

ワカサギ釣りに行ってきました。^m^

 肩凝り、腰痛、頭痛・・・持続でスッカリお休みモードに入っていました。^^;

なのに、元気はそこそこにあり^^;、土曜日に阿寒湖へ「ワカサギ釣り」に行ってきました。

昨年、初めて「ワカサギ」を釣ってから、冬は寒いので家から出たくない^^;と言うことがもったいなく思えるくらいになってしまいとても楽しみにしていました。(^^)v

つれる時間帯が朝と夕方・・・と言われるため今年はなるべく早く阿寒湖に着きたいと思い、前日23時過ぎには就寝・・・朝4時過ぎに起きてセッセと支度をして暗いうちに家を出発・・・

目標100匹・・・
・・・なんて、妄想を抱きつつ、阿寒湖に到着!
(すでに8時過ぎている^^;)

・・・がしかし、もうお客さんがたくさん、しかも次々と車が入ってきて・・・人気なのねぇ~\(◎o◎)/!

全貌写真、撮り忘れました。^^;これ・・・(昨年も忘れています。^^;)

いざ、ワカサギ釣り開始・・・

・・・・・・全然、釣れない!(-.-)
・・・・・・・釣れない・・・(-.-)
当り出すと隣近所のテントから歓声が聞こえるのですが・・・全然歓声も上がらない・・・(-.-)

旦那がボソッと・・・「今年は不漁らしいよ。」と既にワカサギ釣りに行っていた同僚の方が言っていたらしく・・・(-.-)「そ~なんだ!」

そのうち、やっと1匹目・・・

IMG_1184.jpg
↑ヽ(^。^)ノわぁ~い。

後ろのテントからは・・・「おと~さん釣れたぁ~?」「まだぁ~!」「お母さんは・・・?」「まだ、1匹も釣れない・・・!」

歩いている人の話では・・・係りの人に・・・「釣れている人いるんですか・・・?」と聞いている人まで・・・(-.-)

その後、ストーブつきのテントに移動したのですが、一緒になるかたがた、まだ1匹釣れていない様子で、今日が釣れない日なのか今年は不漁なのか、みんなワカサギ釣りのセンスががないのか解らないまま時間だけが過ぎていき、結局、私は旦那の分と合わせて13匹しか釣れず・・・惨敗・・・(-.-)

お子様連れの御家族は、釣堀のようになっていてワカサギが釣れるところに移動したりしていました。

数は少なかったけど、自然の恵みとワカサギに感謝しつつ、美味しく天ぷらにしていただきました。(^^)v

1月中か2月中にもう一回くらいは行きたいなぁ~(^^)vと思います。

天気は、良かったのですが、氷の上にじっとしているので、体は芯から冷え込みます。
もちろん、肩凝り、頭痛、腰痛は良くなるどころか、増強・・・(-.-)

ジックリお風呂につかり、22時30分には就寝・・・12時間以上眠り、起床しましたが、症状改善せず(-.-)、湿布攻撃開始・・・!(-.-)

これが案外、効果が有ったようで、肩凝り、頭痛、は無くなりまして、今日は多少の腰痛のみ・・・ヽ(^。^)ノ



追伸・・・

阿寒湖のワカサギ釣りは、道具一式(有料です)を貸してくれますので、寒さ対策さえしっかりしていけば、手ぶらで行ってもワカサギ釣り体験ができますよ。
詳しくは・・・「あいすランド阿寒」を参考にしてくださいね。(^^)v


No title

良いなァ~ワカサギ釣り~!!
この前近辺でワカサギ釣りの特集みたいなのを見ていて
行きたいと思っているんです。
でも寒いし・・・((((;゚Д゚))))
でも1度くらいはやってみたいなぁ~(-^〇^-)

インフルも流行って来たみたいだからお互い気をつけようね~!!
先ずは今の疲れを取ってね~^^b

たとうちゃんさんへ

ワカサギ釣り、楽しいですよ。ヽ(^。^)ノ

寒いんだけど、釣れると楽しさのほうが増して、きっと、毎年行事になると思います。
是非是非、行ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

しかも、美味しいですよ。^m^

そうそう、インフルエンザも流行り出しているようですね。
気をつけないと・・・これ以上のダメージは厳しいかも・・・(;一_一)

No title

今年も行ってきたんですね~♪
寒そう・・・・・だけど楽しそう♪
ここらでは出来ないからなぁ・・・・・・・

pip☆さんへ

 お返事遅くなりました。m(__)m

はい!ヽ(^。^)ノ
今年も行ってきました。

もう1回くらい今シーズン中に行きたいと思っています。

ず~と氷の上にいるので、体の芯から冷えますよォ~(~_~;)
でも、楽しいですよ。^m^

氷の上から釣るのは北海道だけなのですかねぇ~?^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
