

楽々ショルダーバッグ!(^^)v

 今日は天気回復・・・(暑くなるかなっ?)

さてさて・・・イベントまで1週間となりました。\(◎o◎)/!
持ち物点検に入る時期がやってきまして、今日からタグやら名刺やらの印刷物作りにも入りますよ。

昨日は、ブログで書いたとおり、家に、こもりましてミシンと格闘していました。

時間を見ながら、家事以外の時間は、ミシンの前に・・・!
しかも・・・今日から気温も上昇するとのことで、涼しいうちに何とか、手がけている分は完成させたい。

晩御飯後もミシンと格闘!
・・・さすがに、0時を回った時点で「残りは明日にしよう・・・」と思ったけど・・・
「区切りの良いとこで・・・後もう少し進めて・・・」なんて、ちょこっとちょこっと進めていたら。
完成しました。

先ずですね・・・
その前日に完成していた物から・・・御紹介します。
IMG_0526.jpg IMG_0529.jpg IMG_0530.jpg
こちらの「楽々ショルダーバッグ」です。

こちらは、以前、自分用に即席で、底が長方形の物で似たようなのを作りまして、長い間、愛用していました。
何が、楽々だと言いますと・・・?

バッグの入り口を折り返しているので、レジで並んでいるときに、小銭入れを出したい・・・とか・・・?そんな時にファスナーやボタンだと片手で開け閉め困難な時・・・などに、困らないのです!^m^

マチが大きめで、長さもあるので、夏など、薄手の羽織ものなどを手に持たなくても余裕で入れられる。^m^

今回、底を楕円形にしまして、両サイドに多少のギャザーも入れて、可愛いらしく、ギャザー分、収納力アップ・・・しかも・・・表部分に、レースモチーフのポケットをつけました。

内側には両サイドにポケットをつけていますので、小物を小分けして入れることができます。

これは・・・
底が長方形の方が簡単に作れるけど、形は断然、底が楕円の方が可愛い・・・(*^。^*)
私も、すぐ使いたい・・・(*^。^*)

 ・・・そんなこんなで・・・イベントまでに増やそう・・・!(増やしたい・・・!)
でも、残り1週間・・・

無理かなぁ~(ーー;)???
・・・考えている時間があるなら、作り始めよう・・・!
そして・・・昨日は家にこもり、ミシンと格闘・・・!となった訳なのです。^^;


で・・・先に言いました通り、完成しましたよ。
(完成したとき・・・夜1時を過ぎていました。^^;)

IMG_0527.jpg IMG_0528.jpg
追加で2個完成です。

IMG_0531.jpg
どれがお好みですか・・・?
こちらもイベントに持参します。
是非、実物を見に来てくださいね。(^^)v

本当に便利ですよ。(^^)v

自分用は、イベントが終わってから作ろうと思います。
現在、市販のバッグを使っていますが・・・
ちょっと不便に思っているので、新しい自分用が完成するまで底が長方形のを、また、使おうかな・・・?^m^
洗濯して、しまっていたので出してきて使います。(^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


どんどん~♪

可愛いのがたくさんだ~
私はねぇ・・・ベージュに黄色いのが好き~
涼しげな水色も良い・・・・・迷わせる所がいいわv-410
ミシンかけながら寝てないですか~??私は何度もあるよ~v-356イベントあと少し暑くて進まないかもしれないけど頑張ってください~
むつは今日も暑いですよ~

No title

この形、使いやすいですよね。
私もこういうふうに編んだのを
使ってます。けっきょくコレばかり(*^.^*)
両手が使えるしさっと出せるし良いですよね。

モチーフがちらりと見えて可愛い~i-178
私は真ん中が好きかなi-178

pip☆さんへ

 おぉ~(*^。^*)
黄色いの1ポイントですね。^m^

ミシンかけながら・・・^m^
時々・・・寝てますよ(笑)

時々・・・思っていたのと、ここは変更しようかなぁ~とミシンをかけながら考えながら・・・v-395zzz・・・
目覚めると・・・続きは明日にしよう・・・!みたいな事が・・・^^;

はい!
イベント近くなってきました。
昨日は、印刷物関係と、作品再チェックなどなど・・・で1日終わりました。
気が付けば、頭痛ガンガン・・・熱中症になりそうでした。^^;
アイス食べたら良くなってきたので気をつけないとダメですね。^^;

ショルダー

うんうん使いやすい!!
両手が使えるのが便利で
ついつい使うわ~♪
可愛いわ~(*´艸`*)♪

こっこ さんへ

こっこさんも、この形、愛用者なのですね。^m^
1度使っちゃうと、違うのを使ったときとても不便に感じてしまいました。^^;

真ん中のに1ポイントですね。^m^

レースモチーフはポケットになっているのですよ。
折り返しの部分で、ポケットにフタをしているように出来るので、何か入れても落ちにくいと思います。(^^)v

いろいろ作って、その日の洋服に合わせて使えると嬉しいですね。(*^。^*)

rinco さんへ

そうなのよ。^m^

両手に荷物を持っていても、何とか、お財布とか出せるよね。^m^

この便利さ・・・皆様に伝えたい・・・!(*^。^*)
是非・・・使ってみてぇ~!^m^

ポケット多くすると、作るのに時間かかっちゃうんだけど・・・^^;
それくらい、頑張ってつけるよぉ~(*^。^*)

よくみたら・・・

バッグの中のぽっけにカピバラさんが
勢ぞろいだったのですね~i-237
可愛いっi-178i-178

こっこさんへ

はい・・・(*^。^*)

カピバラさん4匹なので、内側には4ポケットありますよ。^m^

Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
