スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鏡付きコスメポーチ」・・・part 6 (目標達成!(^^)v)

6回に分けて紹介してきた、「鏡付きコスメポーチ」も、目標個数に達しました。

今回は・・・
IMG_0261.jpg IMG_0262.jpg IMG_0263.jpg
黒で落ち着いた感じに見せつつ・・・スイーツ生地使い・・・^m^

中は、ストライプとドットで大人しい感じにしてみました。

タグを付けるのに、今までのと同じ位置につけると折角のスイーツが隠れてしまうので、どこに付けたらよいか悩みました。^^;

結局、後ろ側に・・・
スイーツを食べるときはコーヒーも一緒にど~ぞ・・・
・・・なんて思いまして、タグはコーヒーカップとコーヒー豆にしました。


IMG_0264.jpg
こちらは、完成した6個の集合写真です。

こちらも、ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」同様、色とりどりで、作っていました。

この、鏡付きコスメポーチは、元々、ティッシュケースに鏡が付いたという市販の物を私が使っていたのですが、もう何十年と愛用していたため、生地は擦り切れてボロボロ・・・

それでも、何十年と私のバッグの中には必ず入っていて、ちょっとした化粧直しとか、外食の後とか・・・とても出番の多いティッシュケースだったので、代わりの物を探していたけど・・・

これがまた、探すと無いのですよ。

そこで・・・無いなら作るか・・・
自分で作るなら、小物要れとしてポーチにしよう・・・とか・・・
ポケティケースが付いているなら、ハンカチもこれに入れておけたら・・・?
予備のポケティも入れておけたら・・・?

・・・そんな、夢のようなポーチを妄想しながら・・・完成したのが、この「鏡つきコスメポーチ」なのです。

今では、初代のボロボロポーチと交代して、私のバッグの中で活躍しています。
(初代のボロボロのは・・・愛着がありすぎて・・・^^;、捨てずに保管しています。)

一度、使い出したら手放せなくなる・・・みなさまにもそんなポーチとして使っていただけたら・・・嬉しいです。

こちらも、5月のイベントに持参しま~す。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

No title

おお、続々とかわいいポーチが(*^.^*)
これも好きーi-178
いただいたポーチ、使いやすくて
いつもおでかけのお供にしてますよ~i-237
ぺこリ。
鏡ってちょこちょこ使いたいわりには
バッグのなかで行方不明に・・;
若い子が持つような大きいのも
荷物になっちゃったり。
ポーチにくっついてると良いですね。

こっこ さんへ

 頑張って6個作りました。(^^)v

わぁ~(*^。^*)
ポーチ使っていただいているのですね。(*^。^*)
嬉しいです。

鏡は、意外とバッグの中で行方不明になるんですよねぇ~^^;

ポーチについていると、ちょっとしたときに凄く便利で手放せなくなりました。^^;

明日からとうとうGWですね。
月日が経つのが・・・早いわぁ~(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。