

「文庫本サイズの手帳ケース」4個完成です。(^^)v

 今日は、天気が良いです。

本当は、今日は「プチビーズ講習会」の予定でしたが、皆様、体調不良などのため、参加できなくなり急遽中止となりました。
 
寒暖の差が激しい今日この頃・・・私もつい最近まで風邪引きだったので・・・^^;
(まだ多少くすぶっている私・・・(ーー;))

くれぐれも皆様・・・風邪には気をつけてくださいね。^^;



さて・・・
昨日の続きで・・・
「文庫本サイズの手帳ケース」4個同時製作・・・完成しました。
IMG_0762.jpg IMG_0763.jpg
今回は、すべて明るい感じの生地で攻めてみました。

以前、この作品を作って、縫い目の厚ぼったいのが少々、気になっていましたが・・・!
バイアス使用により、その悩みは改善しました。(^^)v

このバイアス・・・片面は手縫いなので、4個同時製作ともなると・・・チクチクチク・・・・・・・!時間が過ぎて行く・・・

カードケース(5枚分)も、曲がらないよう慎重に慎重に・・・!首が・・・固まった・・・!

4個同時のバイアスとカードケース作りの際・・・こんなことで・・・\(◎o◎)/!
筋肉痛&腰痛&頚部痛・・・!
(どんだけ、集中したんだか私・・・^^;)

しかし・・・そんな甲斐もあり、無事に4個完成しました。

文庫本サイズのスケージュール帳にメモ帳に、もちろん文庫本カバーにも・・・^m^

書き物をする時、本を読む時に髪が長い方は、シュシュで髪を結んで・・・!
髪が短い方は、手首に付けて・・・^m^

備え付けの、しおりも付けました。^m^

ペンホルダーも付いていますよ。^m^

だいぶ、欲張ったケースとなりました。

さて・・・次の作品に取り掛かります。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



かわいい~

↓の見たときに
あと4つ作ってるって見て
ワクワクしてました♪
って早ーい。さーすーがーヮ(゚д゚)ォ!
見れて満足(ホントは実物見たーい(T_T)

今こちらでは
手足口病が超ロングランの流行
RSウイルスが右肩上がり
もう少しでインフルエンザもくるよね…
手洗いうがい強化してねですってね
手がもうカサカサ荒れる季節にもなりました。(;´д`)トホホ…

rincoさんへ

 ワクワク、待っていてくれたのねぇ~(*^。^*)

これ・・・?
早くないのです。^^;

連休中、空き時間はすべてこれに時間を費やし・・・^^;
でも、無事に完成しました。(T_T)

実物・・・見せたいよォ~。(*^。^*)

今回の風邪は・・・(ーー;)
タラコ唇のおかげで、引きこもりになりそうでした。(ーー;)

あれもこれも流行ってくる季節なので気をつけなくちゃだね。

イベントの時に、寝込まないようにしなくちゃね。^^;

もォ~!カサカサも・・・\(◎o◎)/!

No title

おおお、スゴイ!
バイアス・・やっぱり片方手縫いだと
綺麗ですよね。大変ですが;
説明聞いてるだけでも使いやすそうだー。
ほしくなってきます(≧m≦)

やっぱり風邪流行しているのですねえ(T_T)
こちらもすっかり秋らしくなってきましたが・・・
目を離すと夫が半そでで出かけたがるので><
風邪ひくだろうな~と思ってマス;困った。

No title

研究熱心のnaochan凄いわ!!!!
とっても読書家の人達の気持ちがわかってるのね~v-218
子供達もいつもしおり~!!!!って言っているし、私も読んでいる姿見て髪結びなよ~!!!って言っている・・・・・
とっても可愛いしv-10
左から2番目の生地はお店にあります~♪
私はこの紫でコタツカバー&ソファ掛け作ったよ~

こっこさんへ

 片方、手縫いだと、バランス調節が出来るので見た目が綺麗ですよ。
仕上がりを見たら納得です。
大変ですけどね・・・^^;

最近ネットショップ活用できていないのでぇ・・・^^;
欲しい作品の時は、問い合わせしてねぇ~(*^。^*)

風邪・・・流行ってきているようですね・・・?
私は一足お先に引いて寝込んだので^^;、以後、ぶり返さないよう予防に努めます。^^;

旦那様ぁ~\(◎o◎)/!
今年の風邪は・・・辛いですよォ~!と脅かしてください。^m^

pip☆さんへ

 便利作品研究家のnaochanです。^m^なんて・・・?(笑)

pip☆さん家の、読書風景を、すべて改善できるケースですね。(*^。^*)

流行ると嬉しいです。^m^

この生地、紫もあるのですね。
パッチっぽくて可愛い生地ですよね。(*^。^*)
もう、細かい端切れしかなくなってしまいました。^^;
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
