

リバーシブル・タオルターバン・・・増えました。(^^)v

リバーシブル・タオルターバン・・・増えましたよっ。(^^)v

IMG_0183.jpg IMG_0184.jpg
タオルが全部2枚組みだったので、全部使いました。^m^

一番最初に作った「今、私が使っている物」より、厚手でふんわりしたタオルなので、触り心地もよく水分の吸収も良さそうです。^m^

可愛いタオルを見つけたら、また作ろうかなっ!

温泉に行った時にも使えそうなので、プレゼントにも喜ばれそうかなっ?
(私の故郷は温泉が多いですからね(^^)v)

さて・・・今日は何作ろう・・・?



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


おひさ~

元気に頑張ってるね~^^v
タオルターバン良いね~v-218
我が家は女ばかりなのでそう言うのがあったら便利なんだろうなぁ~って思いながら見てたわi-233

あぁ~出来る母になりたいですi-238

春休み嫌だ~!! 早く始まってほしいと願う母でしたv-436

No title

たくさん作りましたねー。
替えにもたくさんあると良さそうですね。
カラフルで並んでるの見ると楽しいです。

たとうちゃんさんへ

はい~(^^)v
頑張っていますよ。v-220v-290

そうですね。
女の子には、とても良い品だと思います。(^^)v

私も女の子(子かい・・・?^^;)なので、重宝しています。(*^。^*)

リバーシブルにしたので、その日の気分でお好きな柄で・・・^m^

こっこさんへ

はい!
たくさん作りました。(^^)v

2枚組で売っていたタオルなので、全部使いました。
2枚重ねなので、12枚のタオルで6組・・・!(*^。^*)

1枚で作ればもっと簡単に時間も短時間で作れるのに・・・^^;

市販の物は1枚ものが多いのですが、やはり2枚使用の方が、水分の吸収も良いし、かぶった感じもフワフワしていて気持ち良いです。

ただ・・・2枚だと厚みが出るので、厚手生地がちゃんと縫えるミシンで作った方が良いですよ。^^;

No title

ご無沙汰でした。
お変わりありませんか?

タオルターバン・・・凄い!!これはnaochanのオリジナル~??
ナイスアイディアだよねー!!これは良い良い!!
温泉にいいわぁ~!!

また、お邪魔しますー!!

mokochocolateさんへ

 私は変わりないですよ。(^^)v

mokochocolateさんこそ、お変わりありませんか・・・?
地震は大丈夫ですか・・・?

タオルターバンは市販品でも、売っていますよ。(*^。^*)

ただ、タオル2枚重ね&リバーシブルは、無いのではないかと思います。
フェイスタオルを無駄なく使い、ゴム調節なども効くようにしています。

そんな感じで、同じ使い道のものは存在しますが、これだけ手間のかかったタオルターバンは、私のオリジナルになるかと思います。(^^)v
(実際に、簡単そうですが、手間がかなりかかっていま~す。^^;)

は~い!(^^)v
私もお邪魔しますねぇ~(^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
