

コサージュ!

 とうとう、今冬初の「雪はね」しましたぁ~。^^;

土曜日の午後から深々と降り出した雪は朝までに15cmくらいは積もりましたかねぇ~?(;一_一)

そんな訳で、昨日は朝から晴れているところに気温も少々上がり、積もった雪は、重た~い雪になっていて(;一_一)・・・!
旦那が休みだったので、2人で雪はね・・・だったので、意外と早く終わりました。
が・・・平日だと日中私が1人で・・・と思うと・・・

でもねぇ~。
今住んでいるところは、毎日雪は降らないのでまだ良い。
以前住んでいたところは、毎日降ったし、夜、雪はねして、朝もはねて・・・!と・・・それから比べたら全然、大変じゃないってことで・・・^^;文句は言ってられません。^^;

さて・・・
コサージュ作りは続いております。
IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg
この、土台のお花は同じ編み方で編んでいますが・・・?

カーキー色の方は、キラキラ糸を混ぜています。

白い方は、糸に小さなポンポンがついていまして、ちょっと編み辛いのですが、ホワっ!とした感じに完成しました。

糸が変わると同じ物でも変化があって楽しいですね。(*^。^*)


さて・・・!
昨日は雪はねの後・・・電気屋さんへ・・・
実は・・・先月くらいから我が家の冷蔵庫が・・・変・・・

2~3分おきにカチっ!カチっ!と音がして、モーター回りっぱなし・・・(;一_一)
とうとう買い替えの時が・・・?
もうかれこれ15年弱くらい活躍している冷蔵庫!
お別れも何だか寂しいけど、仕方がないのかなぁ~?と・・・(;一_一)

最後に綺麗に掃除してお別れの日を待ちたいと思います。
長い間、ありがとう!冷蔵庫さん!m(__)m

ひょんなことから・・・洗濯機も(ゆずりうける)変わる予定・・・!^^;
洗濯機も冷蔵庫と同じくらい経っていて、時々、飛んでいくつもりか・・・?(-.-)
・・・と言うくらい「ガタゴト!」うるさい!(;一_一)

こちらも、先日、水垢落しもして綺麗に・・・そして、お別れの日のために綺麗にしておきます。
洗濯機さんも、長い間ありがとう!m(__)m

大変お世話になりました。m(__)m

・・・と言いながら、2つとも今日も活動してくれています。

カチカチっ!ガタゴト・・・!と今現在、とっても賑やかです。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

次々に完成してますね。
ふわふわなので冬にピッタリ~i-178

雪~。こちらにいると羨ましいような・・・
雪はねお疲れ様ですm(*- -*)m
新しい家電わくわくしますね。
一番使うものだから今までのものにも
愛着があるけれど・・・

このところ仕事がたまっていて
なかなか針が持てず><ちょっとストレスです。
それでも深夜にちょびっとだけ・・夫に呆れられてます。

No title

そっちもとうとう雪はねしたんだね~^^;
我が家は子供達が戦力(特に3娘!!)なので私は昼間だけ・・・^^;
あとは誰かの帰りを待っています(><)

冷蔵庫と洗濯機・・・我が家も変な音がしたりしていたなぁ~
冷蔵庫は同じ年月位だったわ~^^ でも洗濯機はハンパ無く回るので前回のは10年位しか持ってくれなかったわ~(><)

おニューが来たらお披露目してね~!!

こっこさんへ

はい!(*^。^*)
イベントが迫ってきているので急ピッチです。
でも、手抜きはしていませんよ。(^^)v

雪は・・・なねなくて良いなら嫌いじゃないのですけどね。^^;
北海道の雪は・・・多すぎです。(;一_一)

新しい家電・・・ワクワク・・・(*^。^*)
でも、少し寂しい感じも・・・・^^;複雑です。

私は、思っているように作業がはかどらず・・・焦っています。^^;
急な発熱・・・が余分でした。^^;

お仕事頑張ってくださいね。息抜きは大事ですよ。(^^)v

たとうちゃんさんへ

はい!
とうとう、積もりましたよ。(;一_一)

大変な季節の到来です。v-276

今日も冷蔵庫は、カチカチ!頑張っています。
この音を聞いているのも今月のみ・・・^^;
 
お披露目するほど、立派な物ではないですよぉ~^^;
恥ずかしいです・・・(*^。^*) (笑)

是非・・・ドライブがてら見に来てくださ~い。v-231v-355
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
