

大地の恵と実家って有り難い・・・(*^。^*)

 こんにちは!ヽ(^。^)ノ
すっかり、ブログ更新をサボってしまっているnaochanです。

風邪で寝込んで、面倒くさいことにも巻き込まれ、未だに咳と鼻水も治まりきらないけど、比較的に元気回復傾向!ヽ(^。^)ノ

お盆の帰省から、昨日、無事に帰宅しまして、今日からまた普通の日常かと思いきや、また近いうちにお出かけ予定・・・

手作り活動にも、いろいろと変化があり、時間があるときには作品作りをしないと、後々、大変になりそう・・・!(*^。^*)ありがたき幸せ!

・・・そんなこんなで、旦那のお盆休みに合わせて実家へ帰省・・・!

先ずは、帰省途中に必ずと言ってよいほど立ち寄るラーメン屋さんへ・・・!
私たちが入ってまもなく、お店いっぱいのお客さんと入り口で待っている方まで・・・!と言う私と旦那のお気に入りのラーメン屋さんでした。
(お店が激混みなので、画像を撮っている時間はありませ~ん。)^_^;

そして、メインのお墓参り・・・!

お寺に着いて車のドアを開けると、見知らぬ男の人が近づいてきまして、旦那も、「あのニヤニヤしたのは誰だ!」・・・?と・・・?

よく見ても、どちらの知り合いでもなさそうだけど確実に私たちに近づいてきまして、小さな声で、「車のドアを閉めるのをもう少し待ってください!」と・・・???

理由を聞いてみたところ「ドラマの撮影をしていまして、今、まさに撮影中で、音が入ってしまうと困るので・・・?」とのこと・・・\(◎o◎)/!
そんな訳で、車のドアを開けたは良いけど閉められないお参りにいけない・・・(-"-)
そんな時間が出来てしまったので、その近づいてきた人に、小声で聞いてみました。

私・・・「何のドラマの撮影ですか・・・?」
男の人・・・「幸せ〇○〇〇です。」
私・・・「どなたが出演されているのですか・・・?」
男の人・・・「それは、言えません^_^;・・・が、今年の12月に放送予定です。」

なんて、お話しているうちに、撮影は、一時止まり、「ありがとうございました!m(__)m」と男の人は去っていきました。\(◎o◎)/!

そんなぁ~
出演者を言えないと言われたら、「もしかしてあの人・・・?イヤ・・・?あの人かも知れないなんて、私の妄想が止まらなくなってしまったのですが、後で旦那が調べてくれたところ、私の想像した方は誰一人いませんでした。(*^。^*)

だいぶ反れましたが・・・^_^;
タイトルの「大地の恵と実家って有り難い!」・・・とは・・・

毎年、お盆に帰省すると父母が春から大事に大事に育てた野菜たちが食べごろを向かえていまして、今年もたくさんの大地の恵と父母のたくさんの愛情入りの野菜たちをお土産にドッサリいただいて帰宅しました。(*^。^*)
画像 302
毎年、実家で茹でてもらい、もって帰ってくるのですが、今年は、皮がついた状態で持ち帰り本日、とうきびと格闘し・・・

画像 297
茹でたてを急いでラップに包みます。
こうすると、とうきびの粒にシワが寄りづらいのです。
ついでに、茹でたてを1本、美味しくいただきました。(*^。^*)最高・・・幸せ!

画像 298
米ナス!・・・大きい・・・\(◎o◎)/!

画像 299
豆も大きいのでこれも茹でて冷凍します。

画像 301
naochan、ズッキーニ好きだから1本入れておくね。と、母が・・・!
帰宅して、見てビックリ!\(◎o◎)/!これまたデッカイ!\(◎o◎)/!

その他にも、普通のナスと、ピーマンとしし唐と、キャベツと大根と、メロンにスイカに、大きいトマトと小さいトマト・・・\(◎o◎)/!
・・・といっても、すべてが、お店で売っているものより大き目・・・
これを、少しでも新鮮なうちに、下ごしらえできる物はして、冷凍にしたり、今晩からのご飯の1品になったり、お世話になっている方にお裾分けしたりと・・・(*^。^*)
楽しい、仕分けが続いています。

そんな訳で・・・
タイトル通り「大地の恵と実家って有り難い!」と、しみじみ実感しています。(ToT)/~~~

私も今年は、自宅の庭でコジンマリと、野菜を育てていますが、全然、足元にも及びません!^_^;


・・・で、今朝・・・旦那が・・・「風邪引いたかも・・・?(-"-)」
・・・
またぁ~\(◎o◎)/!
旦那も私もまだ、今月初めに引いた風邪を引きずっているのですが・・・?(-"-)
悪化しないでねぇ~!(-"-)もう、寝込みたくないよぉ~(-"-)

そうだ!
新鮮野菜をたくさん食べて、風邪は治っていただきましょう!ヽ(^。^)ノ

Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
