

知床・・・3(最終回)ヽ(^。^)ノ

 さて・・・3回に分けて御紹介の、知床の旅・・・!
今回が最終回です。

「おーろら」を降りると何だか雲行きが怪しくなってきました。
そ~なんです。
実はこの日、夕方から雨の予報でした。

今回は、日帰りの知床旅だったので、知床五湖行きは諦めて、新しく出来た道の駅と、道の駅の隣にある、
IMG_1011.jpg
こちらを見物!

中に、電子ピアノ・・・?の鍵盤を押すと、フクロウやイルカや野鳥や滝の音、温泉の音、熊の鳴き声・・・などなどが聴けるというのがあり、しばらく遊んできました。

みんなのお土産は、道の駅で購入して・・・

IMG_1024.jpg
次はこちらの滝、見物に・・・!

IMG_1016.jpg
滝の由来は看板に書いてありました。

IMG_1029.jpg
階段を上がっていくと、こんなに間近で、滝を見物できますよ。
この滝は国道沿いにあるので、知床に向かう途中に出てきます。

IMG_1033.jpg
そして、この滝の近くに鮭が遡上する川があります。
この川の先には海がすぐありまして、海には釣りをする人もたくさんいました。

ちょっと川をのぞいてみましたが、ジャンプする鮭は川では見れず(ーー;)、鮭はいないかと思いきや・・・

IMG_1036.jpg
よ~く見ると・・・真ん中辺に鮭2匹いますが・・・?解りますか・・・?

これを気に、川のあちこちに鮭がいるわ、いるわ・・・ヽ(^。^)ノ
つかめそうだけど・・・ここで採ったら「密漁」になりますから御注意してくださいね。(*^。^*)

IMG_1038.jpg
この川の横に、鮭を保護をしているところがありこちらで、鮭がぴょんぴょん跳ねていました。

あまりに早くてシャッターチャンスが・・・(;一_一)
でも・・・?辛うじて1匹、写っていました。ヽ(^。^)ノ

どこだか解りますか・・・?^m^

snap_naochan705_201110612839.jpg


・・・ここを出発した頃から、小雨がチラチラ・・・
そして、日帰り知床旅はこれで終了!

この時点で、満喫しすぎた私の体力も限界で・・・車の免許は持参していたものの姉と交代することが出来ず…^^;
姉に敗北宣言!

「naochanもう、起きていられませんが寝ても良いかしら・・・?」

一同・・・私の活躍ぶりに納得し、スヤスヤと、帰りの車の中で寝てしまいました。^^;

途中で、居眠り防止のために中央線をまたぐと「ガ~!」となる道で目が覚め・・・\(◎o◎)/!
姉も眠いのかと思い、寝起きで声が裏返ったまま「運転変わろうか・・・?」と言ってしまい・・・一同を大爆笑の渦に・・・^^;

この瞬間に、私は首を寝違いしたようで、右側を向けなくなってしまい、さらに笑いを・・・!

あっけなく敗北宣言して寝たかと思ったら寝起きで、運転変わろうか・・・?って、みんな怖くて変われないでしょォ~。^m^

しかも、姉は居眠りしたわけではなかったらしく、この事件で、みんなの眠気も吹っ飛び、大笑いで帰ってきました。

そうそう、帰宅途中はずっと雨降りで、良い時に観光してきたなぁ~と・・・^m^


そして、寝違いして右側を向けなくなった私ですが・・・?2日で完治!
これが治らなかったら、家にも帰れないかと思ったよ。^^;

この知床の次の日に帰宅の予定が・・・?

姉と買い物に出かけたり話をしているうちにどんどん時間が経ち・・・!
甥っ子達が部活に行っている間にnaochanは帰るので・・・と挨拶も済ませたのに・・・!^^;

「あのォ~?明日帰っても良いですかぁ~^^;・・・」と旦那に連絡!

・・・ということで、甥っ子達が帰ってきて、元気に「お帰りィ~ヽ(^。^)ノ!」と・・・(大爆笑)
(実は、以前にも、一度帰宅を延期していまして・・・今回が2回目!^^;)

次の日も、危うく帰りそびれるとこでしたが、無事に帰宅したというわけで・・・^^;

・・・とっても、楽しんで甥っ子の学校祭を満喫してきました。ヽ(^。^)ノ
そうだ・・・「学校祭」見物もちゃんと行きましたよ。^m^

あぁ~!強行スケジュールでしたが、満喫してきました。

最近は、作品作りなどでなかなか息抜きができていなかったので、良い気分転換になりました。ヽ(^。^)ノ
たまには、「休養」・・・大事ですね。ヽ(^。^)ノ

No title

ご家族仲がよいですね~(*^m^)
微笑ましく読みましたー。
運転おつかれさまでした。エピソード笑っちゃいましたヨ。
楽しそうで後ろ髪引かれちゃいますよね。

鮭、見えましたよー。
クマも見にくるかしら・・遠くからなら見たいかも(-m-)
北海道出身で毎年季節外れの鮭を送ってくださる
知り合いがいるのですが(有名だそうですが・・名前忘れた;)
こんなに大きいの泳いでたら迫力だろうねえと話してます。

こっこさんへ

 はい・・・^^;
家族、みんなそっくりなお顔で仲良しです。^^;(笑)

(笑)(*^。^*)
結局、目覚めたけどみんなの恐怖と、私の首のせいで、運転交代はできず、姉ちゃんお疲れ様ぁ~^^;でした。

 鮭、見えましたかぁ~(*^。^*)
こんな感じでウジャウジャいましたよ。

 有名な人・・・?
誰でしょう・・・?私も知っているかなぁ~。(*^。^*)

うちも、旦那の会社の人が時期になると海に出掛けます。
そして、お裾分けいただけますが、今年は鮭漁は不良のようで、今年はお裾分けが当たりません。(~_~;)残念です。
(昨年は・・・もういらない・・・(~_~;)と言うくらいお裾分けいただきました。イクラ付きで・・・^m^)

No title

有名な人・・ではなくて有名な鮭でした。
わかりづらくてすみません;
調べたら、「時知らず」という鮭でした。
旬の秋ではなくて春~夏に取れるらしいのですが
脂がのっててとても美味しいのです(*^m^)
勝手に毎年楽しみにしてます。

こっこさんへ

あれ・・・?^^;
間違いました。ごめんなさい^^;・・・てっきり人物だと思ってしまいました。(*^。^*)

「時知らず」・・・知ってますよ。(*^。^*)
今時期は取れないやつですよねぇ~!

鮭って言ってもいろいろ、種類があるので難しいです。
毎年、いただく、鮭の顔もみんな違うので、それを見るのも楽しみです。(*^。^*)

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
