

ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」春らしいピンク生地で・・・(^^)v

 春らしく元気が出る感じの生地で、先日紹介した、ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」を作りました。
IMG_0217.jpg IMG_0218.jpg
こちらです。

これ・・・私が持つとシックリくるんです。(笑)
パッと見、派手な感じで目立ちそうなのですが・・・そうでもない・・・?と言うか・・・?(笑)

是非、5月のイベントで本物を見てみてください。

たぶん・・・花柄の生地の花は賑やかだけど、土台のピンクが落ち着いた感じのピンクだから・・・?なのかな・・・?と勝手に分析!

IMG_0216.jpg
お花の中には、ニッコリ笑顔のマトちゃんがいますよ。!^m^


話は変わりますが・・・

昨日、スーパーに買い物に出掛けたら・・・
「ブームは去りましたが・・・!」の見出しを発見・・・(なんのブーム・・・?)

その見出しの下には4~5種類のいろいろな「食べるラー油」が置かれていました。
確かに・・・以前は、ラー油を見かけることはなかったけど、もうブームは去っていたの・・・?

去ってしまったブームに今なら、お試しできるのか・・・?
(有名になった、石垣ラー油はなかったけど・・・^^;)

「moco'sキッチン」でも、ラー油を使っていたから、試してみるか・・・?^m^

しかし・・・実は辛いものはそんなに得意ではなく・・・まして旦那も辛いものは得意ではない・・・^^;

そこで目に入ったのが・・・!
IMG_0221.jpg
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
辛いのかい・・・?辛くないのかい・・・?どっちかハッキリしてよ・・・

何だか、挑戦状を叩きつけられているように思えてきた。(笑)

4~5種類ある中で、このラー油だけが挑戦的に見えたので、これと戦うことに決めました。

決戦は昨夜の晩御飯のとき・・・
ご飯にちょっとだけかけて、食べてみた。

いざ、試食・・・・・・・・・・・・・・・・・・???・・・?・・・?・・・?・・・?おいしィ~!

しかも・・・「辛そうで辛くない少し辛いラー油」・・・味はそのまんま・・・でした。
恐れ入りました。

中の具材がカリカリなんです。(*^。^*)
そのカリカリの触感がまた良い感じ・・・(*^。^*)

世間ではブームは去ったかも知れませんが・・・私のブームには昨夜の晩御飯のときから火が着きましたよ。
しかも・・・いろいろな料理にも使えそうな・・・野菜炒めや、チャーハンとかにも使えそう・・・!^m^

今なら、手に入るラー油・・・^m^ブーム遅れで楽しもう・・・!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

我が家も乗り遅れてるんだけど最近沢山あって『ちょっと買ってみようか!?』って買い物に行ってまだ買えてないけど・・・^^;
旦那までもが『ラー油の買ってみない!?』って言い始めたので次回は買おうかな!?!?^^;


ちょっと~可愛い巾着じゃないですか~^^v
5月のイベント見に行くのが益々楽しみになってきたぁ~^^b

たとうちゃん さんへ

たとうちゃん さんのところも、私と同じでブームに乗れなかったのですね。(*^。^*)

以前、違うラー油をちょっとだけ食べたことがあるのですが、一滴くらいだったのに、めちゃくちゃ辛くて・・・v-393
ラー油、直での味見だったからかなぁ~?
と思って・・・今回、もの凄くラー油売り場で迷いました。^^;
(「moco'sキッチン」に、背中を押されました。^^;)

 そこで、一番マイルドそうなのを選んでみて、正解でしたよ。v-21

迷ったときは・・・
是非、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」・・・^m^
選んでみてください。
(辛いのが得意ではない私でも大丈夫でした。(^^)v)
一足遅れで、ブームを楽しみましょう。(*^。^*)

いやぁ~この巾着、実は気に入っていまして今、量産中です。
今回のは、春らしく華やかで元気が出そうですよ。
是非、イベントで本物を見てみてくださいね。(^^)v 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
