

大判エコバッグ・・・ヽ(^。^)ノ

今朝は、雨が降っていました。
今は、止んでいます。

昨日は、エコバッグ作りをしていました。

以前の、「収納巾着付きエコバッグ」の改良版です。^^;

イベントに参加していると、良くアイディアをいただきます。

完成している作品の、ここがこうなるともっと良いと思うよ!(*^。^*)
・・・などなど、ありがたいお言葉!m(__)m

収納巾着付きエコバッグもいろいろとアドバイスをいただいた作品でありまして、コスト面なども考慮しながら改良に踏み切りました。

もともと、この作品は、赤字覚悟の値段でイベントに並べていたので今回の改良にあたり、私にも優しく、気に入っていただき御購入される方にも優しいように、いただいたアイディアを参考にしつつ、そんな思いの元、改良した結果・・・?^m^

なかなか、手の込んだ出来になりました。(笑)
便利な物にするには、やはり手が込んでしまうのですねぇ~^^;(笑)
でも、良い物が出来上がったと思います。

画像 027
今までは、リバーシブル使用でしたが、今回はリバーシブルではありません。

その分、中に大きめなポケットを一つ付け、ポケットの入り口には、スナップボタンが付いているので予備のエコバッグなどもここに、収納できると思います。^m^
(中のポケット、画像を撮るの忘れました。^^;)

画像 028
一つ、コサージュを付けました。

コサージュは取り外しもでき移動可能なので好きなところに付けられます。
コサージュとは反対側の中央部分に、ゴムをつけていますので、荷物を入れてバッグの口が開くようであれば、このゴムとコサージュで、広がりを押さえられるようにしました。

両サイドにはあらかじめゴムを通しているのでサイドの開きは押さえられていると思います。(^^)v

画像 029
そして、バッグをたたんで、バッグの入り口部分に付けたゴムでくるんで、コンパクト収納できるようにしました。

マチを広く取っているので、とってもたくさん荷物が入ると思います。(^^)v

普段のお買い物はもちろん、旅行などの時に持参するととっても便利だと思いますよぉ~

生地は、水通し済みなので、縮みはそれなりに防げると思います。
汚れたらコサージュを外して、洗濯機で洗濯してください。(^^)v

持ち手も、細いと重い荷物を入れた時に、腕が痛くなるので、太めにしました。

さて・・・イベントまでにもう少し増やそうかどうか・・・?^^;
何せ、手が込んでしまったもので、時間が・・・?(笑)


お昼ごはん食べてから考えますか・・・?(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

おおお、使いやすそう~。
よく工夫されててすごいですっ。
エコバッグ、いっときあちこちでもらいましたが
同じようでも使いやすいのってほんのちょっと・・・
結局おなじのばかりつかってます。
工夫されてると有難いです。
コスメポーチもたくさんだし
イベント応援してますっ(>ω<)ゞ

こっこさんへ

 私も、市販の同じのばっかり使っているんですけど、耐久性がなくて、すぐに、穴があいてしまいます。(;一_一)

 市販の物は、たたむと本当に小さくなるからコンパクトなのは良いけどダメになるのも早いです。(;一_一)

 気に入った物だと長く使いたいですよねぇ~^^;

イベントも近づいてきました。(*^。^*)
来週は、作品の他に印刷類・・・がんばりま~す。ヽ(^。^)ノ

No title

ゴ~ジャスな生地ですね♪
自分だけのエコバック!!良いですね!!
春でウキウキv-10
お買い物も楽しくなりそうです!

pipさんへ

 パっ!と見ゴージャスな生地ですが、エコバッグはちょこっと派手目の生地の方が汚れも目立たないので、私好みなのです。^^;

実は、市販の物で自分が使っていたエコバッグが先日、破壊しました。(;一_一)

これ・・・?
私用にしようか迷っています。^^;



Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
