スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今冬、2回目のワカサギ釣りへ・・・ヽ(^。^)ノ

 節分の日、豆を買いに行こうとしたら・・・?
のエンジンがかからない・・・!(;一_一)

 バッテリーが弱っていたのは知っていたけど・・・突然・・・!(;一_一)

「豆・・・買いに行けない・・・(;一_一)」

そんなこんなで、お仕事中の旦那に・・・「時間が空いたらお電話くだされ・・・(ToT)/~~~」とメールを入れておく。

数分後、電話あり「こうこうこうで、こんなんさぁ~(ToT)/~~~節分だけど今年は豆、買えないよぉ~(ToT)/~~~」

・・・帰ったら取り替えてあげるから・・・!
帰ったらってしばれてるし夜遅いし・・・明日取替えの方が良いと思うけど・・・(ーー;)
もぉ~かなりテンション下がり気味の私・・・!(ーー;)

じゃぁ~豆、買ってきてね・・・(ーー;)(何故か・・・豆にこだわる私・・・!」

・・・と言うか、次の日、今冬2回目のワカサギ釣りに行く予定で、エンジンかからなかったらワカサギ釣りもいけないじゃないのぉ~(ToT)/~~~
(・・・って、旦那の車もあるのにさぁ~^^;)

・・・そんな思いで、ションボリ気分の私・・・(ーー;)
今度こそ100匹釣る予定なのにィ~(ーー;)あぁ~!次回はいつ・・・?

その後、旦那が連絡してくれていつもお世話になっている車屋さんが、バッテリー交換に来てくれて、数分でバッテリー交換終了!ヽ(^。^)ノ

寒い中、ありがとうございました。m(__)m

旦那にメールで「豆、買いに行ってきま~す。ヽ(^。^)ノ」・・・って、さっきまでの暗~い私はどこへやら・・・^^;

・・・で、無事に豆まきも出来、次の日、ワカサギ釣りにも行ってきました。(笑)

「阿寒湖です。」
IMG_1226.jpg
今回は、全貌を撮影してきましたよ。
先ず、ここで、料金を支払い道具一式を借ります。

IMG_1227.jpg
こちらのテントの空いているところに自由に出入りしてワカサギ釣りをしますよ。

IMG_1221.jpg
テント周辺には、バナナボートに四輪バギーにスノーモービルなどで遊べるところもありますよ。

IMG_1225.jpg
少し横に行くとスケートリンクもあります。

IMG_1217.jpg
・・・で、ワカサギ釣りですが・・・?
今回は、攻略を調べ・・・イメージトレーニングしていた(笑)実行してみたところ・・・ヽ(^。^)ノ
釣れるよ釣れるよ・・・ヽ(^。^)ノ

お昼過ぎた頃には旦那と2人で、100匹越えしました。
朝8時から14時までに100匹釣る・・・と毎度目標にしていたけど今回初めて達成・・・(ToT)/~~~

まだ釣る・・・ヽ(^。^)ノ
・・・と言い張る私に冷静な旦那は、これ以上釣って全部食べれるのかい・・・?
お隣さんに配ったって余るでしょ。
冷凍して、食べても鮮度は落ちるんだよ・・・。

・・・そっ!そうだね!(ーー;)
今回はこれで、退散しようか・・・?という事で、片付けたところで13時半ころで、明るいうちにワカサギ釣りから帰るのって変な感じ・・・ヽ(^。^)ノと思いながらも、あぁ~楽しかったぁ~。ヽ(^。^)ノ

100匹釣って、お隣さんにお裾分け・・・(ToT)/~~~が夢でしたが叶いましたぁ~。
それでも、多いので、お世話になっている方にもお裾分け・・・^m^

みなさん喜んでくれました。

IMG_1229.jpg
自然の恵みに感謝して今回も天ぷらにして美味しくいただきました。

いつもは、塩を少しつけて食べていましたが、今回私は、おろしポン酢でいただきました。^m^
美味しいです。ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

No title

おお、ワカサギつり良いな(*^m^)
100匹ってスゴイですね。
すごく楽しそう~。

バッテリー大変でしたね。
節分は甥っ子が保育園で鬼のお面を作ってきてました。
保育園ではゼリーを投げたといってましたが・・・
本当なのか謎です・・・

こっこさんへ

 すっかり、冬の行事として、はまってしまいました。^^;

やっと、目標の100匹(夫婦2人で・・・!)釣ることが出来ました。ヽ(^。^)ノ

100匹以上釣ると、その後の保存に困ることに気が付いたので^^;、今後は100匹を目標に・・・100匹釣ったら、帰る・・・と言うことにします。ヽ(^。^)ノ

バッテリー・・・(ーー;)
もぉ~がっかりでしたけど・・・?
ワカサギ釣りに出かけてから、動かなくなったら・・・?\(◎o◎)/!・・・と思うと前日で良かったのかも・・・^m^
・・・と前向きな考えで・・・・^^;(笑)

ゼリー・・・?
もしかして・・・?
昔、ばぁ~ちゃんとかがくれた、四角くて砂糖がまぶしてあって、1つずつ包んでいるゼリーですかねぇ~?
・・・?て、今もそんなゼリー売っているのかなぁ~?^^;(笑)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。