

知床・・・2。(*^。^*)

 今日も天気良いですよ。
しかし・・・朝晩は、ストーブつけないと寒いです。(-.-)

 さて・・・?
知床の旅のその後・・・ですが・・・?^m^
「おーろら」に乗り、海からの知床見物・・・
IMG_0921.jpg
さ~て、とうとう、出発です。(ポォ~!)

IMG_0923.jpg
船着場が離れていきます。
ちょっと怖いですがいってきま~す。(海が少々怖い・・・(~_~;))
(空が綺麗~

IMG_0926.jpg
カモメが着いてきたぁ~。

IMG_0942.jpg
天気もよく風も穏やかでとっても気持ちよいですが、下は向けません。^^;
ここは、鮭が遡上してくる所があるそうで時々、熊が現れるとか・・・?
今回は残念ながら、熊は見れませんでした。
IMG_0952.jpg
こちらは、海から眺める知床連山!
空気が澄んでいて実に美味しい・・・
最近は、季節の変わり目で喘息悪化気味でしたが、ここにいる間は全然咳が出ないし、ゼイゼイしません。
IMG_0949.jpg
海から見た知床の断崖にはこんな感じで穴が開いていたり崩れていたり・・・
これは、長い年月、波や流氷などに削られてで出来たらしいです。

IMG_0965.jpg
これが、「カムイワッカの滝」アイヌ語で「神の水」という意味だそうです。
カムイワッカの滝の上には活火山である硫黄山があります。
この、硫黄山から湧き出る温泉が川に流れ込みこの滝に流れ込んでいるということで、この滝の滝壺は天然の露天風呂にもなっているそうです。
(鹿や熊も、温泉に来そう・・・

自然って・・・凄いねぇ~(・・?

IMG_0971.jpg
残念ながら、知床岬観光は、9月で終わりだったので、今回は硫黄山と、カムイワッカの滝を見たら船はUターン!

知床岬コースだと、熊出没98パーセントの海岸もあるらしく・・・見たい・・・
・・・けど(ーー;)今回は、行けないので、いつか、見たいなぁ~。

しかも、このコースでも運が良ければイルカやクジラやシャチに遭遇できるかもしれないとか・・・?ヽ(^。^)ノ
海・・・(ーー;)ちょっと怖いけど、やっぱり見たいよねぇ~。
大自然に泳ぐ、イルカやクジラやシャチ・・・(*^。^*)
・・・てことで・・・勇気を持って、ちょっとカメラを下に向けてみた。^^;

IMG_0984.jpg
・・・やっぱり・・・ちょっと、怖い・・・(;一_一)
(イルカやクジラやシャチを見たいから・・・私は耐えるよ。(;一_一))

IMG_0993.jpg
カムイワッカの滝以外にも、こんな感じの滝が何個か見れました。
これは、「フレペの滝」・・・アイヌ語で「乙女の涙」だそうです。


こんな感じで、「おーろら」観光は終わりましたが・・・
気が付けば父母と姉は「寒い・・・(-.-)」という事で船の中から見物していたそうで・・・^^;

私だけ、外で見物していたみたいです。^^;
大自然に感激しすぎて、あまり寒さを感じなかったのですが、船を下りたとたん、サム~ィし、手も冷たいし・・・家族には・・・「naochan、今晩、熱出て寝込むねきっと・・・!」と言われてしまいました。^^;

家族の中で誰よりも満喫したようです私・・・。

今日も長くなってしまったので、この辺で終了!
次回は、知床の旅最終回を・・・ヽ(^。^)ノ

綺麗~

素敵なところですね~♪
いつか行ってみたいです。
やっぱり北海道はすごいなあ。
最近自然の中へ行くことがないので
ちょっと遠出i-33をしてみたくなりましたよ~。
おちびが飛行機に乗れればなあ~i-282

海の写真、どうしてだろ、
私もちょっと怖かったです><
カナヅチだからかな?でもイルカが
ぴょこっと顔を出したらぜったい嬉しいですねー。

こっこさんへ

 北海道は、大自然に溢れているので、結構、癒し空間が近くにあったりします。ヽ(^。^)ノ
 ただ、今年は熊の出没情報も多々ありまして怖いですね。

知床に行けば自然の中に居る熊に遭遇するかも・・・?
なんて、小さい頃から思っていたけど、今はあちこちで出没しているみたいです。

山に餌がないのですねきっと・・・?

普段は、そんなに自然について考えることもないけど、今年は特にいろいろ考えてしまいます。

 海・・・ちょっと怖いですが^^;、イルカとか、シャチとかクジラが出てきたら絶対、感動するよねぇ~(ToT)
いつか見てみたいです。(^^)v

おちびちゃん飛行機v-233ダメなんですか・・・?
乗れたら良いのにィ~。(*^。^*)
北海道・・・案内しますよ。v-231v-355
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
