

イベントの合間に織り体験!(^^)v

 今日の午後から天気が荒れるらしく、雪も10~30cm積もる予報・・・(;一_一)

・・・ってことで、お買い物は午前中に済ませよう!と朝からバタバタ・・・!

ひぇ~!
車も滑れば、靴も滑る・・・
要するに、地面が凍っているぅ~。(;一_一)

お店の中も、靴に付いた雪が溶けてべちゃべちゃで、危うく転びそうだったけど、筋を1本おかしくしても、転ばず無事帰宅・・・^^;

そして、3連休・・・大荒れの天気らしく・・・(;一_一)
私・・・旭川まで行けるのかしらぁ~心配・・・!

CACU0SVP.jpg
現在、絶賛開催中のこちらのイベントも残りわずかです。
天気が・・・(;一_一)

3連休は旭川方面の天気は大荒れになるそうなので、行かれる方はお気をつけてお出かけくださいね。m(__)m
私も、最終日に駆けつけます。(天気が心配・・・(;一_一))

さて・・・イベントは、前半は毎日、会場入りしていましたが、期間も長いので出展者でシフトを組んでくれていました。

 私も前半にお休みして良い日も有りましたが、後半不在になるため出きるだけ参加しようと思っていたので毎日、会場入りしました。

その合間を見て・・・
いつもとてもお世話になっている、札幌の糸やさん「ムーランルージュ」旭川店にお邪魔してきました。

8月からオープンしていましたが、なかなか、行くことが出来ず、今回、念願かなって行くことが出来ました。

丁度、イベントをお休みしても良い日に午前中からお邪魔して、その後イベント会場へ・・・!

そして・・・織り機を使ってマフラー作り体験してきました。(*^。^*)

糸は自分好みのものを選んで・・・^m^
IMG_1165.jpg
初めてだったので、縦糸は、お店の方が張ってくれています。

IMG_1166.jpg
それから・・・織り方を教えていただき、緊張しながらも開始・・・!
お店の店主、通称オパオパさんとたくさんお話しながらも手は動かし・・・たっ楽しい・・・!(*^。^*)
(鶴の恩返しを思い出す・・・けしてみないでくださいね。ツー・・・トントン!・・・^m^)

IMG_1167.jpg
途中、イベント会場からお電話が・・・お客様来ていますよォ~!
イベント会場と、ムーランルージュ旭川店がある場所は、外に出ると目と鼻の先・・・!^m^

織りを途中にイベント会場に走る・・・

おォ~。(ToT)/~~~
なんと、以前のイベントでオーダーをいただいたお客様が、使っているところを見せに来てくれ、しかも差し入れまで・・・(ToT)有りがたいです。(T_T)嬉しいです。走ったかいがありました。(T_T)

そして、再び、走って戻り、織りの続きを・・・!
3時間ほどで、マフラー完成!

その時の織り体験は、「ムーランルージュ」さんの、ブログでも紹介してくれました。(*^。^*)

初めての織り体験でしたが、とても楽しくて、たくさんの方がマイ織り機を購入しているそうでその気持ちが良く解りました。

でもでも・・・私・・・織り機も欲しいけどその前にもっと欲しい物が・・・!^m^
(欲しいもの貯金始めますか・・・?^m^)

この後、イベント会場入りしました。^^;

IMG_1168.jpg
そして帰宅してから、フリンジを作り、教えていただいたとおり微温湯につけて、干して、使えるようにマフラーが完成しまして、現在使い始めています。^m^

そこで・・・思うこと・・・!
「違う色も欲しい・・・^m^」

イベント会場に戻ったらお客さんがまた来てくれて、この織ったマフラーを見せると、「本当に手作り大好きなんだねぇ~(*^。^*)」と感心されていました。

はい!「大好きです。(*^。^*)」

織り体験、とても楽しいですよォ~!と「ムーランルージュさん」紹介しました。
是非、自分好みのマフラー作っていただきたいです。(*^。^*)

あぁ~(;一_一)
本当に雪が積もってきました。(;一_一)

明日は、「雪はね」ですなぁ~これは・・・(;一_一)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
