

ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」・・・(^^)v

 ん~!暑い・・・!
やっと、夏がやってきましたぁ~!(*^。^*)そんな感じです。

さて・・・そんな暑い中・・・「イベント」準備を着々と進めていまして、本日、無事に、りんこぺちゃんの作品も受け取り、タグや名刺など、もろもろの印刷物の準備も先程、無事終了しました!

・・・3日間ほど余裕が出来ました。^m^

そうそう・・・
以前オーダーいただいていた、ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」も無事に完成しました。
IMG_0533.jpg IMG_0535.jpg
こちらです。
黒いスイーツ生地でレースを入れて紐は黒で、可愛い感じ・・・というオーダーをいただきました。

レースの部分は細いレースの2本使いを・・・と思ったのですが、この生地に細いレースはあまりインパクトがなく、イメージと違う・・・そんな感じで太目のレースを当ててみるとこちらの方が、シックリきたので太いレース1本使いにしました。(*^。^*)

リバーシブルなので、もう片方は、明るい色を使おうかとも思いましたが、ここは、あえて、表が黒いスイーツ生地で、しかも少々ラメ入りなので、反対側は、シックにドットを使用!
可愛さは忘れず、レースモチーフを付けてみました。
IMG_0537.jpg

オーダー様の理想に近づけたかなぁ~?^^;
(イベントの際に、お見せできたらと思います。(*^。^*)そして、気に入っていただけると嬉しいです・・・(*^。^*))


昨日のことですが・・・印刷物に熱中するあまり、水分もそこそこに暑い中、パソコンと格闘していたら・・・
軽いめまいと吐き気と共に頭痛が・・・\(◎o◎)/!
・・・もしや・・・?熱中症・・・?\(◎o◎)/!
取り合えず冷えなきゃ・・・\(◎o◎)/!ということで、作業は一時中断!

 取り合えず・・・アイスコーヒーを飲んでガリガリくんを食べて・・・

そばを茹でて、お昼はざるそばでつけ汁には梅干も入れて塩分も補給・・・
ついでにバナナも1本食べてカリウムも補給・・・!

ちょっとした油断が大変なことになります。(ーー;)
昨日は30度近くまで気温が上がっていたにもかかわらず、油断していました。^^;

皆様・・・厳しい暑さが続いていると思いますが、どうぞお気をつけくださいね。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

メールありがとねi-88 あとでまたメールするわ!!

私も昨日は応援で体育館にいてサウナみたいな感じで蒸していて水分補給をマメにしてました。ちょっと頭が重い感じになったりして焦りましたわ(><)

イベント長丁場だけどFIGHTi-237

可愛い~♪

バッグきっと気に入ってもらえるよ~

熱中症危なかったね
多分
ほんとまさか私が…って感じで
知らぬ間になっちゃうのだよね。
怖いね。
北海道どんどん暑くなるよねe-447

夫がアイスとか食べると
体が冷えるから脂肪がつきにくくなるんだって~
と言ってて、ほんとかいな…と思いつつ
アイスの大人買いを目論んでしまいました。
アイス手放せない~♪

たとうちゃんさんへ

はぁ~い!メールお待ちしています。(^^)v

私、結構暑いのは得意なんですけど、ここ何年かの暑さは、さすがの北海道でも厳しすぎですよね。(ーー;)

油断していると今回のようなことになるんだ!(ーー;)と実感しました。

はい!、ロングランイベント・・・がんばりま~す。(^^)v

rincoちゃんへ

気に入ってもらえると嬉しいよぉ~(*^。^*)
(どうなるかねぇ~?)

 パソコン操作しながら、「今日は蒸し暑いなぁ~?」と思いながら、時間がもったいないし・・・とも思って、一気に印刷とか済まそうと集中していて、フト頭を上げたら・・・もう・・・クラクラ・・・(ーー;)

油断していました。(ーー;)

本当に・・・ここ何年か北海道の夏も暑いのよねぇ~!^^;

んっ?
体が冷えると脂肪がつきやすくなる・・・とは聞くけど・・・?
しかし・・・そちらの暑さなら・・・アイス1個食べたくらいでは、冷えると言っても一瞬だよねぇ~^^;

それがもし本当なら私も大人買いしたい・・・^m^

No title

モチーフ好きにはたまりませんなぁ~v-398
こういう感じ好きv-344v-345

熱中症??暑いんですねv-371
むつは家でのんびりしている分には扇風機はまだ要らないかな~
今日は大雨v-27926度くらいです!
熱中症・・・・気をつけないとね~
私は家より職場の方が危ない気が・・・・・

pip☆さんへ

 私もモチーフ大好きです。(*^。^*)
モチーフをつけるだけで、作品の印象が変わりますよね。
なので、モチーフ選びも大事です。(^^)v

そ~なんですよ。(ーー;)
ここ最近暑いのです。(ーー;)

しかも、ジメッと湿気の多い感じで倦怠感倍増のような暑さなのです。(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
