

「文庫本サイズの手帳ケース」へのこだわりと連休!(^^)v

 皆様・・・お久しぶりです。^^;

我が家は、22日に旦那が有給を入れたので4連休でした。

遅寝、遅起きしながら、ハンドメイドも進め、旦那は免許更新を済ませ、1日だけお出かけしたり・・・
こんな、グ~タラしていて良いのかなぁ~?と思いながらも、主婦は休みでも家事は休めない・・・(ーー;)
ことを実感しながら・・・旦那にもお手伝いしていただいたり・・・^^;

よく寝たおかげか・・・?
体調もかなり復活・・・^^;化粧ののりも良い!
(やっぱり・・・私は疲れていたのか・・・?^^;)

連休の丁度真ん中の日に、早起きして出掛けることになり出発・・・(遠いなぁ~(ーー;))
IMG_0750.jpg
釧路にあるこちらのお店!
釧路市内からは、ちょっと離れたところなのに・・・\(◎o◎)/!
元祖、ザンタレのお店だそうで・・・お昼頃、到着しましたが、駐車場はもうビッシリ!\(◎o◎)/!

IMG_0753.jpg
ザンタレ定食を頼むと、「こんなのがド~ン!」\(◎o◎)/!
ザンギ(鳥の唐揚げ)に、タレがかかっていましてタレは酢醤油のようなタレです。

ザンギだけ一人前約600gあるそうです。\(◎o◎)/!

見た瞬間から・・・「完食は無理・・・!(ーー;)」
でもね^m^
こちらのお店、お持ち帰りが出来るので、残っても大丈夫!
最近、油物がお腹に響くようになっている私は2~3個食べたらもうアウト・・・!

旦那の、お新香をもらい、ザンギそっちのっけで、お新香でご飯は完食!
ザンギ大好きな、旦那もさすがに完食は出来ず、お持ち帰りとなりました。^m^

IMG_0757.jpg
帰りに、海に寄ってみたけど・・・

IMG_0758.jpg
荒れていて怖い・・・!
(実は・・・私・・・海とか湖とか、水の多いところがちょっと怖い!)

IMG_0759.jpg
そんなところに居たら・・・\(◎o◎)/!
・・・と思った瞬間、飛んで行きました。^^;


そして、手作りですが・・・夜更かししながら・・・
IMG_0760.jpg
「文庫本サイズの手帳ケース」の研究をしていました。
以前にも作っている作品ですが、縫い目の部分が厚ぼったくなるので、今回はこれをどうにか改善出来ない物かと・・・?^^;

試作で完成しましたが・・・これでも、納得いかない部分ができてしまいました。(ーー;)
がっ・・・!これを作ったおかげで、改善に成功しました。

IMG_0761.jpg
中は、このようになっていまして、カードケース(5枚分)、ペンホルダー1つ付いています。

ケースを閉じるのは、紐でもボタンでもなく、シュシュです。

こちらの完成形を4個同時製作しています。^m^
長くなりましたので・・・完成形の詳細は、後日、紹介しま~す。^^;

この試作品は・・・作品としては出せないので自分で使いま~す。^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

ザンギ?おいしそう~~。
油物・・だんだんくるようになってきましたねー。
好きなので食べたいのだけど量が無理です><;
そうそう、お新香がおいしい~。

手帳ケース便利そうですね。
改良成功ですね~(*^.^*)
私も昨日はシュシュを縫ってましたー。

こっこさんへ

 美味しかったですよぉ~(^^)v

知らないうちに・・・(ーー;)油物・・・(ーー;)だいぶくるようになっていまして・・・ここ最近は特に・・・(ーー;)

お新香と味噌汁があれば、ご飯OKです。(^^)v

 このケースは、便利ですよ。^m^
以前、作った物にメモ帳とスケジュール帳が一緒に入っていましたが・・・
試作品が自分の物になったので、メモ帳とスケジュール帳を分けることが出来ました。(^^)v(スッキリ!)

後は、文庫本用にもう一つ自分用が欲しいです。^^;

シュシュって・・・思っているより生地使いますよねぇ~。(*^。^*) 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
