

扇子ケース

 週末・・・24時間テレビを結構、長い時間観ていまして・・・泣いた泣いた・・・

テレビを観ながら、ビーズ作品を作っていたけど・・・小さいビーズは・・・泣いていたら見えませ~ん。

そんな訳で、ビーズは現在進行形であります。^^;

今日紹介するのは・・・以前、申しました「父の扇子ケース」です。

私が知らない間に、naochanが作るからケースは買わないことになっていたという・・・扇子ケースです。
IMG_0650.jpg
黒い扇子だったと思うので、黒ベースで作りました。
が・・・?もしかしたら紺色だったかなぁ~???と・・・?(・・?
それだけ聞くのに連絡するのも、面倒だったので・・・バイアス部分にチェックの紺色が入るようにしてみました。^^;
(これで・・・どっちでもOKです。)

IMG_0652.jpg
試しに私のじみ~な感じの扇子をケースに入れて見ました。

IMG_0651.jpg
はい!綺麗に収まりました。(^^)v

扇子ケースは女性物は、何個か作りましたが、今回、男性用は初めてで・・・
ケースの縁取りをレースでしていましたが、さて・・・?今回、ど~しましょっ???

さすがに・・・レースで縁取りは有り得ない・・・^^;

そんな訳で、縫い目が見えないようにチクチク手縫いしまして・・バイアスで縁取りしました。^m^

扇子ももう、今年は使わないかなっ???と思うくらいに涼しくなっている北海道・・・!
仕舞うのに間に合って良かった良かった。

さて・・・私はダッシュで、次の作業に進みますよぉ~



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

naochanお久しぶり!!元気にしてたー?
色々な作品をたくさん作って凄いなー!と感心して拝見させていただきましたーーー!!
おとうさまの扇子ケース。。。いいじゃなーい?
どんなにお喜びになるでしょうねー!
また、新しい作品を楽しみにしてるね~★

mokochocolateさんへ

mokochocolate さん・・・お久しぶりです。(^^)v
私は元気ですよぉ~。(*^。^*)
mokochocolate さんこそ、お元気でしたか・・・?

相変わらず、いろいろ、作品を作って楽しんでいますよ。(^^)v
これからも、楽しんで作品作りがんばりま~す。

扇子ケースは、週末、届けにいってきま~す。
(・・・って、帰省のついで^^;に・・・!)


Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
