

イベントのお知らせ!(^^)v

 来月(5月)のイベントなのですが・・・^^;
昨日のブログでチラっ!と、ほのめかしていたので、本日、お知らせしたいと思います。
20110307164701d8b[1]
「手づくりフェスタin深川」
    (主催・quilting bee)さんです。

開催日 2011年5月21日(土)
時間  11時~16時
会場  深川市経済センター・3F多目的ホール
      (北海道深川市1条9番・・・JR深川駅横)
入場料 100円(抽選券付き・高校生以下無料・抽選会は14時より)
    
※ 手づくりクラフト作品の展示販売
   手づくりワークショップ
   先着100名様に粗品プレゼント
   チャリティーマーケット
   などなど・・・お楽しみ満載のイベントです。

道内各地から、多数の作家さんが大集合します。
みなさん今すぐ手帳に書き込んで、当日、是非いらしてくださいね。


私は・・・^^;
「Hand made N island」にて、出展します。

昨年の、この深川市の手づくりフェスタが「Hand made N island」のデビューイベントでした。
あれから1年・・・今年も参加させていただけることになりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
(主催の「quilting beeさん」ありがとうございます。m(__)m)

・・・という事で、現在、このイベントに持参するたくさんの作品達を生み出している最中です。
出来るだけ、作品はブログで紹介したいと思いますので、是非、お目当てのものなどがあればチェックして、当日お越しいただければとても嬉しいです。m(__)m

そして・・・
今回も、展示販売の他、ワークショップを開きたいと思っています。(*^。^*)

IMG_0198.jpg
みなさんお忘れだと思いますが・・・^^;私の専門は実はビーズ・・・^^;(講師認定取得済み)
という事で・・・今回は、こちらのビーズリングを予定しています。(2種類のうちのどちらか選んでいただきます。)

今回の、テーマとしては、天然石やキュービックジルコニア・ロンデル・メタルパーツ・・・などなど、ちょっと豪華で華やかだけど、目立ちすぎず・・・お守り代わりにも身につけていただきたいそんな、ちょっと豪華で華やかだけど普段使いしていただきたいリングに仕上げました。

画像左側は、比較的簡単なので、子供さんでも簡単に作れると思います。
画像右側は、少々難度が上がりますが(多少です)^^;、どちらもビーズを楽しめる出来になっていると思います。(*^。^*)
(上記のビーズリングは参考作品なので、天然石やビーズの色合いなどはこれから念入りに決めますのでお楽しみに・・・^m^)

今回・・・何故・・・?2種類にしたかと言いますと・・・^^;

実は昨年のワークショップの時、小さなお子様も数人いらしてくれて、なるべく自分で出来るように説明して作っていただいたのですが、私の想像を遥かに超える小さな子が、「作りたい・・・」といらしてくれ(T_T)とても嬉しかったのですが・・・なかなか、思うように出来なく完成はしたけれど・・・きっと、次にまた作りたい・・・と思わなかったのでは・・・?と・・・(ーー;)反省していました。

そこで今回、小さなお子様でも飽きない程度の時間で完成できる作品が作りたかったのです。
小さな指にもキラキラ輝き、「自分で作ったよっ!また作りたい・・・」そう思ってもらえるよう願いを込めて作りました。


そして、大人の方には・・・少々のひねりを入れた作品を作っていただきたい・・・
けど・・・「これなら次回からは自分1人でも、作れる」そんな作品にしてみました。

もしも、私がこれから吟味する天然石やビーズの色とは違う色のも作りたい・・・
その日の服装に合わせた色合いのを作りたい・・・
そんな風に思っていただきたいという願いを込めて作りました。


このような感じで、準備をしていますので・・・
是非是非・・・5月21日・・・会場に足を運んでみてくださいね。

それでは・・・今日も作品作り、頑張ります。


追記・・・(^^)v

「Hand made N island」では、いつも一緒に活動してくれる仲間(Rincoさん、み~ちゃん、こっこさん・・・などなど)の作品も多数並ぶ予定でいますのでお楽しみに・・・(^^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




No title

今年も深川に来るのね~^^b
行けると良いなぁ~って思ってます。
そしてまたワークショップに参加したいなぁ~^^

たとうちゃんさんへ

行きますよぉ~(*^^)v
是非是非、いらしてください。v-231v-355

ワークショップも是非参加してください。(^^)v

画像では、なかなかキラキラ感が綺麗に写せないのが残念です。(ーー;)
実物は、もっと綺麗なので、是非、実物のリングを見て作ってみてください。(^^)v

No title

naochanこんにちは!
イベント 楽しそうだねー!!
naochanの思いもよ~~く理解できたよ!
そうだよね~!自分で作って喜びが倍増するものね!!きっと大成功間違いないよー!!
近くならお菓子もって駆けつけるのに♪頑張ってねーー★

mokochocolateさんへ

こんにちはぁ~(*^^)v

はい!
イベント、楽しみです。(*^。^*)
作品の1つ1つ、とても思い入れがあるものばかりで、作品を見たら、「これを作ったときは・・・?」とその時のこと思い出します。

mokochocolate さん、近くだったら・・・(*^。^*)
良かったなぁ~(*^。^*)残念・・・(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
