

知床~!ヽ(^。^)ノ

 今日は、天気が良いです。

甥っ子の、学校祭に行っていた時に、父が・・・「naochan・・・?明日は早起きして知床に行ってこよう・・・
えぇ~日帰りでぇ~
(いったい何時に起きればぁ~

が・・・しかし・・・?(・・?
気が付けば、甥っ子達は部活で行けず、姉の旦那も行けず・・・!

父母と姉と私と・・・久々の親子水入らず・・・で知床へ出発・・・(・・・していました。^^;)

私と姉が揃うと、それはもう・・・必ず・・・と言っても良いほど・・・?
何か事件が起きるような大爆笑が1日1回は起こるのですが・・・?^^;
この日も、何がそんなに可笑しいのか、早起きしたのにテンション高めで出発となりました。^m^

知床といえば、2回ほど行った事があり、1度は、突然、鮭をくわえた大きな熊が車の前に飛び出てきたことがあり心臓バクバクで、驚いたことが・・・!
あまりに突然の出来事だったので、車に乗ったまま動けず・・・写真に撮る事もできず・・・!

そんな遭遇は、あまりないですよ。と・・・その時、泊まったホテルの方が言っていました。
(やっぱり、知床は、お泊りでゆっくり行きたいです。・・・と思った!

そんな訳で、いついかなる時でもシャッターチャンスを逃さないよう、道中からカメラを首から提げ、スタンバイOK状態で、知床に向かう・・・私・・・! 

・・・しかし・・・?構えていくとキツネにも、タヌキにも・・・?鹿さえも現れない!(-.-)
IMG_0898.jpg
なんにも、現れないので、途中で見えた「羅臼岳」を先ずパチリ!

その後も、何の動物も現れず・・・途中、道路沿いで遺跡発掘現場を通過したけど、あまりに早い通過でシャッターチャンスを逃してしまった。(-.-)
 (帰り道に・・・?と思っていたけど、遊びつかれて車の中で居眠り状態・・・結局、遺跡発掘現場・・・?画像撮れず・・・!(-.-))

世界遺産になってからは、初めて行きましたが、大きな道の駅もできていて、以前行った時とはちょっと変わっていました。

早起きのおかげで、お昼頃到着・・・!
先ずはご飯・・・?ということで、入ったお店が・・・!
IMG_0905.jpg
こちらの食堂!
お店には初めて入るのに、初めてのような気がしなく・・・?
何故か・・・?見たことがあるようなお店・・・?
何でだろう・・・?と思って考えていたら思い出しました。

先日、「どさんこワイド!」(テレビ)が知床から中継していた時に出ていたお店だぁ~!
そ~いえば、通り過ぎてきた「道の駅」も中継していたわっ!と思い出しました。(*^。^*)

IMG_0899.jpg IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg
IMG_0900.jpg IMG_0901.jpg
いくら丼と焼き魚定食!
どれも、新鮮で、美味しかったぁ~(*^。^*)
・・・て、全部私が食べた訳ではないですよ。^^;
全部、味見はしましたけど・・・?なにか・・・?(-。-)y-゜゜゜
(酢イカと塩辛は「おまけ」です。)

IMG_0909.jpg
お腹がいっぱいになったところでこちらの「おーろら」に乗り、知床の大自然を海から見物!

このオーロラも・・・?
初めて乗る気がしなく、乗ったところで・・・?\(◎o◎)/!
これは、冬になると網走の流氷観光船の「おーろら」???・・・?のようです。
(網走で、乗ったことがあるわぁ~(*^。^*))

実は私・・・?以前にも暴露しましたが・・・?^^;海が、少々怖い・・・^^;
でも・・・船は好き!(*^。^*)

IMG_0917.jpg
恐怖も少々ありながらも船に乗り、防波堤を見ると、カモメが、日向ぼっこ中!
(和みました(*^。^*))

出港と共に、知床の大自然に癒されっぱなしで、海の上に居ることを忘れてしまうほど・・・
自然て・・・怖い時もあるけれど、癒されることもあり・・・今回は天気も良く、大自然に本当に癒されてきました。

長くなってきたので、知床の旅は次回に続きます。(^^)v
(画像も有り過ぎて、チョイスに迷います・・・!^^;)

それでは・・・今日はこの辺で・・・m(__)m
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
