

とある休日の魚釣り・・・!(*^。^*)

 みなさま・・・大変御無沙汰しておりました。m(__)m

私は元気です。

スッカリ季節も夏で、しかも、7月も6日・・・^^;
毎日毎日、蒸し暑く・・・しかし、朝晩は涼しい北海道・・・良く寝られます。(^◇^)

札幌イベント及び実家から帰宅後・・・荷物を片付けたり、掃除したり・・・作品作りしたり・・・
魚釣りしたり・・・

そ~なんです。
冬の「ワカサギ釣り」をいつしか、冬の我が家の行事に入れた私に・・・旦那が、こいつに大きな魚も釣らせてみたい・・・と思っていたようで、とうとう、近くの川へ旦那と魚釣りへ・・・・・・

ワカサギ用の餌は触れるようになったけど、普通の魚釣りの餌は、どう見ても触れないけど・・・
それでも、連れて行きたいかい私を・・・!

・・・そんな訳で行きました。

全然、釣れないよ。(-"-)
ワカサギはさぁ~釣れだしたらホイホイ釣れるけど・・・大きいのは釣れないねぇ~(-"-)

そしてまもなく、釣れたぁ~
しかし、それ1匹で全然釣れないので場所を移動・・・!

またまた、釣れないねぇ~?(-"-)

ってことで、小さな橋の上から釣り糸をたらしてみる。
旦那はここもダメだな・・・?風に移動しながら魚のいそうなところを探しているけど・・・?

私の持っている釣竿・・・??????????
何だか、ワカサギがパクパクと近寄ってきているような・・・?そんな感じが3度ほど・・・\(◎o◎)/!

「ここにいるよ!」「何かパクパクする気配があるよ!」と旦那を呼ぶけど、信じていない様子。
「絶対いるよ!」私には釣れないけどパクパクの気配はわかる。(-"-)

旦那が戻ってきて、そのパクパクする周辺に糸を垂らすことちょびっと後・・・ヒット・・・!
「naochan巻いてぇ~!」\(◎o◎)/!
画像 194
「ウグイ」ゲット!

その後も、旦那の釣り竿にばかり、ウグイが釣れる!(-"-)

私が、見つけた場所なのに・・・(-"-)
パクパク発見したのは私なのに・・・(-"-)

しかも・・・私の釣竿の針は、藻が引っかかっり取れなくなった。(-"-)
水面を釣り竿を振ってバシャバシャしていたら、何とか引っ掛かりが取れたので巻いていたら・・・

・・・?なんか小さいけど釣れている・・・ヽ(^。^)ノ
画像 199
記念すべき、私が自力で釣った1匹目・・・!
しかも、藻に引っかかったと思って釣れた1匹目!(笑)

画像 200
しかも・・・「ウグイ」じゃないし・・・?
何これ・・・?(・・?

「なまず・・・?」「ハゼ・・・?」なに・・・?

私・・・?何を釣ったんでしょう・・・?(・・?(笑)

後日、魚に詳しい旦那の知り合いに聞いたところ・・・この魚は「カジカ」だそうです。

えぇ~(・・?
カジカって、川で釣れるの・・・?

なかなか、釣れないけどいる時はいるらしいと・・・?
そんな記念すべき、1匹目に「カジカ」を釣る私って・・・面白すぎる!(*^。^*)

その釣りの次の日に、甥っ子の学校祭見物に、3時間かけて行き、3泊して昨日、無事に帰宅!

遊んでいる間は、もの凄く天気も良く暑い毎日でしたが、私が帰宅したとたん雨・・・
甥っ子宅周辺の地域は、雷雨だったそうです。\(◎o◎)/!

さて・・・今日から少し大人しく、家に居ようかどうだか・・・?(^◇^)

あっ!ちなみに釣ったお魚達は全部、川に帰してきました。
お魚さん、ありがとうございました。m(__)m
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とある休日の魚釣り・・・!(*^。^*)】

 みなさま・・・大変御無沙汰しておりました。m(__)m私は元気です。スッカリ季節も夏で、しかも、7月も6日・・・^^;毎日毎日、蒸し暑く・・・しかし、朝晩は涼しい北海道・・・良く寝

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
