

ポ~!としていました。^^;

 あれ・・・?(・・?
イベントが終わって、「ぽ~!」としていたらあっという間に一週間・・・

やらなくてはいけないことはいっぱいあるのに・・・^^;

それなのに・・・!^^;
毎日、「ぽ~!」としながら・・・?
やらなくてはいけないことを始めるべきか???それとも、以前からやってみたかったことをちょこっと挑戦してみるか・・・?
 考えていたら1週間・・・(もったいない!

そんな訳で・・・モヤモヤした気持ちで、やらなきゃいけないことを始めても、モヤモヤで、集中力が切れても困るので・・・やりたいことをちょこっと昨日、やってみました。^^;

それは・・・
棒針編みです。^^;

棒針は・・・昔、先輩に教えてもらいながらやったことはあるのですが、間違えたら先輩になおしてもらい、解らなかったら先輩になおしてもらい・・・で、セーターを1枚完成させたことがあるけど、もうかなり昔の出来事で、しかも、ほとんど先輩任せだったから・・・^^;

やってみたいと思いながら、棒針も持っていながら、1人では出来ないままでいました。
でも、最近の本は解りやすく編み方が説明されているので、私にも出来るかも・・・

・・・なんて、安易に考え始めていました。^^;

先ず・・・作り目・・・!
昔、やったことがあるのに全く記憶にない。
10回くらい、編んだり解いたりしているうちに、コツをつかんだらしく、テキパキ・・・!
そうだ・・・昔もこんな感じでやったかも・・・?
(思い出したのかどうかは不明!)

しかも・・・初心者なのに、編みたいのは「なわ編み」・・・
(チャレンジャーでしょ。私・・・^^;)
IMG_0856.jpg
編み図通り編んだはずなのに・・・?何だこれ・・・?
全然、なわ編みになっていないし・・・
(誰か教えてぇ~(ToT)/)

そして・・・
編みながら本を見ないで、本だけジックリ読んでみたら・・・?
な~るほどぉ~

・・・てことで、とりあえずメリヤス編みというのを編んでみたら出来た・・・!
これで、編み図のなぞが解けた。
・・・で、メリヤス編みをしたところで、昔の記憶もよみがえってきた・・・!

そして・・・再チャレンジ・・・「なわ編み」
IMG_0857.jpg
どお~ですか・・・?なわっぽくなったでしょっ!(ToT)

お蔭様で・・・久々に、首凝り肩凝りで頭痛になりました。^^;
力がはいっていたから、指も痛い・・・!^^;

まだまだ、スラスラとは、編めないけど・・・楽しみが一つ増えました。^m^

さて・・・今日からは、ビーズドール作りはじめま~す。

ビーズ作りで、疲れたら棒針編み・・・!で、ストールを編みたい・・・!
もしも・・完成出来ても、冬は終わっていそうだけど・・・。^^;

お久です♪

気がつくといつもお久です♪
縄編み懐かしいv-398昔作った彼の為にv-10
今じゃ棒編みから逃げてますv-355
ちゃんと縄になってますよ~
今日は札幌から部長がきたの!!
10月に札幌でビックイベントがあったそうでv-238
個人から業者から色々集まる毎年やるイベント・・・・
わかるかな~???
楽しそうに話してた・・・・・いいなぁ・・・・・青森でもやって欲しいわv-237

pip☆さんへ

 お久しぶりです。^^;

私も、最近、ブログさぼり気味・・・というか・・・?
気が付くと、1週間過ぎているという・・・?^^;

おォ~(*^。^*)彼のために・・・?
私は、何のためにセーターを作ったかさえ・・・?(・・?忘れているし・・・そのセーターがどこに行ってしまったかも・・・?覚えていない・・・?(ーー;)

でも、完成したのは覚えている・・・^^;

ちゃんと、縄に見えますぅ~^^;良かったぁ~!

札幌の大きなイベント・・・?
テレビのCMでも宣伝していた大きいのがありましたよ。(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
