

「巾着型スマートフォンケース」作り・・・開始!(^^)v

 昨夜から、ザーザー降りの雨!

そして、明日からGWに入りますね。(*^。^*)
我が家のお休みは、カレンダー通りなので、遊べるのは後半かな・・・?^^;

・・・ということで、GW前半戦は、作品作りを進めます。

今回は・・・
IMG_0266.jpg
「巾着型スマートフォンケース」です。
ブルーの花の中に蝶を飛ばしてみました。^m^

スマートフォンケースと言っても・・・
携帯電話も入るし、iPodも入ってしまいます。

以前、携帯電話のケースを作ったときに、iPodケースとして使いたいと言われた方がいましたが、丈が短くて残念な結果に・・・(ーー;)
(本当に・・・申し訳なく思いました。(ーー;))

しかし・・・今回は大丈夫ですよぉ~(*^。^*)

IMG_0267.jpg
そして・・・?
今回の作品は、いろいろな色で作品作りをしようと決めていたので、似たような色は使わないようにしていたのに・・・
・・・作ってしまいました。^^;

春夏の雰囲気・・・
と思って作っていると、ついついピンクとブルーに目が行ってしまい^^;、気をつけていたのも関わらず、同系色・・・選んでいました。^^;
(まっ!どちらも・・・爽やかな感じに完成したのでいいですか・・・?いいですよね。いいんです。(*^。^*))

IMG_0268.jpg
並べてみました。

爽やかな感じで・・・夏に使うと涼しげな感じかも・・・^m^

昨日の天気予報で言っていましたが・・・
今年の夏も昨年同様・・・もしくはそれ以上の暑さになるそうです。

震災以来、節電を心がけている中で、寒くても困るけど、暑すぎる夏も辛いですね。(ーー;)

今から、暑さ対策のための「冷え冷えマフラー」とか、準備しておこうかな・・・?^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

もうゴールデンウイークなんですね。
早いッ。4月はとくにあっという間だったような。
こちらもそろそろ暖かい→暑いに変わってきました。
昨日はさっそく新しい日焼け止めを買ってきましたよ~。
街中でもSPF50と強めを薦められました;
去年みたいな猛暑だったら辛いですね。

スマートフォンケース、涼しそうですね。
見た目から涼しげなものを持つのも
いいかもと思いましたー。

こっこさんへ

そ~なんですよ。
もうゴールデンウイークなんですよ。(*^。^*)

4月は本当に、あっという間でした。^^;
出だし・・・ちょっと落ち込み(震災・・・)
途中から作品作りにピッチが上がり・・・!^^;

駆け足で4月は去っていきそうです。^^;

昨年の暑さは、北海道でも、厳しかったので・・・^^;
今年は少し、暑さも軽減して欲しいのですが・・・?
予報では昨年並みか、それ以上・・・v-11厳しいです。(ーー;)

そ~ですね。
見た目から涼しげな物を持つように・・・(^^)v
今年の夏はそ~しましょっ!^m^

No title

すっかりご無沙汰ごめんね~><

あの巨大地震から勤務体制が変わったり停電だったりで
生活リズムが変わってしまいPCに向かう時間が全然取れなくてi-238


過去記事読んだよ~♪

来ていない期間が長すぎて書きたいことがありすぎるわ(笑)

タオルターバンいいね!
私も1枚しかなくて使って→洗濯→使って→洗濯の繰り返しi-201

自分で作っちゃうあたりさすがnaochani-178

鏡つきのティッシュケースもそのまま作らないあたりnaochanらしいi-175

naochanの作品は本当に使い手の事を考えた作品ばかりで
どれも欲しくなるよ~i-194

ゴンスケ さんへ

ゴンスケ さん、こんにちは!(^^)v
お久しぶりです。

何だか、震災以来いろいろなことが起きて大変だったでしょう。v-390

忙しい中、ブログを見に来てくれてありがとうです。m(__)m

地道ながらも、更新できるよう、そして、観ているだけでも元気が出るような・・・そんな作品を・・・と思いつつ、更新しているので、時間が有るときにチラっ!とでもまた見に来て下さいね。(^^)v

書きたいこと・・・(笑)
長くなっても全部書いて良いですよ。
作品に追加した方が良い点なんかも言っていいただけるととっても、嬉しいです。(^^)v

タオルターバンは、私も毎日使っていますよ。
今は替えが出来たので、急ぎで洗濯に回さなくても良くなりました。(^^)v

タオル2枚重ねなので、吸収力抜群だし・・・^m^重宝しています。

鏡つきのは、元々、ティッシュケースに鏡が付いているだけのものだったんですけどね^^;

手づくりだと自分の思い通りのものに変身させられるので、止められないですね。^^;

実は・・・使い手のことを考えて作っているわけではなく・・・自分が使いたいと思う物が作品になっているのです。(*^^)v

なので、イベントや委託先などで購入されて、使ってくれている方が私と同じく、「便利だよ。」と言っていただけると、非常に・・・嬉しいのです。(*^。^*)

今は・・・ネットショップをなかなか更新できない状態なのですが・・・
ブログを見て、これは欲しいと言う物があれば遠慮なく問い合わせてくださいね。
生地の好みなども相談にのりますよ。(*^^)v

では・・・まだまだ、余震もあるし、制限などもあると思いますが、何とか元気に過ごしましょうね。(*^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
