

「手づくりフェスタin深川」終了しました。(^^)v

 5月21日(土)、「手づくりフェスタin深川」
・・・外は、雨降りで、少々寒い1日となりましたが、会場内はずっと、熱気あふれる暑い1日となりました。(^^)v

主催者のbeeさま、スタッフのみなさま、ご来場くださいましたみさま、そして出展者のみなさま・・・お疲れ様でした。m(__)m
そして・・・「ありがとうございました。」m(__)m

深川は、私の故郷の近くなので、知人や友人そして身内・・・などなど
・・・普段は、それぞれの生活があるのでなかなか、会えないけれど、イベントをきっかけに、再会できたりして、私自身もとても、充実した楽しいイベントでした。

「Hand made N island」では、いつも作品を一緒に出している、私の古くからの友人「りんこぺちゃん」も、この日のために、深川入りしてくれて、約1年ぶりの再会!

そして、いつもイベント協力してくれる友人の「み~ちゃん」と3人で、特別な打ち合わせはしなくても、スムーズに動けるチームワークに感動・・・感謝でいっぱいです。(ありがとう!)

そんな、私達のブースは・・・
IMG_0373.jpg
このような感じにセッティング!

CA1O87WU.jpg
いつも、イベントの相棒で連れて行く「招き猫さん」も、ニコニコ笑顔でみなさまのお越しをお待ちしていましたよ。
(画像は、イベント開催前です。)

イベント開始とともにたくさんの方が入場してきまして、緊張感も出てきた私・・・
私は、「ビーズリングの講習会」を担当していたので、来てくれる人がいるかも心配・・・
・・・でしたが、その心配は、数分後には消えて無くなりなした。m(__)m

どこからともなく、「naoちゃ~ん」と聞こえる懐かしい声や・・・来たよ!というような懐かしい声・・・!で
緊張もほぐれました。

講習会もそれなりに切れ目無く進めることが出来る嬉しくも楽しい講習会となり、気が付けばイベント終了1時間を切っているほど・・・充実していました。

講習に来てくれた中には、小学生のお子様や、最年少では5歳のお子様まで来てくれて、昨年の反省点の小さなお子様でも出来るように・・・(以前のブログで、詳しく書いています。)と、今回のレシピを考えて本当に良かったと思いました。

小さなお子様の作られる姿は、本当に真剣な眼差しで、完成したときの何とも嬉しそうな表情は、私もとても嬉しく感動しました。

私と同年代&少々先輩方も挑戦してくれましたが、みなさま、「ビーズが小さすぎて穴が見えない・・・!」と・・・こちらはこちらで笑いが止まらず、辛うじてまだ目は大丈夫な私が、どうしても見えないときにはお手伝いしながら、完成させていました。

次回、このような講習会が出来るときには「虫眼鏡」の準備も検討したいと思います。^^;

手づくり作品の方も、気が付けば、注文をいただいていたり、お嫁にいっていたりと充実しておりまして、本当にみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m
ありがとうございました。m(__)m

あまりに楽しい時間だったのでいつまでも続いて欲しい気持ちになりましたが、あっという間に終了時間になってしまいました。
充実感と寂しい感じと、入り間じる、後片付けの時間・・・!(T_T)

また、新しい出会いや再会を楽しみに、これからも続けていけたら・・・と思いますので、みなさまどうぞこれからも、よろしくお願いします。m(__)m

そして・・・力を使い果たした私は・・・イベント後から頭痛に・・・(ーー;)
気が緩んだのか・・・風邪引いたのか・・・?

昨日、帰宅しましたが、寝てばっかり・・・

そして、今日から普通の主婦生活に戻り、元気に復活しております。
(念のため風邪薬のお世話になりつつも・・・^^;)

そして・・・今度は週末のイベントに向け準備に入ります。(^^)v
週末のイベントは「帯広」です。

知り合いの方などはほとんど居ないところですが、地道に頑張っていきたいと思いますので・・・
帯広近郊のみなさま、どうぞよろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

お疲れ様でしたー(*^.^*)i-214
イベント大成功の様子・・ヨカッタヨカッタi-234
たくさんの品物が並んでいたのですねえ。
私も次回は頑張ってお願いしたいですi-201
(いつもお任せですみませんi-202
まねきねこさんも頼もしく見えますね。フフ。
遠くから見ても目立ちそうです。
講習会もとっても楽しそうで飛んで行きたかったーi-37
体調のほうはいかがですか?
少しゆっくりしたら次は帯広ですねえ。
お体に気をつけつつ・・頑張ってくださいね(*^.^*)
またまた応援してます。

お疲れさでした!!

