fc2ブログ

新しいバッグ・・・!ヽ(^。^)ノ

 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねぇ~。

後半は、雨ばかりで、やっと最終日に晴れたぁ~ヽ(^。^)ノ・・・と思ったら、午後からは雷雨

前半に、穏やかな晴天だったので、「naochan菜園」なんて、楽しく庭作りしていたけど、後半は、居間の窓から庭観察・・・頑張ってぇ~と庭の植物達に声援を・・・

・・・豪雨と雷雨で、水没しかけた庭でしたが、持ちこたえました。(*^^)v
しし唐が、若干、斜めになっていますが・・・それくらいですね。^^;(笑)

チューリップは、「池の中に生えている・・・?(・・?」という感じでしたが、昨日から綺麗に咲いてくれました。(*^。^*)

特別どこに行くことも無く過ぎていったゴールデンウィークでしたが、買い物に行ったり、家でのんびりハンドメイドをしていたり、急遽、甥っ子からの連絡で甥っ子の付き人になったり、庭に寂しそうに声援を送ってみたりしているうちに、過ぎていきました。(笑)

この、ゴールデンウィーク中にオーダー作品の完成を目指し、無事にすべて完成・・・
(丈合わせが残っている物もありますが・・・今、できるところまでは終了しています。)

そして、くたびれすぎている自分のバッグも新しくしよう・・・!
ゴールデンウィーク中に完成させる・・・あわよくば・・・新作にする!
・・・と目標をたてて・・・作り始める!(^^)v

そして・・・完成目前の一番手のかかる部分で外は雷雨に・・・

こわい・・・(;一_一)と思いながらも、作業の手を休めず、平静を装いミシンをカタカタ・・・(ー_ー)!!

ファスナー反対についた。(;一_一)・・・やり直し!一周縫えた・・・下糸が無くなっていて実際は縫えていなくて、やり直し・・・バイアス・・・長さが足りない・・・(;一_一)

・・・\(◎o◎)/!全然、平静じゃないし・・・!!!


でも、昨日、完成しました。
画像 059
最近、ギャザーを寄せるのが好きなのでギャザーで、収納力アップ!
レースモチーフを付けてみる!

画像 060
裏には、入り口フリフリのポケットを付けました。
大きいので真ん中でわってポケット2つになっていますよ。

バッグを、肩にかけた時に、自分側にポケットがあったほうが安心感があるので、表にはモチーフのみ後ろには大きめポケット!にしました。

バッグの入り口はファスナー使用で、中にも両サイドにフリフリポケットがついています。
内布側にキルト芯を使ったので、見た目はフンワリながらもそれなりに安定感があります。(^^)v

やり直しが多かった分、改善点も良く見えました。(^^)v

収納力も良いし、見た目も可愛いし、安定感もあるし・・・お気に入りです。(^^)v

次回のイベントまでに・・・2個くらい作りたいなぁ~(*^。^*)(願望!)


頑張ります。
・・・えっ?(;一_一)さっきまで晴れていたのに雨が降ってきました。
「naochan菜園」も、頑張れぇ~。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



No title

私も連休が終わったら・・・って考えていたのに手が・・・(ー_ー)!!
またまた妄想だけが増えていきます^^;
折角やる気モードになりかけていたのに・・・i-238

可愛いバッグ~♪naochanって感じがするよ~i-237
イベントには行けないのでココで色々見せてくださいね~^^b

No title

バッグ可愛いi-176
持ち手もしっかりで使いやすそうですね~。

こちらも連休中ずっと雨続きでした。
家庭菜園無事でよかった!

だらだらと家にいたのでいろいろ作れそうなのに
何もせず( ̄_ ̄|||)今思うと勿体無かった。
手芸店には行ったので材料は増えました(-m-)

たとうちゃんさんへ

手は、大丈夫ですかぁ~?

イベントで会えないの・・・残念です。(;一_一)
・・・が実は6月に札幌・・・^m^行きますよ。
こちらはどうでしょう・・・?

私って感じしますかぁ~(*^。^*)
ちょこっと、手間がかかりますが、こちらのバッグも増やしたいです。(*^。^*)

こっこさんへ

私は、持ち手も同じ生地で作るのが本当は好きなのですが・・・?
イベントに出ていると、ベルトとかの方が好評なんですよ。

これは、自分でも使ってみないと・・・と思い今回はベルトにしてみました。(*^。^*)

菜園は無事で本当に良かったのですがこの後も雨続きのようなので、もう少し暖かくなるまでは心配が続きます。^^;

私は連休中も、いろいろ作っていましたが、イベント用作品は増えていないのでこれから頑張ります。^^;
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しいバッグ・・・!ヽ(^。^)ノ】

 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねぇ~。後半は、雨ばかりで、やっと最終日に晴れたぁ~ヽ(^。^)ノ・・・と思ったら、午後からは雷雨前半に、穏やかな晴天だったので、「naochan菜園」なんて、楽しく庭作りしていたけど、後半は、居間の窓から庭観察・・・頑?...

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード