

リバーシブル・ボックスティッシュケース完成です。(^^)v

 週末、北海道の峠には雪が降る予報がでています。
そのせいなのか・・・?
今日は風が強く、しかも、昨夜から喘息で、軽くゼイゼイしています。(ーー;)
 昨夜は、久々に喘息用の吸入をしないと寝れないほどの咳とゼイゼイで・・・!(ーー;)
出来ることなら・・・鼻から気管ににかけて取り外して洗いたい気分・・・(ーー;)

あぁ~もォ~!風邪がよくなったと思ったらこれだもの・・・(ーー;)

静かに手作りして、過ごします。(ーー;)

ゼイゼイしながらも・・・
リバーシブル・ボックスティッシュケース完成しました。
IMG_0786.jpg
先ずは・・・200枚入りのファイターズボックスティッシュを用意します。(笑)^m^
(頑張れ!ファイターズ!

注・・・ファイターズボックスティッシュがど~してもないという方は普通の200枚入りボックスティッシュまたは、スリムタイプのボックスティッシュどちらでも良いので御用意してください。(^^)v)

IMG_0788.jpg IMG_0789.jpg
ボックスティッシュが御用意できましたら、こちらのカバー・・・!
どちらでも、お好きな方をお使いください。m(__)m

リバーシブルなので、気分によってお好きな方をお使いくださいね。(^^)v

こちらのカバーはファイターズボックスティッシュより、型紙を作りました。(^^)v
ボックスティッシュ、そのままの形の取り出し口にしたかったのです。
カバーをかけていてもティッシュの残量が見えるので、なくなり時をカバーを外さなくても確認できます。^m^

イベントも近づいてきているので、時間の許す限り作品作りを進めたいと思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

雪だなんて…

早くない??
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
喘息お大事に…
冷たい空気はテキメンですね。

ファイターズのボックスティッシュほしぃ~(違うか)
ティッシュのカバーをすると
やたら場所をとってしまうのあるけど
これコンパクトでいいよね♪
ポケティのもナイスです~♪

中学の時とか
昔分厚かったボックスティッシュを
横に半分に切って箱を薄くして持ってってたこと
あるけど、
今、なんと、縦に半分に切ってカバーをかけて
使ってるって人がいて
中身とかどんな仕組みになってるんだろう~って
思ったりしてます。知ってる??

rincoさんへ

 もう10月だからねぇ~!
峠方面にはいつ雪が降ってもおかしくないよォ~(ーー;)

 今日の風は、冷たくて冬の風みたいだよ。

ファイターズのボックスティッシュは、こっちでは5個パックで売っているよ。^m^
 今度送ろうか・・・?
それとも、帰省した時に買って持って行ってあげるかい・・・?^m^

カバーは、コンパクトで便利だよ!

そ~言われると、中学の時、机に入らないからボックスティッシュのボックスだけ切って今で言うスリム型にして、結構持ってきていた人いたね。^m^懐かしい!

縦に切るって言うやつ、つい最近テレビで観たよ。\(◎o◎)/!
なるほどねぇ~\(◎o◎)/!
・・・って感心して観てたから覚えている・・・^m^

ボックスティッシュのボックスもティッシュも真ん中から真っ二つに切って(例えば200枚入りのを半分にしてるから、大きさ半分で400枚になる。)

たぶん、rincoちゃんのコメントを見たときに、半分って細長く半分・・・?って思ったけど・・・?
私がテレビで観たのは、切ったら正方形に近い形に切る半分だったよ。(ボックスを上から見て縦半分に切る)

箱は、中学の時に横面を切ってカパッとはめ込んでいたけど、それのたてバージョンで、パカッとはめ込んだら正方形に近い形・・・?になっているよ。

テレビでは、それにカバーかけて使っていたよ。^m^

説明下手でゴメンナサイ!m(__)m
伝わったかなぁ~?^^;

No title

大丈夫ですか?
甥っ子もそうなのですが
季節の変わり目は喘息さん辛そうですね。
お大事になさってください~i-271
もう雪が降るのですねえ。
こちらも夜は寒くなってきて毛布を引っ張り出しました。

ボックスティッシュケースもリバーシブルi-176
なのですね。楽しめそうですね~。
今、いろんなタイプのBOXティッシュが出ていて
(薄いのや、分厚いのや・・)ケースが追いつきません><
木やプラスティック製のだと入らなかったりあまったりして。
調節が出来る布がいちばんだなーと思っているところです。

こっこさんへ

 雪情報が終わったとたん、喘息症状、治まりました。^^;
毎度、御心配をおかけしています。m(__)m

 甥っ子さんもですかぁ~(ーー;)
大人でも辛いので、子供さんの喘息は、本当に可愛そうですね。
甥っ子さんも、お大事にしてくださいね。m(__)m

やっぱり・・・リバーシブルに出来る物なら何とかリバーシブルにしたい・・・?
そんな、私でして、新作を作る時は、1にデザイン、2にリバーシブルに出来る・・・?な、考えになっている私です。^^;

ボックスティッシュケースは布のリバーシブル・・・!一番かも・・・^m^
・・・ちょっと宣伝交えてみました。^m^ 
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