1年振りの再会嬉しかったよ~i-237
かなり振りでお母さんともお話したしね~i-236

そして目が見えなくて手伝ってもらったの私ですね~i-235
虫メガネがあったら良いかもね~i-236

リングi-222やターバンは取られそうですが頑張って死守していますよi-87

本当にお疲れ様でした!!
帯広は行けないけど頑張ってください!!
体調と相談しながら無理しないで週末を向えてくださいi-179

こっこさんへ

ありがとうです!(*^。^*)
はい、次回は是非是非、ご一緒しましょうね。(^^)v

相棒の招き猫さんは、私も癒されております。(*^。^*)

講習会・・・こっこさんのそんなお気持ちv-233飛んできていましたよぉ~(*^。^*)ありがとうです。(T_T)

体調は・・・今日は何だかフワフワした感じ・・・と思っていたら\(◎o◎)/!午後から微熱が・・・^^;
やっぱり、風邪ですかねぇ~^^;

安静に過ごしています。^^;
すぐに回復する予定です。^^;

たとうちゃんさんへ

んっ?^^;
1年ぶりの再会・・・?そんな感じがしませんでしたよ。^m^
来てくれてありがとうございました。m(__)m

実は・・・ビーズが見えない・・・と苦戦していたのは、たとうちゃんさんだけではないのです。^m^
虫眼鏡の検討をしなくてはダメですね。^^;

リングキットもターバンも在庫有りですので、死守失敗の際には、ご連絡くださいね。^m^
お待ちしています。^m^

ありがとうございます。m(__)m
めっきり、体力が落ちている今日この頃・・・(ーー;)
反省です。
頑張ります。v-220

お疲れ様でした~

イベントはドキドキワクワク楽しいですねぇ~
仲間が一緒だと安心ですね~

講習会もやったんなら忙しかったでしょう~
お疲れ様でした~
続々イベントがあるのね!
頑張って~!!

楽しかった~♪

お疲れさまでした。
あっという間に終わってしまったけど
また一緒にイベント会場にご一緒したいと
思う毎日。
居心地がいいんだよねぇ~♪

そして
風邪ひきさんの予感
お大事にしてくださいまし。

両手の使える虫眼鏡
持ってる…
使われず埃まみれになってるの(∀`*)ゞ
よかったら
寄贈したいわぁ

pip☆さんへ

 はい!(^^)
1人でイベントに参戦するときもあるけど、やっぱり仲間が一緒だと心強いですね。(*^。^*)

お友達に、展示販売の方を任せっきりだったので、私はゆったりした気持ちで講習会を楽しむことが出来ましたよ。(*^。^*)

イベントはいろいろな方とお会いできて楽しいです。
次回のイベントでも、良い出会いがあるといいなぁ~と思っています。
(^^)v
頑張ります。ありがとうです!

りんこぺ さんへ

お疲れ様でしたぁ~。(^^)v
本当に楽しいひと時でした。(*^。^*)

お互いに未知の土地で暮らしているから、友達に会えるとなんだか気が抜けるというか、ホッとすると言うか・・・?^^;

そして、楽しかった分、寂しい気持ちにもなったりしちゃって・・・^^;
帰宅後・・・少々、風邪引き+気持ちが・・・滅入っていました。^^;

でもまた、イベントに、ご一緒できることを楽しみに作品作り頑張ろうね。v-221v-290

 そして、お互いに、いつかゆっくり帰省してきてゆっくり遊びたいね。

おっ!虫眼鏡・・・\(◎o◎)/!
次回、細かい作業の講習会をするときにあるととても、助かると思うので、捨てずに大事にしておいてね。(^^)v

りんこぺちゃん一家も風邪引きさん・・・お大事にね。(^^)v

おつかれさまでした

naoさんおつかれさまでした!
イベントの様子を読ませてもらって、やっぱり行きたかったなと思いました~^^
「ビーズの穴が見えない」に激しくうなずいてしまった!!!
私も黒い糸&夜の編み物はもうムリです。 虫眼鏡いいかも(笑)

頭痛は治りましたか?
イベント連チャンですもんね。。。 お大事にして下さい。
そして今週末の帯広も楽しいイベントになりますように☆



*deco*さんへ

 ありがとうございます。(*^。^*)

そのように思っていただけるだけで私は嬉しいです。(*^。^*)
 ご縁があるイベントにはどんどん参加出来たらよいなぁ~と思っています。(^^)v頑張りますね!

*deco*さんも、虫眼鏡派・・・ですか・・・?
次回、このような講習会のあるときには虫眼鏡・・・検討してみますね。(*^^)v

頭痛は治りました。(~_~;)
睡眠と風邪薬を1日真面目に飲んだら治まりました。^^;
ご心配をおかけしました。m(__)m

でも・・・まだ、安静にしています。^^;
そして・・・今週末のイベントも頑張ります。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
