スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾りマットとパッチワークのコースター

 今回は、明るく楽しい気分になれるよう、派手目な、可愛い感じの生地を選んで、簡単なものを作ってみました。

IMG_0158.jpg
こちらは、「飾りマット」・・・と名づけました。
最初は、「3時のおやつマット」にしようと思いましたが、中にキルト芯をいれて、少しふんわりさせたので、ちょっとした飾りにも使えるなぁ~と思い今回のネーミングにしました。

隅に、1箇所、レース編みの小花のモチーフをつけていますよ。

IMG_0162.jpg
端切れを使って、パッチワークに挑戦してみました。
最初、端切れをつないで、巾着を作るつもりが・・・
なぜか・・・?コースターになりました。^^;

IMG_0163.jpg
ひっくり返すと、イチゴ柄!
リバーシブルで、今回はこちらも、少々、キルト芯を使ってみたので、気持ち「ふんわり」しています。

地震以来、気持ちがふさぎがちになってしまい、なかなか、手作りも進まず・・・(ーー;)
そうしたら、テレビで、お医者さんが言っていました。
被災者ではなくても、毎日、テレビなどで被災状況などをみていると、気持ち的に不安定になる人が出てくるとのこと・・・
こういうときは被災地や被災者のことを忘れるのではなく、少し、テレビなどから離れ、自分自身の心の安定をはかるように・・・とのことでした。

「なるほど・・・!」
こういうことが、テレビを通して、話題になるということは、私のような方も多いということで、少し安心しました。^^;

週末は、気分転換に外食に出掛けたり、溜まっていたドラマを少々観たり・・・
少し、テトリスもしてみたり・・・^^;

ちょいと元気回復です。^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

No title

リアルドーナツの柄可愛いですね♪

そうなのよねぇ~・・・・
たまっている映画やドラマを見たいけど、緊急地震速報出てたらどうしよ・・・・・なんて思ってなかなか見れずにニュース見ちゃいます。
最近普通のテレビがはいるようになりましたね!

パッチさん

かわいい~。
配色悩むよね
あと縫いしろの折り方悩まない?

pip☆さんへ

 ブルーと黄緑色の生地はラメ入りなんですよぉ~(^^)v

そうなんですよねぇ~(ーー;)
緊急地震速報とかも入るので、テレビが気になるんですよねぇ~(ーー;)

連休は旦那が居たから、録画したものもみれたけど、家に一人のときはやっぱりみれません。(ーー;)

こちらはあまり、余震もないのですが、それでも、時々震度1とかであるので気になります。(ーー;)

rinco さんへ

ありがとぉ~(*^^)v

配色・・・悩むねぇ~^^;
縫いしろの折り方も悩んだので、大きい巾着を作るつもりだったけど、急遽、コースターにしちゃった・・・^^;

お勉強が必要みたい・・・パッチさん^^;



Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。