

イベントより・・・一時帰宅・・・^^;

 御無沙汰しました・・・^^;

12月10日から開催しているイベント・・・「アートマルシェ~for Xmas~ 」、Feeeal旭川にて絶賛開催中です。
IMG_1160.jpg


私も・・・
IMG_1164.jpg
こんな感じで出展させていただいています。

10日から17日まで毎日、会場入りしていましたが、なかなかゆったり、のんびりしたイベントで私もマッタリ過していました。^m^

が・・・!しかし・・・12月という事で、大掃除や年賀状作りに帰省の準備などなど・・・今月中に済ませておかなくてはいけないことも多々ありまして、昨日、イベント会場である旭川より、一時帰宅となりました。

私は帰宅しましたが、25日まで開催中のイベントです。
たくさんの素敵な作家さん&手作り作品がお待ちしていますので、是非、いらしてくださいね。

ちなみに・・・私は帰宅しましたが私の作品も25日まで会場に有りま~す。
私のブースの看板猫さん・・・^m^
満面の笑みの「招き猫」さんを発見しましたら・・・そこが私のところですよぉ~(*^。^*)

旭川というと・・・
冬は、毎日毎日、雪が降り、そして・・・しばれる・・・(;一_一)
そんなことは覚悟の上、9日に搬入のため旭川へ・・・
(私が今住んでいる地域は、そんなに多く雪は積もっていないし道路も乾いています。)

この日は、今冬最低気温で、旭川は朝、気温-23度越え・・・
(道路はもちろん雪と氷で真っ白・・・!)

その後も氷点下で、この日は、旭川に近くなるほど道路もツルツルテカテカ・・・
ブレーキは慎重に使わなければ、車はスリップして1回転もの・・・

例えると・・・スケートリンクの上を車で走っているようです。

一瞬の油断も許されない中、豪雪、極寒の地域で育ってきた私に挑戦状を叩きつけられたかのようで・・・(-.-)
メラメラと・・・「受けてたとうではないかないか・・・旭川・・・!」

・・・と気合を入れたけど・・・思った以上にツルツルテカテカの道路・・・
そして、無事に会場入りして、搬入・・・!
 
サンタさんが居るならば・・・私にもう少し「若さと体力を・・・!」プレゼントして・・・!とお手紙を書きたくなる今日この頃・・・(;一_一)

そして、期待を裏切ることなく毎日毎日、降っていた雪・・・^m^

そして、昨日の帰り道、旭川は軽く吹雪で・・・^^;
圧雪の方がツルツル路面より走りやすい・・・!)視界悪いけど・・・(;一_一)
さて・・・あなたなら、どっちを選びます・・・?
ブレーキが利かないツルツル路面と、吹雪で視界が悪いけど道路は滑りにくい・・・?^m^

帰宅する私を旭川流に、お見送りしてくれたかのように旭川を過ぎたとたん太陽が出て、今度は日に焼けそう・・・(-.-)

しかも・・・雪目再来の予感で・・・早めにサングラス着用・・・!難を逃れました。^^;
(思い出すわぁ~今年の1月、雪目で1週間・・・辛かった・・・(;一_一))

こ~んな、極寒、豪雪地帯の旭川ですがイベント会場は、とっても暖かいですよ。(*^。^*)
室温も暖かいですが、作家さんたちも、そして心のこもった手作り作品の数々も・・・ホンワリ暖かな気持ちになれるそんな・・・
CACU0SVP.jpg
イベントに是非、いらしてくださいねぇ~。(*^。^*)

私は次回25日最終日、午後までに会場入りできるよう再度、旭川へ向かいます。
そして・・・26日に4時間かけて自宅に戻り・・・年末年始の帰省でまた、向かいます・・・

では、今日から大掃除と年賀状作り・・・!
頑張ります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

お疲れ様です。
運転、気をつけてくださいね~。

こっこさんへ

 ありがとうです。(*^。^*)
は~い。
運転気をつけます。v-231v-355

クリスマスの3連休、旭川方面の天気が大荒れになる予報・・・i-282
今からちょこっと心配モードに入っています。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
