

モフモフコサージュ追加・・・!(^^)v

 風が・・・とても冷たいです。(-.-)
今日は、最高気温も氷点下・・・?と、とうとう、こんな季節がきてしまいました。(-.-)

そんな、寒い時は、やっぱり「モフモフ糸」と戯れましょう。
IMG_1091.jpg
こちっらは、ビーズにグレーのうさぎさん、糸にはラメが入っていましてキラキラ しています。

IMG_1092.jpg
こちらは、リボンの形をちょっと変えてみました。

先日、たまたま、作っていたポーチに付けようとコサージュのリボンを考えていたところ、この2段のリボンにたどり着きました。
(その時のポーチはまだ、ブログで紹介していませんが、そのうち紹介したいと思います。^^;完成しています。)

こちらのビーズはクマさんです。
こちらも糸は、ラメ入りでキラキラしています。


話は変わりますが・・・?
最近、「はなまるマーケット」を見ていて、簡単な料理を紹介していたりする中で、「白だし」のメニューが出てきました。
私は「めんみ」と「白だし」は、良く使う調味料でして、家には欠かさず常備してあります。

めんみは、チャーハンや隠し味にも使えるしとっても便利!
白だしは、お吸い物や、おでんや鍋物などなど・・・!
私にとっての万能調味料!

そして・・・白だしのメニューがテレビに入って・・・凄い~! 
そして、自分の料理レパートリーも増えたような気になりました。(^^)v

・・・で、昨日、買い物に出たついでに我が家の白だしも残り少なくなっていたので、買おうと思ったら・・・「いつも使っている白だしが・・・ない」・・・\(◎o◎)/!
(ショボ~ン・・・(ーー;))

はなまるマーケットのパワーでしょうか・・・?(ーー;)

そして今日・・・30分以内で4品作るお手軽料理を紹介していまして・・・(*^。^*)
自分で作っていないけどまた、レパートリーが増えた気分・・・!(^^)v

違うテレビでは「ブリ大根」を簡単に上手に作る方法・・・!を・・・!\(◎o◎)/!

料理・・・苦手だけど、これなら出来そう・・・!と紹介してくれる番組!
大歓迎・・・!

そうそう、風邪で寝込んでいた時に、「ごはん、卵、白だし、水」で、お粥を・・・!
喉に優しく、とても、美味しいです。

風邪で食欲がないときでも、これなら食べられますよ。(*^。^*)
ちょっと、元気が出てきたら、ホーレン草や、カイ割れなどを入れても美味しかったです。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

No title

私もその時のはなまる見ていて同じ事思っていたわ~^^v
我が家もつゆと白だしは常備品~i-234

今日のは見逃した~i-282

No title

めんみってはじめて聞きました~。
調べたらキッコーマンのページに北海道限定って
書いてありました。気になります。
はなまるの情報って便利ですね~。
以前やってた蒸し鶏と、ポテトサラダの作り方
(ジャガイモを茹でるときにコンソメを入れる)は
美味しくてちょくちょく作ります(*^m^)

もこずキッチンもみてますよ~。材料が
お洒落すぎたりオリーブオイルも苦手なので
もこみち目当てです(>▽<)でもたまに
作れそうなのがあるので見逃せません!

ほんとう~、もふもふ糸を使うと手のひらも
暖かくなってよいですよね~。気分的にも♪

たとうちゃんさんへ

 ダシが入っているってだけで手間が省けます。^^;

しかも、文句なく美味しいから・・・めんみと白だし・・・^m^

はなまるマーケット・・・HPでレシピ見れますよぉ~。
白ダシの唐揚げ・・・作ってみたいです。^m^

こっこ さんへ

・・・\(◎o◎)/!
「めんみ」って、北海道限定なんですね。^^;
(知らなかったです。)
めんつゆに、似ていますが希釈で使うようになっていてお得ですよ。

「めんみ」を使って、砂糖や塩コショウなど・・・!味調節しながら、煮物から炒め物から丼物に、うどん、そば・・・といろいろ使えます。

めんみも白ダシも、ダシが入っているからそれだけで手間が省けて、しかも、失敗も少ないので、料理が苦手な私には、宝物のような調味料です。^m^

はなまる情報はHPで再確認できるので便利ですね。
もこずキッチン私もほぼ見ていますが、材料が・・・揃わない^^;
でも、たまに出来そうなのがあるので、要チェックです。^m^

完成したコサージュ、なかなか、良い感じで仕上がっています。
画像で見るよりモフモフで、キラキラだとおもうので、イベントにたくさん見に来てくれると良いなぁ~。(*^。^*)

まだ、最後のピン付けが終わっていないのがあるので、ピッチを上げて頑張ります。
 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
