・(^^)vの、計4人で、参戦!

私達も姉達も、遠出になるし、冬道なので、10時に阿寒湖集合・・・
・・・としながらも、取り敢えずの目安にして、先ずは安全第一で現地に着くことを目標にして、出発・・・

見事に、道路は、ツルツル・・・
しかし、無事に到着し、姉たちとも合流して、ワカサギ釣り開始です。

始まると、前回より当たりが少ないように思えるくらい全然ヒットが来ない。(ーー;)
しかし、甥っ子ちゃん、ゲット・・・しかも、ワカサギが大きい・・・\(◎o◎)/!
甥っ子ちゃん嬉しそう・・・

しかし、大人達になかなか、当たりが来ない。(ーー;)
そうこうしているうちに、徐々にみんなに当たりがくるけど、私だけなかなか、釣れない・・・(ーー;)

大人達のワカサギは、小さいものばかりなのに、甥っ子が釣るワカサギは大物ぞろい・・・なんで・・・?

そんな感じで、静かに、ワカサギ釣りをしていたら、隣に、ワカサギ釣り名人か・・・?
・・・と思われる、おばさん登場!

私らが、釣れないでいる横でいとも簡単、次から次へと釣り上げている。\(◎o◎)/!
何が、違うんだろう・・・?
そんなおばさんをジーと観察していた姉・・・(笑)

何と・・・おばさんを、見よう見まねで、釣り始めたら・・・姉の竿に爆発的、ヒット連発・・・(笑)

ちょっとぉ~何が違うのぉ~(笑)

そんな感じで、結局我が家は前回より少ない、32匹、姉のところは、姉の最後の追い上げで50匹以上を釣り上げるという、面白い結果になりました。

この冬は、スッカリワカサギ釣りにはまった、私ですが、この日の釣りで、姉もワカサギ釣りの虜に・・・(笑)

甥っ子ちゃんも結構、釣りまして、しかも大きいものばかり・・・\(◎o◎)/!

そして、それぞれ帰宅して、その日の晩御飯に、ワカサギに感謝しながら、
CAHSUUXZ.jpg
今回も、美味しく、天ぷらにしていただきました。

姉の家でも、家族揃って、美味しくいただいたと言うことです。(^^)v

その後、姉とは、長々とワカサギ釣りについて、メールのやり取りが続き、次回の攻略など、作戦も練っています。(笑)

そのうち、阿寒湖温泉に泊り込みで、ワカサギ釣りも良いねぇ~などと、妄想が膨らむばかり・・・(笑)

とうとう、昨夜、大量釣りしている夢を見てしまった私・・・^^;
夢とは言い、とっても、楽しかった・・・

3月末まで、ワカサギ釣りは、やっているようだけど、(我が家は)今年はこれで、終わりかなっ?
(たぶん・・・^^;)

1回目は、餌付けも、釣れたワカサギを針からはずすのも全部、旦那任せだったけど、それでは旦那が楽しく集中して釣れないと思い、今回は、マイ手袋持参で、餌付けも、釣れたワカサギを針からはずすのも自分でやってみた。
(だから、釣れ、悪かったのかなぁ~?)

しかし、旦那は甥っ子ちゃんの面倒を見たり、私と姉の指導などもしてくれたので、結果、前回と同じく集中はできなかったと思う。^^;(笑)

あぁ~楽しかった。

昨日は、そんな、ワカサギ釣りの余韻に浸りながら、作品作りにも入りました。
今回のは、3個いっぺん作りなので、完成まで時間がかかると思います。

これは、オーダー作品なので、これが完成したら、次のイベントに向けての作品作りに入ります。(^^)v

こんな感じで、楽しい3連休でした。(^^)v
今日からまた頑張ります。

 







No title

こんにちはー。
ワカサギ釣り行ったのですねi-237
いいなあ~。一度行ってみたいですよー。
あのえさつけるの、私も苦手そう><
ちいさいうようよしたやつですよね。
姉妹でお出かけするのって楽しいですよね。

こっこさんへ

 はい(*^。^*)

またまた、ワカサギ釣りに行ってきました。

冬は、中々、外で遊ぶと言うことはないのですが、ワカサギ釣りという、楽しみがありました。(^^)v

初心者でも、釣りやすいので、釣りをやったことがなくても、何とかなるのが、ワカサギ釣り・・・^m^
(私にも、できました。(^^)v)

 阿寒湖、周辺の温泉街では「ワカサギパック」という感じの宿泊プランもあるようなので、是非、ワカサギ釣りシーズン来道してみてください。

その時は、同行しますよ。(^^)v
(とっても、寒いですよ。)

いいなぁ~♪

東京では雪が積もっていたけど、こっちは最近全然雪が降ってません~
予報見てもずっといい天気!!!
このまま春になるか~??

ワカサギ釣ってv-237揚げてv-237パクッといきたい~

pip☆さんへ

 北海道も、私が住んでいるところは、今の所、年が明けてから、ほとんど降っていません。v-276
 しかし、まだまだ、安心できないのが北国というところで、雪解け頃にドッカリ降ることがありますからね。^^;

きっと、pip☆さんの住んでいるところもですよね・・・?^^;

今年は、ワカサギ釣りにはまってしまい、夢にまで見てしまいました。
スーパーでもワカサギが売っていまして、見るとニンマリv-391してしまいます。^^;

毎年の恒例行事の一つにワカサギ釣りを追加したいと思います。(^^)v

Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
