スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園・・・^m^

 ゴールデンウィークに入りましたぁ~ヽ(^。^)ノ

我が家はどこにも行く予定はありませんが、その日の気分でどうなるかは不明です。

今日は、ゴールデンウィーク1日目なので、のんびりする予定でしたが、今作っている作品の材料が足りなくて、買いに出かけたついでに、家庭菜園用の苗や種を少々購入・・・!

家庭菜園を小さくやろうと思っていた庭も、放置したまま早数年・・・!
しかし、ここ最近の野菜の高騰や、作る方達の大変さと、購入する方の大変さ、そして毎日ご飯を食べられるありがたい気持ち・・・!

そんなことで、今年こそは、少しでも自分で野菜を育てることが出来たら・・・^^;
そんなことで、日中の暑い太陽が沈む頃、旦那が土を起こし私が石などを取り除き・・・
モクモクと作業を進めるも今日は半分も完成せずに終了。(;一_一)

でも、ゴールデンウィークは始まったばかり・・・^m^

ゴールデンウィークが終わる頃には「naochan菜園」完成していると良いなぁ~ヽ(^。^)ノ

そんなこんなで、まだ、「naochan菜園」は完成していませんが・・・?
先程・・・
画像 052
ミニトマト

画像 053
ミニひまわり

この2つを植えてみました。(^^)v

こちらは、家の中で、少し育てて、ある程度の大きさになったら、お庭に移動する予定です。
・・・先ずは芽が出てくれますように・・・

さて、これから、ハンドメイドの続きを少々・・・!

では、皆様、楽しいゴールデンウィークを・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

No title

家庭菜園早いね~^^ 我が家の家庭菜園はまだまだ雪の下です(><) 急いでいないから雪崩しもしないし・・・^^;

今年も枝豆とベランダでレタスを・・・って決めていて後はその時の気分で何か植えてるかも・・・(*´∀`)

たとうちゃん さんへ

 あっ!^^;
そうでした。
実家方面でもまだ雪がたくさんあって、今年は農家の人は大変だ!と言っていました。
 しかも、川の水も、雪解け水で溢れそうだとか・・・?\(◎o◎)/!

こっちはもうほとんど雪はなく、御近所さんもボチボチ畑作業を始めていますよ。(*^。^*)

枝豆も買ってきましたが、自分で育てるのは初めて・・・^^;
どうなることでしょうねぇ~^^;

No title

naochan菜園面白そう~。
ミニトマト自分で作ったら美味しそうです(*^m^)
うちはほったらかしのワイルドストロベリーが元気です。
花がたくさん咲いたのでもうすぐ実になりそうです。
よいお休みを~。

こっこさんへ

 なるべく、ほったらかしでも育ってくれそうな野菜を選んで植えましたけど・・・どうなるんでしょう・・・?^m^

この後、雨が続くようなので、寒さで、ダメにならないか心配です。
もう少し後にしたほうが良かったのか・・・?^^;

ど~なるのでしょうか・・・?^m^

こっこさんも残りのGW楽しんでくださいねぇ~ヽ(^。^)ノ
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。