

黒猫のビーズストラップ

 今日は、雨・・・
週末は、夏日が戻ってくるらしいけど・・・ちょっと、最近、寒すぎです。

 ここ何日か・・・ビーズ作品を作っています。
(なかなか進みません。^^;何だか多忙なわたし・・・!毎日、パタパタしています。^^;)

IMG_0653.jpg
こちらは、黒ネコさんですが・・・?
ビーズでネコの表情を出すということに、とても苦戦しました。^^;

ネコって・・・?←こんな、口元を強調しないと何だかネコらしくないんです。
丸小ビーズで作るとどうしても、クマや犬のように見えてしまい・・・(ーー;)

私が、いつもチェックしているネコさんブログを更新している方のネコさんの表情をよ~くみて・・・!
←この口を強調しないと耳だけではネコさんにならないことが、判明・・・

丸小ビーズを諦め、マガ玉ビーズで口元を作ってみたら、とても年老いたネコさんのようになった。(笑)
(画像に残しておけばよかった。^^;)
これでは、だめか・・・?
と・・・今度は、丸いパールビーズを使ってみたところこのようなお顔に・・・!

・・・でもまだ・・・?何かが足りない・・・(ーー;)
IMG_0654.jpg
・・・そんな訳で、ひげを付けてみた。
猫のひげって、白いのですね。^m^
(ひげって黒のイメージがあるけど・・・?そう思うのは私だけかい・・・?^^;)

どうですか・・・?
ちょっと、黒ネコさんぽくなったと思いませんか・・・?^^;

今回は、ドレスではなくオーバーオール・・・^m^
しかも、ちょっとふっくらした黒ネコさんなので、手に天然石を持たせられず^^;、金具とネコさんの間に、付けてみました。
今回の天然石は「カルサイト」です。

もう一つ、
トラネコさんの顔だけ完成していますが・・・!
トラネコさんの方がネコっぽい顔になりました。^^;
(黒ネコさん・・・?というか、黒って難しいです。^^;)

トラネコさんはまだ、顔しか出来ていないので・・・^^;
全部が完成したら、お披露目しま~す。

そしてそして・・・何故か・・・わたくし、多忙でいます。
ビーズはこのままにして、明日から何日か実家に行ってきます。
帰宅したらまた、続きを作りたいと思います。


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



No title

か・・・かわいいi-178i-158
おひげ、スッゴクいいです。可愛い~。
オーバーオールもよく似合ってますねえ。
トラ猫さんも楽しみにしてます。

ご実家ですか~。
楽しんできてくださいね~v-422

こっこさんへ

 おひげをつけるだけで、全然お顔が変わります。(*^。^*)

トラネコさんは、帰省から戻ってから製作になりそうです。^^;

そのうち、こっこさんところの、おちびちゃんも、イメージを膨らませて作ってみようと思っているので・・・^m^
(完成できるかどうかは解りませんが・・・?挑戦はしますからぁ~。)

はい、ありがとうございます。(^^)v
楽しんできます。(^^)v

お久です・・・・

ちょっと油断するとあっという間に一日・・・一週間と過ぎていきます・・
今日は暑かったけど、もうすっかり秋ですねぇ~
ビーズのねこちゃんですか~
可愛いですねv-10

pip☆さんへ

もうすぐ、8月も終わりですね。
早いです。^^;

お返事、遅くなりました。スイマセンm(__)m

もう、秋の気配ですが、残暑も何だか頑張っているようですねぇ~^^;

そんな中・・・・風邪を引いてしまいました。(ーー;)
みなさま、お気をつけください。(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
