

生地合わせ・・・^^;

 今日は節分ですねぇ~ヽ(^。^)ノ

まだ、豆を買ってきていないので、後で買いに行ってきます。

歳の数だけ食べるって・・・?

昔は父母は、たくさん食べられてうらやましい・・・なんて思っていたけれど、既に歳の数だけ食べるのは、大変な年頃に・・・^^;胸焼けするし・・・(笑)

それでも、元気に過ごしましょっ。


さて・・・
手作りですが・・・毎回、頭を悩ます生地合わせ・・・
IMG_1212.jpg
・・・???
悩むわぁ~(;一_一)

やっと、生地合わせが決まった・・・と思ったら作った型紙では、生地が足りなくて・・・

ただ今・・・生地合わせをまた最初から始めるか・・・?
それとも、生地に合わせて型紙を調節するか・・・?

どちらも後回しで、豆を買いに行くか・・・?

悩んで悩んでブログを更新することにしました。
(赤い生地に目が行く・・・?どうしよう・・・?)

さて・・・?
引き続き、悩みます・・・(;一_一)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

これはどなたへのプレゼントになるのかな!?
それとも自分用かな!?

今日は義母が恵方巻きを頼んだから後で持ってきてくれる事になったけど・・・^^;
子供達は細巻きを楽しみにしていたのでどうしようか!?!?
子供分だけ巻こうかな!?!?(´Д`)

たとうちゃん さんへ

 これは、生地をこのまま使うことになると試作として私の物になる確立が高いです。^^;

 でも・・・万が一、上出来でしたら・・・^m^

完成してから誰の物になるか決めますね。^^;

スーパーに恵方巻き、たくさん売っていましたぁ~(*^。^*)
北海道は、昔、恵方巻きの習慣はなかったけど定着したのですかねぇ~?^^;

No title

マメ食べなかったよ~!!
恵方巻きは買ってきてたべたけど~~

布が何にするのかを考えるのも楽しいよねぇ~♪♪

pip☆さんへ

我が家も危うく豆を食べない年になりそうでしたが大丈夫でした。^^;
理由は6日のブログに書きましたよ。^m^

恵方巻きは、食べませんでした。^^;

はい!
何を作ろうか考えるのも楽しいです。(*^。^*)
時々、悩みすぎて、混乱しますけどね・・・^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
